--
--

スポンサーサイト

09
2008

色彩検定受けてきました

CATEGORY色彩検定
勢いで申し込んでしまった,色彩検定1級.ずいぶん前に「試験のツボ」という講座を1回受講して,結局試験直前まで,全く問題集に手をつけることなく試験一週間前になってしまったという,ほんとぐうたら者です.

でもこの「試験のツボ」1回で,全体像を眺められ,ポイントをおさえることができたために,2日間参考書で勉強,2日半で問題集1冊と過去問3年分を効率よく勉強することができました.ずいぶん前ではあったけれど受講しておいて良かったです。

ということで,ようやく色彩検定の1次から開放されました・・・が,引き続き12月に2次試験です...2次試験の勉強はそう甘くないと思うので,頑張らないとです.さすがに2次対策は,もうすこしきちんとレッスンをを受講する予定です.(自己採点で9割いっていたのでたぶん1次は通ったかと・・・)

はぁ...自分でも今回は結構頑張ったな...と自分を褒めてあげたいですうれしい顔皆さんも応援してくださって,だから頑張れたのかなとも思います。次はちゃんと,しっかりがんばります。

2 Comments

みゅう  

2. Re:お疲れ様です^^

>mysticlawさん

ごめんなさいっ!今ブログの引越しを手動でやっていて、日付設定を間違えてアップしてしまいました。。。
これは数年前に受験した色彩検定の記事でした。。。

結局1級2次は受けなかったのですが、勉強したことは今も生きています。

今は、カリグラフィーの新しい開拓にむけて新たに頑張ろうとしているところです。
ぜひ応援していてください。がんばります!

2010/12/15 (Wed) 04:09 | EDIT | REPLY |   

mysticlaw  

1. お疲れ様です^^

試験って、結局孤独な戦いです。
出来れば無いに越したことはないと、つい思ってしまったりしますが、でも、試験が無ければ、その範疇で、上に向かって進むきっかけも、上手くは作れないですからね~

とにかく一休み☆

そして、次への挑戦。

関西からも応援してます^^

2010/12/15 (Wed) 03:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

