--
--

スポンサーサイト

29
2012

Mojo Monday 234

今週の Mojo Monday。間に合いました♪

手のひらサイズの小さなカードです。

Mojo234


今週のお題→MOJO234



う~ん。色合いのセンスがちょっと・・・ 細かいところを見ると、直線が曲がっていたり。。。反省点がいっぱい。
でも実は、初めての円形カードの挑戦だったのです。

だから、まだまだ課題があって当たりまえ♪ ということで開き直っちゃいます^^


スタンプの色塗りは、水彩色鉛筆なんですが、乾くと耐水になるという優れものの色鉛筆。この画材は後日改めてご紹介します。


10 Comments

みゅう  

10. Re:ちょっと…

>みおぼんさん

この絵柄、ピーターラビットに確かに似ていますね。。。私こういう柄がすきなんです。

円形は本当に難しいなぁと思いました。いっぱいつくって経験をつまないとだめですね~^^;
お互い楽しみつつがんばりましょ~~!!

2012/03/31 (Sat) 22:09 | EDIT | REPLY |   

みゅう  

9. Re:無題

>コアラ♪さん

このレイアウト、いろいろ遊べそうで楽しいですね。
カード上部のローズは、おっしゃるとおりダイで抜いたまきまきローズです。SizzixのBigzを使いました。アポロンさんのブログに掲載されたように、ダイを使わなくてもまきまきローズはできるのですが、ダイを使うと簡単なので・・・
コアラさんのは、どういうタイプのかしら?Spellbindersの薄い金属ダイだとフェルトがうまく抜けないのですよね^^;工夫すれば抜けるらしいのですが・・・
でもでも早く届くといいですね。届いたらぜひぜひカード作りに使って、ブログアップしてくださいね^^
センチメントは確かにカリグラフィーができると、サイズも文字も色も自由に変えられるのはいいです^^でもペンやインクを用意して、ガイドラインを引いたり・・とちょっと手間がかかってしまうけれど・・・ぜひぜひコアラさんも今からでもカリグラフィー再挑戦してくださいねっ!!

2012/03/31 (Sat) 22:08 | EDIT | REPLY |   

みゅう  

8. Re:わ~~!

>アポロンさん

お返事遅くなってしまってごめんなさい。

私の優しさ!?びっくり^^;お恥ずかしいです。
アポロンさんと同じ形のものだったのですね。
同じものでもきっとぜんぜん違うカードになっているはず。そういうのってすごく楽しいですね。

ブログ楽しみにしています。

2012/03/31 (Sat) 22:02 | EDIT | REPLY |   

みゅう  

7. Re:無題

>ぴゅうさん

お返事遅くなってしまってごめんなさい。
ファーバーカステルの色鉛筆は色数も豊富でいいですよね!私大好きです。
最近はいろいろ便利な画材も増えてきて、いろいろ使ってみたくなっちゃって大変です。

2012/03/31 (Sat) 22:01 | EDIT | REPLY |   

みゅう  

6. Re:無題

>twin starさん

お返事遅くなってしまってごめんなさい。

このスタンプは、おっしゃるとおりペニーブラックです。動物モノが好きなので。。。ここのはかわいくていいですね。

なんだか私はやたらと道具が好きなもので・・・使いこなせないのに^^;
これからはいろいろチャレンジしたいなと思っています。

2012/03/31 (Sat) 22:00 | EDIT | REPLY |   

みおぼん  

5. ちょっと…

私の大好きなピーターラビットに似た感じの絵柄で、それに春らしく淡い彩色がとっても素敵です☆
あぁ~、私も!こういう丸い部分のエッジとか曲がってしまいがちです…(汗)。
ぼちぼちお互いにがんばっていきましょー♪

2012/03/29 (Thu) 07:16 | EDIT | REPLY |   

コアラ♪  

4. 無題

キャーキャー、みゅうさ~ん、お見事~♥
カワイィィ~、スキ・スキ・ダイスキ~♥(^o^)/"""
ウン、このMojoのレイアウト、ワタシもスキ・スキ♫
今度ワタシもチャレンジしてみようぅ~♫自分ネタのレイアウトが品切れ状態の今日この頃…♫トホホ。
そして、カード上部のフェルトバラは、ダイで作ったROSEですか???ワタシ、ダイで抜いてマキマキROSEのダイをオーダーしてあるのだけど、届くのに1ヵ月半位かかってしまうので、未だに待ち続けているワタクシ。このROSE,とっても可愛い。これは、このまま売っているROSEですか?それとも、作ったの?おせーてくださいな♥
そして、CHUのセンチメントはみゅうさんのカリグラフィーですか?コレもスキ・スキ~♫ね~?カリグラフィーが出来たら、センチメントのスタンプ要らないねー♫自分で格好よく、何でも書けるからとってもステキ~♥
とってもピッタリだよ~♫

2012/03/29 (Thu) 07:14 | EDIT | REPLY |   

アポロン  

3. わ~~!

このカードも、みゅうさんの優しさがにじみ出て
いるようで、素敵です。

私もmojoで初めて、円形カードを作りました。
しかも、みゅうさんと同じ、spllbindersの
ダイですよ~♪
そして、今回作ったカードも(まだアップしてないけど)大小の円ともに、みゅうさんと同じダイです
(^^ゞ

絵の具の記事も興味津津なので、楽しみに
しています!

2012/03/29 (Thu) 04:41 | EDIT | REPLY |   

ぴゅう  

2. 無題

今回のカードも可愛いです~♫
カリグラフィーも素敵!スタンプにぴったりですね!!
私はFaber-Castellの水彩色鉛筆を使っているのですが、乾いたら耐水になるものがあるとは初めて知りました(*゚▽゚*)
次回の記事も楽しみです♫

2012/03/29 (Thu) 03:28 | EDIT | REPLY |   

twin star  

1. 無題

道具にお詳しいんですね♪耐水になるとまた何か出来るのかなあ!

スタンプはペニーブラック!?チュッが可愛いですね。

2012/03/28 (Wed) 20:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

