--
--

スポンサーサイト

01
2011

ATCカードを作りました

初めてATCカード交換会に参加ということで、5枚(でも6枚作りましたが・・・)のカードを作りました。最初はカリグラフィーのイルミネーションの技法を使う予定だったのですが、時間的に余裕がなくなってしまったので、今回はカリグラフィーではなく、ペーパークラフトを楽しむ感覚で作りました。前のブログ記事のような可愛い素材がアメリカにはたくさんあったので、そういうものを使うのも楽しそう・・・ということで、とても楽しみながら作りました。

3枚はアメリカのペーパークラフトの素材を組み合わせて、3枚はパーチメントクラフトの技法を使って作りました。

ATC

ATC
このままではちょっと寂しかったので少しだけこの後手を加えました・・・


一つずつ拡大しておきます。

ATC  ATC

ATC
エンボスもしたのですが、ちょっと薄くなりすぎてしまいました。


ATCATC

ATC
パーチメントクラフトに刺繍糸でステッチしました。


今頃日本に到着しているはず♪
どなたにこのカードたちが届くのかしら? そしてその方に気に入ってもらえるかしら?

今度はどんなATCカードが私の手元に届くのかしら? ワクワク、楽しみです。

 



8 Comments

みゅう  

8. Re:無題

>Naichiさん

コメントありがとうございます!
私のカードのうち1枚はNaichiさんのところに届いたのですね。ご連絡ありがとうございます。みなさん素敵なATCを作られていて、私はまだまだだなぁ・・・とちょっぴり恐縮。

ブログでもご紹介いただきありがとうございます。もちろんリンク大歓迎です♪
これからもよろしくお願いします♡

2011/12/12 (Mon) 08:27 | EDIT | REPLY |   

Naichi  

7. 無題

初めまして♪
Naichiと申します♪
この度、nao♪さんのATC交換会で、みゅうさんのATCが我が家へお嫁に来てくれました♪
とっても可愛らしい素敵なATCをありがとうございます♪
ブログにアップした際に、勝手にリンクを貼らせて頂いたのですが・・・。
大丈夫だったでしょうか?もし問題がありましたら、お知らせ下さいませ♪

2011/12/12 (Mon) 06:50 | EDIT | REPLY |   

みゅう  

6. Re:めちゃx2

>コアラ♪さん

ありがとうございます~。
こういうのがお好き・・・と。参考にして作りますね!何となく構想はできてはいるのですが・・・どうなることやら!?

2011/12/02 (Fri) 16:17 | EDIT | REPLY |   

コアラ♪  

5. めちゃx2

めちゃめちゃカワイイです♪とってもステキ~♪
好きです~♪♪♪ウフフ♪
コチラの作品からイメージして今から届くのが楽しみです♪ワクワク♪

2011/12/02 (Fri) 00:07 | EDIT | REPLY |   

みゅう  

4. Re:美しいですね。

>月光 猫太郎さん

美しいと思ってもらえるととても嬉しいです。それに恥ずかしいほどの褒め言葉。。。ありがとうございます。楽しんでやっていることなので、いろいろこれからもチャレンジしたいと思っています。
ただ・・・肝心の英語力はなかなか・・・難しいですね

2011/12/01 (Thu) 15:00 | EDIT | REPLY |   

みゅう  

3. Re:素敵☆

>tomoさん

tomoさんに褒めていただけるととってもうれしいです♪ パーチメントはもっともっと細かいことをするとより繊細になって素敵なんです。カリグラフィーと合わせても素敵なんですよ。
この季節はカード交換が盛んになるのでうれしいですね。今回のATCは届いたものをブログアップするのが約束になっているので、楽しみにしていてくださいね~

2011/12/01 (Thu) 14:58 | EDIT | REPLY |   

月光 猫太郎  

2. 美しいですね。

うわ 凄く美しいですね。
前に才女ですね。と申し上げましたら 謙遜されて
そんなことないですよ。と
仰られましたがやっぱり間違いなく才女ですよ。

凄い才能ですね。

2011/12/01 (Thu) 04:33 | EDIT | REPLY |   

tomo  

1. 素敵☆

どれも素敵なカードですね^^
パーチメントは繊細でうっとりしてしまいました。
私も今日レッスンでツリーにみんなで飾り付けしたところです☆
カードやプレゼントは差し上げる際色々相手の事を思う時間が
とても楽しいですが「交換」はもっとわくわくしますね♪
届いたらまた見せて下さい!

2011/12/01 (Thu) 03:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

