--
--

スポンサーサイト

08
2007

AFT色彩検定対策講座5日目のまとめ

CATEGORY色彩検定
勢いに乗って5日目も.

この回は,都合で講義を振り替えて,いつもと違う校舎,いつもと違う先生でした.どきどき~

この日の内容は,「配色の続き」と「ファッション」

ファッション分野は全く自信ないな...完全に流行には疎いし,おしゃれしないし,お化粧もしない私...理解できるのでしょうか!?

まずは配色から.
グラデーションはカリグラフィーで何も考えずにやっていたことが,きちんと論理的に説明されて,とってもよかったです.カリグラフィーに早速役に立ちそうです(*^_^*)

ナチュラルハーモニー,コンプレックスハーモニーもそんなに難しくなかったです.カタカナに弱いので恐れていたのですが,きちんと色相環とトーン表が理解できていれば問題なさそう.

さて,問題のファッション.
私はおまけに歴史も苦手...大丈夫なんだろうか..

でも,テキストにはわかりやすく書かれていたし,3級ではファッションはそんなに深入りしないということで,私にもなんとかついていける内容でした(3級はってことは...2級は大変てことらしい(^_^;))ただ,覚える単語が多いのがちょっと不安です.何せ,覚えるってことが一番みゅうにとっては,苦痛なことなのです><

ファッションも,結局,色彩心理と配色,色相,トーンが理解できていれば,3級程度なら大丈夫ってことなのですね.

0 Comments

Leave a comment

