--
--

スポンサーサイト

16
2007

装飾文字をつかったクリスマスカード

今まで装飾文字を使ったことがなかったので,一度はやってみたいなぁと思っていました.ギルディングなども経験なしではちょっと....とも思っていたので.

そこで発見したのが,短期のイルミネーション(装飾文字)を使ったクリスマスカードを作る全3回の講座.
ここで少なくともギルディングの経験ができる!!

ということで今日はその2回目でした.

1回目は,下書きと金箔のギルディング(今回は贅沢にも純金です!)
本日2回目は,文字部分とイルミネーション部分の色塗りです.
意外にガッシュをむらなく塗るのって難しいものだと感じました.


見本はイタリック体だったのですが,なんとなくクリスマスはゴシックのような気がして,ゴシック体でかきました.

2週間後の3回目で仕上げになります.



Mew's Room-メリークリスマス

0 Comments

Leave a comment

