--
--

スポンサーサイト

17
2011

「Calligraphy in24hrs」

先日本屋さんに辞書を探しにいってきたのですが・・・ そのときカリグラフィーの新しい本を見つけたので何気なく内容をみてみたら、なんだか「すごくいいかも!」と目的の辞書を買わずに(お目当ての辞書がなかっただけなのですが・・・)、カリグラフィーの本を購入してきてしまいました。

Calligraphy24hrs




ぱっと見、24hrs という単語が入ってくるので初心者向きの、カリグラフィーの紹介本かなぁと思ったのですが、実際にはとてもとても初心者向きではありません。もちろん初心者が「こんな風にかけたらいいなぁ」という目標にするにはいい本だと思いますが、ある程度基本ができるようになった人が、もう少し応用力をつけたいという時にちょうどの本だと思います。




すごく勉強になりそうで、私もこの本のフローリッシュはまじめに練習してみようかと思っています。随所にでてくる作品の写真もとても素敵なものが多いです。




レイアウトの仕方、スペーシングのとり方、紙の色と絵の具の色の関係、写本装飾の初歩なども掲載されているのでそれほど分厚い本ではないのに、内容充実でコストパフォーマンス抜群かも!?




calligraphy24hrs


calligraphy24hrs






*******以下アフェリエイトです********



Calligraphy in 24 Hours/Veiko Kespersaks
¥1,793
Amazon.co.jp

6 Comments

みゅう  

6. Re:よさそう!

>Laraさん

ご無沙汰しています。ようやく今週荷物が届いたので、やっと再開できます。この本はとてもいい感じです。じっくり読みたいと思っています。
「本棚」のサイトは閉鎖してしまったけれど、また面白い本や道具を見つけたら紹介しますね!

2011/08/20 (Sat) 00:03 | EDIT | REPLY |   

みゅう  

5. Re:みーおです。お久しぶりです^^

>みーおさん

ご無沙汰してます~。お元気ですか?近いうちに友だちのウェディングボードを描くのでそれが一番近い作品?になるかなぁって思います。

センス・・・あるかわからないけれど、またこちらでいろいろ刺激を受けて新しい感覚を身につけられたらなって思っています。

2011/08/20 (Sat) 00:02 | EDIT | REPLY |   

Lara  

4. よさそう!

お久しぶりです!
アメリカでカリグラフィーを楽しんでいたのですね(‐^▽^‐)
よさそうな本ですねぇ。
私は以前みゅうちゃんが「みゅうの本棚」っていうところでいろいろ紹介してくれるのがとても楽しみでした!
また良いものがあったら教えてください!

2011/08/19 (Fri) 17:39 | EDIT | REPLY |   

みーお  

3. みーおです。お久しぶりです^^

また、みゅうさんのカリグラフィの作品が
見られるといいなって思います^^

無理せず頑張ってね。

みゅうさんの色彩センス、造形センスとっても
素晴らしいものをお持ちだと思うの^^

充実した時間をお祈りしていますね(*^_^*)

2011/08/19 (Fri) 01:57 | EDIT | REPLY |   

みゅう  

2. Re:注文しました~^^v

>ykさん

購入なさったのですね。なんだか嬉しいです。これはとてもいい本だと思います、届くの楽しみにしてくださいね。私も流し見程度で読んでいない本がたくさん・・・今回の引っ越しでかなりの量の本を処分してしまいましたが、でもまだかなりの本があります。せっかく英語の勉強をはじめたことだし、洋書もちゃんと読んでみようと思っています。

こちらは毎日涼しくて、長袖のシャツを着ているくらいです。とても過ごしやすい気候で、東京や関西の猛暑を聞くとなんだか申し訳ないくらい。

毎日ちゃんと食べていますよ。幸い私はこちらの食事も問題なく美味しく食べています。

ykさんもあまり無理をしすぎずにお仕事、趣味頑張ってくださいね。

2011/08/17 (Wed) 08:15 | EDIT | REPLY |   

yk  

1. 注文しました~^^v

イイもの紹介してもらって、ありがとうございます。

何かと洋書はいろいろ持ってるのですが、積ん読状態・・・
これも、どうなるのか・・・^_^;
でも、無かったら見ないし読まないし、買わなかったら手にすることがない。
それが本に対する自分の姿勢で^^

少しずつでも勉強は続けておきたいですしね。

猛暑の日本です。
そちらはどうなのかな。

ちゃんと食べてます?

では、仕事へ行ってきます。

2011/08/16 (Tue) 14:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

