--
--

スポンサーサイト

17
2011

届きました! ATC交換会のカードたち♪

nao♪さんの企画の「クリスマスATC交換会」の交換されたATCが昨日届きました。
もっと時間がかかると思っていたので、こんなに早く届いてとても嬉しいです。
nao♪さん、ありがとうございました!!

ということで、私の手元に届いたATCを紹介させていただきます。

2011ATC

2011ATC


私のところには、(画像左上→右上→左下→右下の順でご紹介です)
Kozueさん (上段 左)
manamuさん (上段 中央)
ぴゅうさん (上段 右)
nao♪さん(参加賞) (下段 左)
チップさん (下段 中央)
みぃさん (下段 右)

のATCが届きました。皆さん本当に素敵なカードを作られていて、すごいです。
ほかの方のブログにも書かれていましたが、今回初参加してわかったこと、勉強になったこともありました。
透明袋に入れてあるとか、裏面までこだわっているとか・・・
確かにこの限られた大きさの中で、裏面を利用しない手はないですね。どちらが主題かわからなくなるほど裏面にこだわってはいけないとは思いますが、みなさんさりげなく裏面にセンスの良さを光らせていて感心してしまいました。

それでは、ひとつずつ。私自身初心者でみなさんの手法がわかっていないので、解説はご本人様のブログを参考にしていただいて・・・私はあくまで感想を・・・


Kozueさん
2011ATC2011ATC

カードタイプになっていて、内側にも素敵なスタンプが。
しっとりと落ち着いた雰囲気のATCです。大人の雰囲気を感じました。
静かな聖夜というイメージ。


manamuさん

2011ATC
これはどうやって作られているんだろう???
というのが一番最初の感想^^;
シックで、でもとてもかわいらしさもあって、細かいところへのこだわり
(写真で見えるかわかりませんが、少女の手には羽が)
もあって、すごい!の一言でした。
見えない部分にまで手が加わっていて・・・丁寧な方なんだなぁと。


ぴゅうさん

2011ATC
とぉってもかわいらしいATC。
うさぎさんはもしかして手作り消しゴムはんこ!?
とおもったら、ブログを拝見してまさにその通りでした。
すごいです!!
うさぎさんの表情がとってもかわいらしくて。
雪に結晶がぶらぶらってぶら下がってるのもとてもかわいいです。


nao♪さん

2011ATC
参加賞でこんなに素敵なものをいただいてしまっていいのでしょうか???
というくらいすごく丁寧で手のかかっているとおもわれるATC。
スノーマンのスノードームかわいいです。
そして、クリスマスカラーの色使いも見事です。
それに!どうやったらこんなにきれいに切り出せるのでしょう!?


2011ATC
クリスマスリースにきらきらがたくさん。
ハートのモチーフもかわいらしい。
もうこれぞクリスマス!というカードで嬉しいです。
天使がリースを支えてるのかしら?
下地のレース模様のエンボスなんかもどうしてこんなに美しく
できるの???と尊敬です。


2011ATC
スタンプを上手に使われていて、しかも配置のバランスが
絶妙!シンプルながらとても美しいATCです。
色使いもとても素敵で。私にもこういうセンスが欲しいです・・・
オレンジ色の柔らかい光に包まれたクリスマスイブを
連想してしまいます。



いただいたATCカードと私が作ったカードの写真を利用して、Web上のスクラップブッキングを作ってみました。
お時間があればご覧ください(バックに音楽が入っているのでご注意を♪)
Smileboxというサイトで、無料でいろいろなグリーティングカードやスクラップブッキングを作れます。素敵なデザインも多くて参考になることも多いサイトです♪♪


Digital scrapbooking design created with Smilebox



8 Comments

みゅう  

8. Re:素敵です~!

>みおぼんさん

一枚一枚にストーリーがあって、小さな一枚でもすごく奥深いなぁと感じました。
とても私にはまねのできるレベルのものではなかったのですが、でもいつか私もオリジナリティーなカードを作りたいなぁとおもっています。
デジタルスクラップブッキングも見ていただいてありがとうございます。作っていて結構楽しかったです~(紙切れやのりだらけにならずに作れる・・・)

2011/12/17 (Sat) 17:10 | EDIT | REPLY |   

みおぼん  

7. 素敵です~!

うわぁ!どのカードも本当に素晴らしくて素敵な作品達ですね!
私もまだまだ初心者で修行中の身なので、とても参考になります☆
皆さんの温かい気持ちが、これらのカードにしっかりと込められているようで、一つ一つがまるで宝物のようですね!

デジタルスクラップブックも拝見しました♪
こちらもすごくいい感じで、BGMと相まって心がほっこりとなりました~☆

2011/12/17 (Sat) 15:07 | EDIT | REPLY |   

みゅう  

6. Re:はじめまして(*^_^*)(*^_^*)

>*みぃ*さん

はじめまして!コメントありがとうございます。
こちらこそこれからもよろしくお願いします~。

スタンプに関しては特に超初心者なので^^;いろいろおしえてくださいね!

2011/12/17 (Sat) 12:19 | EDIT | REPLY |   

*みぃ*  

5. はじめまして(*^_^*)(*^_^*)

ブログにコメントしていただきありがとうございますm(_ _)m
しかも、私のATCも紹介していただきすごく嬉しいです(*^_^*)ありがとうございますm(_ _)m

良かったこれから仲良くしていただけたら嬉しいです☆彡

2011/12/17 (Sat) 06:20 | EDIT | REPLY |   

みゅう  

4. Re:初めまして

>アポロンさん

書き込みありがとうございます!
アポロンさんの素敵な消しゴムはんこ!!本当にすごいですね。いつかアポロンさんのATCも手にしてみたいです・・・

なんとなく私にできることはないかなぁとおもって、デジタルスクラップブッキングを作ってみました。観ていただけて嬉しいです。

それと、アポロンさんは蒼山日菜さんがお好きなんですね。私も好きです。(きりえはやったことないけれど)友だちが、蒼山日菜さんにご指導いただいていて、ホント素敵なものを作られます。

今後ともよろしくおねがいします~

2011/12/16 (Fri) 21:49 | EDIT | REPLY |   

みゅう  

3. Re:はじめましてo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

>愛夢(まなむ)さん

みなさんの素敵な写真を観て、これは普通に写真を撮るだけではいけない!とちょっと工夫して撮影しました^^;

少女の羽、

「ふわっと、少女の手に舞い降りた小さな羽根」

という感じで、とっても暖かく優しい感じが伝わりました。1枚のカードの中にストーリがあるって素敵ですね。

今後ともよろしくお願いしますっ。

2011/12/16 (Fri) 21:38 | EDIT | REPLY |   

アポロン  

2. 初めまして

今回あいにくお互いのATCは届きませんでしたが遊びにきました(*^_^*)

web上のスクラップブッキング、すごく素敵にできてますね!!ATCの作り手さんもあれはうれしいでしょうね~

また遊びに来させてもらいます♪

2011/12/16 (Fri) 21:36 | EDIT | REPLY |   

愛夢(まなむ)  

1. はじめましてo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

こんにちは~o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
ツリーの前で、ステキにご紹介頂き、ありがとうございますぅ♪

少女の手にある羽は、ネイルのシールを使いましたぁ(*≧m≦*)ププッ
羽に、注目してくれて嬉しいです♪

2011/12/16 (Fri) 16:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

