--
--


15
2012

ラブマイメモリーのエミーさんの教室へ

Mixiでみつけたエミーさんのお教室


今日サンホセまで行ってきました。
ブログ友だちのアポロンさんのところに掲載されていた「ラブメモ」の編集長さんのお教室がサンホセに!? と驚きの私。メールでお問い合わせしたらとても親切なお返事もいただけ、どきどきしながらも本日の Crop Day に参加してきました。

今日は私にとってはどんな雰囲気なのかしら?と半分見学気分でお邪魔したので、ちょこっと小さなアコーディオンのような?カードを作らせていただきました。一度作ってみたいなぁと思っていた形のものです。

SB
表紙部分。なんとなくブルー系でまとめたくなりました。


SB
内側。3インチ×3インチの小さなカードです。
内側に何を描くか・・・何を貼るかはこれから検討^^




エミーさんのスタジオはガレージを改装したというものなのだそうですが、とても明るくて、本や道具、材料がいっぱいあって、幸せ空間になっていました。
そして、エミーさんはとても気さくに、優しくいろいろアドバイスしてくだいました。私はスクラップブッキングはやらず、もっぱらカード作りなのですが、それでも暖かく迎えてくださいました。
SBのことだけでなく、アメリカ生活についてもアドバイスしてくださったりで、とても楽しい時間でした。久しぶりに日本語でクラフトのおしゃべりができて、一瞬日本に戻ったような錯覚に陥ってしまいました。そして、おしゃべりが弾んで、かなり長居してしまいました^^;

SB
おしゃべりも楽しみながら、製作に。
(笑顔が素敵だったので、そのまま掲載させていただきますね。)



SB
壁にはたくさんのSBの作品が。



そして、エミーさんから教えていただいたお店。SBの材料が豊富にそろっているお店。 "Scrapbook Island" 。 まさに一つの島のようなすばらしい品揃え。そのお店がエミーさんのスタジオのすぐ近くと教えてくださり・・・びっくり。
サンホセにスクラップブッキングの専門店があることは知っていたのですが、まさかこんな形で知ることになるとは!
さっそく帰りに立ち寄ってきました。


shop
入り口。地味な感じなので教えてもらわないとわからなかったかも・・・
外観はしんぷるですが・・・
扉を開けると、まるで別世界!


shop
お店の中は紙やパーツでいっぱい。素敵空間です。何時間でも過ごせそう。
(お店に許可をもらって撮影しました^^)



今回はクロップデーでしたが、来月、製本アートのクラスに参加させていただくことにしたので、また来月も遊びに?いけると思うと今からワクワクの私です。



(英語の勉強はどうした???のつっこみはなしで^^;


6 Comments

みゅう  

6. Re:無題

>コアラ♪さん

はい~。すごく楽しい時間をすごしてきました。私も同じくSBのことは詳しくないのですが・・・それでもすごく刺激になります。
私、ホント幸せ者ですね~^^

少しずつアメリカのお店のこととかもわかってきて、最初いろいろ不便に感じていましたが、いまはとっても楽しめています^^

2012/06/17 (Sun) 22:11 | EDIT | REPLY |   

みゅう  

5. Re:無題

>twin starさん

マンツーマンではないですが、でも少人数でゆっくり楽しい時間を過ごさせていただけました。
で、残念ながら?私はその美しい女性ではないのです~^^;写真を撮ったのが私なのです。エミーさんもその写真の方も、姿が美しいだけでなく、心もとっても美しい方でした^^

私はいろいろな意味で人との出会いや、環境に恵まれているなぁと思っています。

また今までと違ったブログ記事もかけるといいなぁと思っています。

2012/06/17 (Sun) 22:10 | EDIT | REPLY |   

みゅう  

4. Re:え、えっ~!?いいな~!

>アポロンさん

実は・・・アポロンさんの記事で「ラブメモ」というのがあったおかげで、mixiの記事を読んで今回のイベントに参加する勇気が出たんです。だからアポロンさんがきっかけなの。本当にありがとうございます。
でも、ほんとに私はいろいろな出会いにめぐまれているなぁ・・・とつくづく感じます。

SBは私はやらないけれど、その手法はカード作りに生かせるので楽しいですよね。

で、写真ですが・・・残念ながら?右の女性は私ではないのです^^;でもやっぱりとても素敵な女性でした。

アポロンさん~、遊びに来て~~~~!!ぜひ子ポロンちゃんと^^

2012/06/17 (Sun) 22:07 | EDIT | REPLY |   

コアラ♪  

3. 無題

うわぁぁ~、スゴーイ、楽しそううぅぅ~♥
ワタクシはSBをまだしていないので、SBのコトはよくわからないけど、とても有名なSB第一人者というお話はお聞きしていました♥そんな素敵な方に直接レッスンを受けられるなんて、まぁ♥ス・テ・キ~♫
貴重なレッスンでしたね♫♫♫イイナ・イイナ♥
お店もスゴイ♫クラフト・バンザイ・ワールドですね♥
私もクラフトショッピングでは米国へ戻りたくなっちゃう…♫

2012/06/16 (Sat) 06:00 | EDIT | REPLY |   

twin star  

2. 無題

ひょっとして、マンツーマンですか?!?!右の美しい方はみゅうさんですね?!

アメリカを満喫されていますね!!
また楽しい現地レポ、クラフトレポも楽しみにしてまーす!私はエミーさんの本でエミーさんに会ってます(#^.^#)

2012/06/15 (Fri) 00:18 | EDIT | REPLY |   

アポロン  

1. え、えっ~!?いいな~!

エミーさんのところに行ってきただなんて!
羨ましすぎ!日本ではエミーさんはSBの第一人者ですよ~。
素敵なスタジオで、ゆっくり楽しんでこられて(しかも日本語で)よかったですね~(ж>▽<)y

左がエミーさんで、真ん中に写っているのはもしやみゅうさんなの!?

教えてもらったお店も、まさにクラフト天国!
ドラえもんのどこでもドアがあったら、私もみゅうさんと一緒にエミーさんのカード作って、お店で買い物したいわ~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

2012/06/14 (Thu) 23:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

