--
--

スポンサーサイト

26
2012

Mojo Mondayに初挑戦

みなさんのブログを拝見していると、時々目にするのがこの


Mojo Monday →こちらのサイト☆    




アポロンさんも挑戦しているみたいだし、SojournerPawsさんのところにリンクがあったような・・・
ということで、何かなぁと思って、そのサイトに行ってみたところなにやら面白そう。


続けるかどうかは別として、1回くらいチャレンジしてみてもバチはあたらないよね♪、やってみないと何もわからないよね♪ と思って、初めて挑戦してみました。


今週(すでに先週^^;)のお題はこちら。
 


ふむ。こういうデザインのカードを作ればいいのね・・・



ということで、EASTER CARDを作ってみました。

MOJO233MOJO233

何の応用もない、テーマそのままのレイアウトですが^^;
早速、BIG SHOTを使って^^



私の場合、宣言しても絶対に長く続かない自信がある(こんな自信なくてもいいのに・・・)ので、続けるという宣言こそしませんが、機会があればときおり挑戦してみたいなぁとおもいます。せめて、次回くらいはやってみるつもりですが・・・






12 Comments

みゅう  

12. Re:無題

>コアラ♪さん

今まではずっとカリグラフィーだけのカードを作っていたので、パターンペーパーを使ったりするのは本と初心者で。でもカリグラフィーだけだとやっぱり限界があるので・・・もちろんそれですばらしいカードを作られている方もたくさんいらっしゃるのですが・・・

私はいろいろ取り入れて、コラボして楽しみたいなぁと思っていて。この先どうなるやら・・・ですが。でも、とにかく作っている本人、私が楽しむことが一番ですよね!

2012/03/27 (Tue) 21:47 | EDIT | REPLY |   

コアラ♪  

11. 無題

うひょ~っ♫みゅうさーん、ステキ・ステキ~♫
スキ・スキ・ダイスキ~♥(^o^)/"""
春らしい小鳥さんや優しい雰囲気、そして、みゅうさんならではの、カリグラフィー技術とのコラボで、これぞ、みゅうさんならではのテイストですね~♫
スバラスィ~♫そうですよ、みゅうさんはこの素晴らしいカリグラフィー技術があるのだから、それをドンドン使って色々なカード作りにどんどん生かしてぜひ色々な作品を見せてくださいな♥
色々なカラーを使ったカリグラフィーも美しいし、色が違うだけでガラッと作品の見え方が変わるような気がします。
とってもステキです、ぜひぜひ次回も楽しみにしていますね♫

2012/03/26 (Mon) 23:47 | EDIT | REPLY |   

みゅう  

10. Re:うっとり♪

>pangasuki55さん

この書体はアンシャル体といって、すご~く古い時代の文字なんですよ。
文字の色は、イエローとターコイズブルーの2色のインクを使ってグラデーションにして書いています。
インクだときれいにグラデーションが出るのと、気軽にかけるので重宝します。

たまごは、今日のブログで紹介しているシールをそのまま使ってしまいました^^;手抜きなのですが、イースターにちなんで、たまごを使いたくて、これを選びました^^

2012/03/26 (Mon) 15:05 | EDIT | REPLY |   

みゅう  

9. Re:素敵!

>みおぼんさん

このMojo Monday はいろいろ参考になりそうなサイトですね!私もこのブログのサイドバーにリンクはろうかしら^^;

カリグラフィーは色と書体とサイズを自由に選べるところがいいです^^

イースターに間に合うかなぁ???

2012/03/26 (Mon) 15:02 | EDIT | REPLY |   

みゅう  

8. Re:素敵です!!

>アポロンさん

ほめていただけるとすごく嬉しいものですね^^

今回はカリグラフィーは文字部分だけにしました。そういう意味では手抜きなのですが^^;
一応カリグラファーの端くれとして、できるだけ文字はスタンプを使わないで手書きにしたいなぁと、「今のところ」は思っているのです。

鳥さんは、実は今日のブログ記事にアップしたのですが、これはシールで私は何も手を加えていないのです。アハハ^^;

時々、時間のあるときにマイペースに参加していきたいなぁと思っています^^

2012/03/26 (Mon) 14:59 | EDIT | REPLY |   

みゅう  

7. Re:無題

>ぴゅうさん

ありがとうございます。春をイメージしていたのでそう言っていただけてとても嬉しいです^^

2012/03/26 (Mon) 14:56 | EDIT | REPLY |   

みゅう  

6. Re:無題

>SojournerPawsさん

リンクしようかしら?と思ったものの、まだまだ勇気がなく今回は見送りました。でも次はサイトにリンクしてみようと思っています。

あんまり気負いすぎると辛くなりそうなので、気が向いたら作ろうかなと思っています。

でもテンプレートがあるだけでずいぶん作るのが楽になるものですね~。驚きでした。

2012/03/26 (Mon) 14:55 | EDIT | REPLY |   

pangasuki55  

5. うっとり♪

わぁイースターカード、すばらしい~♪
カリグラフィで描かれてる文字が
ころんとしてかわいいです。
イースターの文字の色が一色じゃないですよね?
そういう色があるんですか??

たまごのキラキラ感もとっても好きです♪
ほんとにうっとりしちゃいましたよ!

2012/03/26 (Mon) 08:07 | EDIT | REPLY |   

みおぼん  

4. 素敵!

とっても素敵なイースターカード☆
カリグラフィーの色などもマッチして本当に美しいです♪
他の方の作品も覗いてみましたが、いや~、どれも素晴らしいですね!
私ももっとがんばらなければ☆

2012/03/26 (Mon) 05:55 | EDIT | REPLY |   

アポロン  

3. 素敵です!!

みゅうさんのカード、すっごく素敵です。
こういうの、憧れます。

カリグラフィーやっぱり、いいですね!!
カードの格がぐ~んと上がります。

鳥さんが、足にお花持っているのもいいし、
ベースの二種類のペーパーも、すべて
センスありありです。

長く続かない自信・・・って ^m^
一緒に続けましょうよ~~

2012/03/26 (Mon) 04:25 | EDIT | REPLY |   

ぴゅう  

2. 無題

春らしくて、お色も素敵

2012/03/26 (Mon) 01:17 | EDIT | REPLY |   

SojournerPaws  

1. 無題

素敵なカード!

はい、私のサイトにリンクがあります。

未だにきちんと参加したことないけど(^▽^;)、よく皆さんの作品を見にウェブサイトを覗いているの。毎週の新しいテンプレートはカードデザインのアイデアにも便利!

みゅうさんのカードもサイトにリンクしましたか?

夏にでもなったらきちんと参加しようかな?と思っています。

2012/03/25 (Sun) 21:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

