--
--

スポンサーサイト

07
2008

Welcomeボードの字だけ

私が以前パーチメントクラフトを習っていたその先生から、「枠はパーチメントで飾るので,Welcomeボードの文字部分だけを作ってほしい」と頼まれました.

パーチメントクラフトというのは,かなり厚めのトレーシングペーパーをこすって白くしたり(トレーシングペーパーに圧力がかかると白くなる性質を利用したものです),穴を開けたりしながら,レースペーパーを作るような感じのものです.私も数ヶ月習っていましたので道具も持っていますし,作業方法も知っています.

ですので,パーチメント用紙(この場合のパーチメント用紙は,トレーシングペーパーのようなもの)に書いてほしいとのこと.

トレーシングーペーパーのようなものですから,撥水します.まずは何で書くのがいいかを試行錯誤です。いろいろ試した結果,

  1ドクターマーチンのウォータープルーフホワイトインク NG
  2デザイナーズカラー NG
  3W/Nのガッシュ OK
でした.

 それで,文字部分の完成品が次の写真です。(半透明の用紙なので背景を黒くしました)

Mew's Room-ウェルカムボード

個人名が載っているので,一部加工してで消してありますがこんな雰囲気で作ってみました.けれども...やっぱりトレーシングペーパーにカッパープレートは大変でした。

0 Comments

Leave a comment

