--
--

スポンサーサイト

27
2008

初めての羽ペン

今日は新宿に用事があったので,初めて地下鉄副都心線で新宿三丁目まで行ってみました.すごく近い!!副都心線おそるべし.ということで,世界堂に寄って来ました.世界堂は私にとってはブラックホール.一度入ってしまうと,楽しくて楽しくてなかなか帰れなくなります・・・

で,例のガッシュたちは世界堂にはまだ在庫があるような感じでした.意外にに大量仕入れしているから穴場なのかも?

いろいろ便利そうなグッズも見つけて,大満足な私なのです.

そとは蒸し暑くて,おうちに帰ったらもうバテバテ.しばしお昼寝タイムをとって,本の整理などしていました.いつか私の蔵書?をコメントつきで紹介してみたいなぁ...ろくなのないかもですが^^;以外に洋書が多いのが特徴かも.

そんな話はさておき,今日は金の色見本を作ろうと思い,ガッシュと金泥,金箔貼り(下地は,いわゆるギルディングのりのものと,2液混ぜるタイプの2種類で作ってみようと思っています.)をしてみようと思いました.

その前に,前回のオープンクラスで,先生がジェッソには羽ペンがいいと羽ペンを貸していただいたのですが,私も真似して作ってみました.

Mew's Room-羽ペン


奥は何もしていないもの,手前がカットしたものです.初めて作ったので上手くいきませんでしたが,いつかは上手に作れるようになりたいなぁと思っています.この羽ペンはジェッソ専用になりそうです。

0 Comments

Leave a comment

