--
--

スポンサーサイト

21
2012

Scrapbook EXPO で手に入れたものたち♪ Part1

Scrapbook EXPOでは、ワークショップに参加したこともあり、たくさんのSampleをもらいました。
ワークショップ参加費にそれらの代金が含まれているといってしまえばそれまでなのですが・・・
それでもいろいろアイディアも提供してもらえて、普段自分では選ばないものが入っていたりするので、カード作りの幅が広がるきっかけになりそうです。そういう価値のほうが高いような気がしました。

まずは、最初のワークショップ Queen & Co Trunk Show でもらったものです。 Webはこちら☆

sample
かわいらしいピンクのボックスに詰め込まれた素材たち。
こんな箱に詰められているだけでも少女に戻った気持ちで幸せになれます。
この歳でこんなカワイイ箱普段持てないですもの・・・^^;

sample とじるとこんな箱に。乙女気分。


中身の一部を拡大写真でご紹介。(全部は紹介しきれないほど盛りだくさんです^^;)

sample

シールタイプになっています。
手前のROXというのは、新商品ということで、カットを工夫することで
いままでの同じような商品より、輝きを増したのだと説明していました。


sample
これはもう~!!木製の糸巻きがなんともかわいいです。
インテリアとしてお部屋に飾っておきたい♪


sample
左はフェルトのお花。右はやはり新製品のお花ということでした。
立体モチーフのお花。すごくかわいいです。
グルードットでつけないと落ちちゃいますって説明していました。

sample
カードメイキングなどに使える小物たち。
かわいい・・・


このほかにも、長いタイプのシールなどいろいろ入っていたのですが・・・・これだけでも充分すぎるくらいです。
でも実は、こんなにたくさんあるのは訳があって・・・
ワークショップの最中に、商品見本を手にとって見られるようにカラーバリエーションも含め手元に回してくれていたのですが、なんと最後にはそれらを抽選で配るというイベントがあったのです!参加人数がそれほど多くなかったこともあり、1回の抽選で全員なにかしら当選したものの、商品が余ってしまったとのことで2巡目に突入。最近くじ運がいいらしい私は、ちゃっかり2回当選し、いろいろなものを追加でいただけてしまったのでした・・・


sample
小さなメタルローズ。あまりにもかわいくて手に入れてしまいました。1個5mm強という小ささ。

sample
ワークショップや入場の記念品?としてもらえたペーパーたち。
クローバーのものは、当日がたまたまセントパトリックスデーだったため、
その象徴であるクローバー(本当は3葉のシャムロックなんですが)のペーパーをもらえました。


sample
前からずっと探していたイースター用のウサギと卵のスタンプ。
ピーターラビットっぽい感じがかわいいです。
もうすぐイースターなので早速使わなくちゃ!!


sample
こちらも前からずっと探していたハリネズミのスタンプ。
作品例のコピーとともに手に入れられました。


sample
会場で手に入れたスタンプの使い方のアイディア集と商品案内のパンフレット。
アイディア満載でいつまでも眺めていそう・・・
(作らなきゃ意味ないのに^^;)


sample
こういうアイディア集ももらえました。

購入したものと、いただいたものがごっちゃになっていますが^^; でもかなりの収穫!
せっかくの2週間のお休み(といってもあっという間に過ぎてしまうものなのですが・・・)に、いくつかお約束もあるし!クラフトタイムを楽しむことにします。

まだ、続きます~  たぶん・・・・・・・次はファーバーカステルのワークショップ編の予定です。たぶん・・・ きっと^^;









13 Comments

みゅう  

13. Re:行ってみたい~~!!

>pangasuki55さん

こちらこそ、コメントありがとうございます。
やっと私自身こういったイベントに参加する自信?がついてきたみたいで^^;
でもまだまだ何でもおそるおそるです。

でも今回すご~く楽しかったのでまた機会があればどんどん積極的に参加していきたいなぁっとおもっています^^
これからもどうぞよろしくです。

2012/03/22 (Thu) 09:57 | EDIT | REPLY |   

みゅう  

12. Re:行ってみたい~~!!

>pangasuki55さん

こちらこそ、コメントありがとうございます。
やっと私自身こういったイベントに参加する自信?がついてきたみたいで^^;
でもまだまだ何でもおそるおそるです。

でも今回すご~く楽しかったのでまた機会があればどんどん積極的に参加していきたいなぁっとおもっています^^
これからもどうぞよろしくです。

2012/03/22 (Thu) 09:56 | EDIT | REPLY |   

pangasuki55  

11. 行ってみたい~~!!

みゅうさん、はじめまして!
ブログへコメント本当にありがとうございました!
こういうイベントに参加できるってほんとにうらやましいです♪
昔トールペイントをやってたときに
何度かアメリカで開催されるトールのコンベンションに参加したんですが

だだっ広いスペースにたくさんのブースが出店してあって
そのブースでお買い物したのがいちばん楽しかったんですが
みゅうさんの記事を読んでそのときを思い出しました。
スタンプとかクラフトのお店もたくさんありましたから。

私もまたこちらのブログへおじゃましますね!
そのときにまたコメント書きます~♪♪

2012/03/21 (Wed) 16:30 | EDIT | REPLY |   

みゅう  

10. Re:なとまあ かわいい♪

>mystic tempoさん

どうもくじ運は、アポロンさんからいただいたようです^^

私もきらきらモノが好きなので、とっても嬉しく大満足なのです。それをいかにして使うか・・・

カード作品、今月中にアップできるようにしたいなぁと思っています^^(思っているだけで終わらないようにしないと・・・)

2012/03/20 (Tue) 22:06 | EDIT | REPLY |   

みゅう  

9. Re:うらやまし~い!

>アポロンさん

コアラさんは血圧が上がって、アポロンさんは心臓バクバクで、皆さんの健康が心配になってきた私です^^;

すごくかわいらしいものばかりで、そういう意味では私の好みばかりだったのが嬉しかったのです。

アポロンさんのくじ運がうつったんですね~。ラッキー!! いいこと尽くしだわ。

2012/03/20 (Tue) 22:04 | EDIT | REPLY |   

みゅう  

8. Re:無題

>コアラ♪さん

血圧上がって、鼻血でちゃってだいじょうぶですかっ^^;
たしかにペーパークラフト系の雑誌に広告が出ていますね~。ぜひぜひWAのイベントにはいつか参加してくださいね~。
それでびっくりしたこと。Penny Blackという会社は、うちの比較的近くにあるのですね!調べたらびっくりでした。そこに実店舗があるのかはわからないのですが、もし実店舗があるようならいつか行ってみたいなぁと。

手に入れたスタンプ、コアラさんみたいに素敵に使いこなせるかしら・・・

2012/03/20 (Tue) 22:02 | EDIT | REPLY |   

みゅう  

7. Re:無題

>Azさん

オハイオに行きそうで行かないのですね・・・
なぜかカリフォルニアはたくさんあるみたいなんですが。しかも今回は何でこんな小さな街で???というようなところだったので。

CTMHはとても小さなブースでしたが、ブースの担当者さんもとても親切でいろいろ教えてくださったりしてよかったです。
このウサギちゃん、思い出しました!
Azさんの記事を見て欲しいなぁ・・・と思っているうちに希望者さんが現れてあきらめたのでした。
それと同じものだったのですね。

メタルローズ、きれいですよね。Azさんにそういっていただけるとなんかとっても嬉しいです。
まねっこだなんて。そんなそんな。ぜひぜひAzさんの作例を観てみたいです。

メタルローズは、"The Rubber Cafe" http://www.therubbercafe.com/
のブースで手に入れたのですが、HPを見ると商品案内に出ていないのです・・・まだSampleなのかしら?
もし使ってみたいようでしたら、数個ずつでも送りますよ~♪ホント、Azさんがどんな風に使われるのか見てみたいですし。もしお入用ならメッセージくださいね♪♪

2012/03/20 (Tue) 21:59 | EDIT | REPLY |   

みゅう  

6. Re:うわぁ~!

>みおぼんさん

今日昼間にせっせとグッズ、ペーパーの整理をしていました。こういう時間もとっても楽しいですね。
どんな風に使おうかなぁ・・・って思いをめぐらせながら。
あ、でもしまいこむだけにならないようにしないと!
ビクトリアにもこういうイベントがくるといいですね~
そうだ!この前のお茶のイベントの会場とかで???

2012/03/20 (Tue) 21:53 | EDIT | REPLY |   

mystic tempo  

5. なとまあ かわいい♪

籤運はてんでダメなので、羨ましい限りです。

たくさん、イイのをゲットしてきましたね^^
特に、キラキラものがグーです。

カードも作品も、みゅうさんのアップ、心待ちにしています。

2012/03/20 (Tue) 18:08 | EDIT | REPLY |   

アポロン  

4. うらやまし~い!

どれもどれも素敵なものばかりで、今も
心臓がバクバクしてます♡♡

あの立体のお花とか、糸巻きとか、かわいい!!
スタンプのアイデア集やパンフも使えそうで
うらやましいです。

みゅうさんが、最近くじ運いいの、私のが
うつったんですよ~ なんて。

続きも楽しみにしてます。

2012/03/20 (Tue) 17:31 | EDIT | REPLY |   

コアラ♪  

3. 無題

キャーキャーキャー、たまりませんなぁ~っ、ひぃ~っ♫
うらやましすぎるぅぅぅ~っ、鼻血ぶぅぅ~っっ♫
ひょえ~っ、やっぱり行ってみたかった♫
Scrap Expoはワタシが時々買うマガジンでイベント近くになると広告が載ってるのだけど全米の幾つかの場所で毎年行われているイベントらしいのね♫
次回、WAに戻ったらシアトルから南東の場所で毎年やっているそうなので、ぜひ行って見たいです♫
それから、それから~、次回のみゅうさんのレポートをマタ楽しみに待っています♫
みゅうさんのお気に入りのハリネズミさんは、ワタシの大好きな女の子、Mimiちゃんと同じPenny Blackの会社のスタンプだったかと…そんな気がします♫
可愛いよね~♥ウフウフウフ♥
みゅうさんのこのレポートに、テンション上がりまくりのコアラおばちゃんです♫
血圧が上がっちゃった、ひぃぃ~っ♫

2012/03/20 (Tue) 15:20 | EDIT | REPLY |   

Az  

2. 無題

うわぁ~!!!なんとうらやましいっ!!
早速オハイオにも来ないかと思ったけどまったく
来る気配のないイベントだった…、しょんぼり。

そしてCTMHがこういうイベントにブースを出している事に
びっくりしました。
このウサギちゃんのスタンプ、つい先日お嫁に
出したのですが、この季節にぴったりで色塗りも
それほど大変じゃないのでかわいいですよね。
(と手放してからうらやましくなったりする)

この小さなメタルローズ、すっごくかわいいです。
探して買おうかな。真似っこしてもいいでしょうか。

2012/03/20 (Tue) 13:12 | EDIT | REPLY |   

みおぼん  

1. うわぁ~!

こんなかわいいピンクのバッグにたくさんのスクラップブック用アイテムが盛りだくさん!!!
私も欲しくなっちゃいます~!
他の細々したグッズやペーパーもすごく素敵☆
木製の糸巻き、このナチュラルで温かい感じがたまりませんよね♪
これはカードメイキングも楽しくなっちゃいますね☆
いいなぁ~、ビクトリアにもこういうイベントがあったら本当に嬉しい!

次回の記事も楽しみにしております♪

2012/03/20 (Tue) 11:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

