--
--

スポンサーサイト

02
2009

色彩レッスンの日

ここのところの色彩レッスンは,水彩色鉛筆がテーマになっています.水彩色鉛筆には色々な可能性があって,とても楽しめる画材です.
最近はダーヴェントの「インクテンス」という水彩色鉛筆を気に入って使っていました.この色鉛筆は,水で溶かして絵を描き終わった後,乾燥すると耐水性になるという特殊な性質を持つものです.
なので,カリグラフィーの下地作りにはかなり役立つ水彩色鉛筆です.乾けばその上からインクや絵具で文字を書くことができるということなのです.

けれども,ずっとまえから欲しかった水彩色鉛筆があって,それは「ファーバーカステル アルブレヒトデューラー」というもの.さすがに高価な物なので,全色120色のものを購入するのは無理なのですが,なんと60色セットが約半額で売られていたのです.30%OFFというくらいのものならたまに見かけるのですが,さすがに半額というのはめったに見かけません.これは買い時かなと都合よく判断して手に入れてしまいました.
これでまた色鉛筆が増えてしまいました・・・


Mew's Room-水彩色鉛筆


Mew's Room-水彩色鉛筆

0 Comments

Leave a comment

