--
--


19
2008

ペン先いつもどうやって洗っていますか?

CATEGORYそのほか
今日,ちょっと薄い色を使っていたために,ず~~~っと使っていた,ペン先から黒い色が出てきてしまって,大変でした.
ペン先を洗いながら使っていたのですが,よく歯ブラシで掃除するとかっていいますね? そこで突然思い出したのが,万年筆のお手入れの時に必ず使う,「超音波洗浄機」これでペン芯に残ったインクを掃除することができるのです.ならば,当然,カリグラフィーのペンでもできるだろう・・・と.
試してみました.出るわ出るわ.どこにこんなにインクがたまっていたのかといいたいくらいのインクが溶けてどんどん出てきます.普段ちゃんと洗っているつもりでも,やっぱり隙間に入った汚れは取れないんですね.超音波洗浄機を使っても完全にきれいになるわけではありませんが,かなりきれいになることは確かです.

ぜひ一度お試しあれ!



TWINBIRD 超音波洗浄器 ホワイト/ツインバード

¥8,400
Amazon.co.jp

0 Comments

Leave a comment

