--
--

スポンサーサイト

04
2011

T定規

先日アメリカに来てから初めて近くの画材屋さんを探し行ってみました。

それほどカリグラフィーの道具が充実しているお店ではなかったのですが、でも普通に「Higgins Eternal Ink」が置いてあったことには驚きました。ちょっと嬉しかったです。

でももっと嬉しかったのは、日本でいくら探してもみつからなかったコンパクトサイズのT定規を見つけたこと。小田原先生がご自宅の教室でいつも使っていらして、とても便利でいいなぁと思っていたのですが、お店で探しても最低でも60cmの大きさのものばかり。カードサイズのガイドラインを引くにとても便利な、この30cmのT定規。しかもお値段もリーズナブルで$2.99 。思いがけずいいものを見つけることができてとても嬉しい私でした。

 
Mew's Room-T定規


$Mew's Room-T定規



まだ日本から送った荷物(船便)の分が届いていないので、手元にカリグラフィーの道具がまったくない状態が続いていました。でもさすがに禁断症状?が出てきてしまったので、日本にいたときから使っていたアメリカのカリグラフィーの道具のオンラインショプを使うことにしました。
当然ですが、送料が安くすんで、配送も早いのがとても嬉しいです.国内郵便ですものね!

John Neal, Bookseller

Paper & Ink Arts

どちらもお気に入りのオンラインショップです。


4 Comments

みゅう  

4. Re:お元気ですか?

>yoshiさん

お久しぶりです。毎日楽しんでいます。なかなかブログ更新する時間がなくて。お教室でもみなさん手にすることができていたんですね!さすが先生のお教室。新しいインクなどにもチャレンジするつもりなので、また記事にしようと思っています。こちらにもカリグラフィーの団体があるようなので、語学が上達したら・・・(いつになることやら)、WSなどに参加してみたいなぁと思っています。

2011/08/04 (Thu) 10:03 | EDIT | REPLY |   

みゅう  

3. Re:そうなんです・・・

>mysticlawさん

私も100均にあったという話を聞いたことがあります。でも100均の商品は事情のあるものもがほとんどだからいいものが長くあるとは限らないんですよね・・・

学校が始まってまだペースがつかめない状態ですが、ぼちぼちやっていこうと思っています。mysticlawさんも無理しない程度にね!

2011/08/04 (Thu) 10:00 | EDIT | REPLY |   

yoshi  

2. お元気ですか?

アメリカでの毎日、充実してそうですね。カリグラフィーグッズをみつけるのも楽しいそう。。。あの、T定規!アメリカの友だちに頼んで送ってもらったという方が、先日、お教室にいらっしゃいまして、お値段伺って譲っていただきました。その後、その方も、アメリカに行かれて、また、みんなの為に大量購入してきてくださいましたよ。ホント、使いやすいですよね、これ。。。使いやすいのですが、字はなかなか、、、これは、定規とは関係ないですね。そちらでの毎日、身体に気をつけて、がんばってくださいね。

2011/08/04 (Thu) 05:29 | EDIT | REPLY |   

mysticlaw  

1. そうなんです・・・

T定規、その大きさがなぜ無いのか・・・
かなり、あちこち探しています。
以前は、100均とかにもあったらしいのですけどね~(~_~;)

きっとどこかにあると確信しながら、またジプシーしてみます。

カリ^^
そうですね。アメリカでのカリ生活が、前途洋々たること祈っていますね。

自分は、日々に追われて全くです**
頑張らないと=3

2011/08/03 (Wed) 15:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

