--
--

スポンサーサイト

27
2012

Mojo Monday 234 今週のお題 ( & 紙素材紹介少し)

Mojo Monday  今週のお題 (234) は・・・


MOJO234



今週は円形と正方形の2種類のスケッチ(デザインテンプレートをこういうんですね^^;)がお題として提供されていました。
どちらで作ってもいいということらしいです。
今週いっぱいまで私も学校がお休みだし・・・ 挑戦してみようと思っています^^



今日はちょっとだけ紙素材の紹介。

こんなちょっと雰囲気のあるペーパー類。
古いチケット風のもの、古切手風のもの、タイムカード風のもの。

mate

ワクワクするけれど、私に使いこなせるかしら???


こちらは小鳥さんと、たまごたち。春にぴったりの素材。

mate

昨日紹介したイースターカードにも使っています。


今日は素敵な素材も紹介してみました。


8 Comments

みゅう  

8. Re:おぉ~!

>みおぼんさん

やはりみおぼんさんの趣味でしたか!
でもまだまだ私には使いこなせないんです;;

私もいろいろ観て、いろいろ失敗しつつ、経験をつまないとダメですね~~~

2012/03/27 (Tue) 21:44 | EDIT | REPLY |   

みゅう  

7. Re:無題

>コアラ♪さん

今回の素敵なレイアウトですよね!今回は円形のほうにチャレンジの予定です。
今週中に出来上がるかしらぁ????

2012/03/27 (Tue) 21:41 | EDIT | REPLY |   

みゅう  

6. Re:すてき!!

>タイルクラフト作家 AYUさん

皆さんのように素敵に変身させられればいいのですが。。。
まだアイディアが浮かびません~

2012/03/27 (Tue) 21:41 | EDIT | REPLY |   

みゅう  

5. Re:ワクワク素材

>pangasuki55さん

これらは全部パックで売られていたもの。原画はもしかしたら実物かもしれないのですが、全部印刷物ですよぉ~。でも両面ちゃんと印刷されていて細かいのです。

カリグラフィー、そんな風に言われちゃうと、私調子に乗っちゃいますよ~^^;
ありがとうございます。

2012/03/27 (Tue) 21:40 | EDIT | REPLY |   

みおぼん  

4. おぉ~!

こういう古いチケット系とかレトロなデザインのもの、大好きですっ!!!
旦那もこの手のデザインが大好きなので、カードメイキングで使用したりするとすごく喜びます(笑)。←しかしこのカードは商品用で本人のものではない(苦笑)

こういうアンティークな感じのものはアメリカやカナダ、イギリスなどでは日本以上にデザインが豊富で参考になる所もたくさんですので、もっともっと研究していけたらなぁ~と思います☆

2012/03/27 (Tue) 08:34 | EDIT | REPLY |   

コアラ♪  

3. 無題

小鳥に卵、まさに春ですね~♫
そして、このMojoチャレンジ、時々見ては色々参考にさせてもらっていましたが、今回、みゅうさんがご紹介してくださった、レイアウト、好きだなー♥
ぜひぜひ、ワタシも次回にチャレンジさせて頂きたいレイアウトでした♫ワタシも頑張らなくちゃ♫
ぜひぜひこのステキな素材で、ぜひ次回作も楽しみにしてますから、見せてくださいね~♥(^o^)/"""
ワタシもマタ、春色カードにチャレンジ中です♫きゃほっ♫

2012/03/26 (Mon) 23:54 | EDIT | REPLY |   

タイルクラフト作家 AYU  

2. すてき!!

この手の色 大好きです!
どんな作品になるか 楽しみにしてます☆

2012/03/26 (Mon) 17:08 | EDIT | REPLY |   

pangasuki55  

1. ワクワク素材

みゅうさんのワクワク素材、いろ~んな種類の
ものがあるんですね!
タイムカード風とか売ってるもの??
それともどこかで実際に使ってたもの??
見てるだけで楽しい素材たち。
みゅうさんがどう変身させちゃうのか私は
そっちにワクワクです(^ε^)

あとキラキラたまごはシールだったんですね。
前回のイースターカードの使い方が
すごーいいいなぁと思いました。
それとカードのカリグラフィーのアンシャル体、
とっても好みです。ほんとにかわいいですよね。
またみゅうさんのアンシャル体で描いたものが見たいなぁ(とリクエストしてりして、、、)

2012/03/26 (Mon) 16:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

