--
--

スポンサーサイト

04
2012

エミーさんの教室に行ってきました♪

フレンチリンクで春のブックバインディング」の教室に参加してきました。
エミーさんのSan Joseスタジオまでハイウェイで片道1時間のドライブ。この季節はもう雨が降らないため山肌が茶色くなっていて、運転中とても広い大地を感じさせられる景色となります。


この日は受講生4人で先生を独占?できるというとっても贅沢レッスンで素敵な本を作りました。
受講生の皆さんもとてもいい人たちばかりで、楽しい時間を過ごしながら、素敵な作品が出来上がるというすばらしいレッスンでした♪


小さな冊子をワックスリネンで閉じていって1冊の本にします。この本に、写真や思い出のペーパーアイテムなどを貼ってアルバムにすることができるというもの。カードなどとじたいものが先にあるときには、製作過程で一緒に綴じこむこともできる優れもので、私、これにはまってしまいそうです。

やはり私は写真をプリントすることがないので、出かけたときのチケットの半券など貼っていけたらいいなぁと思っています。
それで、この手法で、皆さんからいただいたカードなどを綴じこんでいけたらいいかも・・・とイメージばかり膨らみます。




表紙。お花いっぱいでかわいらしくしました。



内側。とても素敵なパターンペーパーを使っているので、この上に写真などを
貼ってかくしてしまってはもったいないほどです。



レッスンの後、エミーさんとランチをご一緒させていただいて、さらにスクラップブッキングの専門店までご一緒させていただきました。本当にとても素敵な方で、こういう出会いに感謝です。こういう出会いのある私はとっても幸せ者です♪



6 Comments

みゅう  

6. Re:いいな、いいな~~♪

>アポロンさん

製本ってすごく面白いのですね。たぶんアポロンさんも好きだと思います。

エミー先生ってすごくいい人でいろいろ刺激も受けられて楽しいです。素敵な出会いに感謝なのです。

でもほんとに、一番大事なのはクラスの雰囲気ですよね!

2012/07/07 (Sat) 21:27 | EDIT | REPLY |   

みゅう  

5. Re:無題

>コアラ♪さん

この講習すごく楽しかったです。コアラさんなら簡単に作ってしまいそう・・・

いろいろアレンジしたものを作ってみたいなぁと思っています。

2012/07/07 (Sat) 21:25 | EDIT | REPLY |   

みゅう  

4. Re:無題

>twin starさん

ほんと、いろいろなところで私ってラッキーだなぁって思っています。

日本と比較すると違いはきりがないけれど、いつもアメリカの楽しいところいいところをみて毎日を楽しんでいます^^

2012/07/07 (Sat) 21:24 | EDIT | REPLY |   

アポロン  

3. いいな、いいな~~♪

素敵な作品ですね~!みゅうさん、はまっちゃいそう?^m^

エミーさんを独占できるような講習!日本ではあり得ません!

なんでも講習って、作品の良しあしもそうだけど
先生やクラスの雰囲気、情報交換なども大事ですよね。
みゅうさん、ラッキー!!

2012/07/04 (Wed) 04:53 | EDIT | REPLY |   

コアラ♪  

2. 無題

スゴイ、スゴイ、とってもカワイィィ~♥
イイナ・イイナ~♥ワタクシも受けてみたい~♥
うらやましすぎるぅ(^o^)/"""
とても楽しそう、素敵なレッスンですね!!!
ワタクシもコレ作ってみたい♥
とーってもカワイイ、色々な作品を収められそうですね!
応用利かせれば色々なサイズや形も作れそうね♥ステキ~!!!

2012/07/03 (Tue) 20:19 | EDIT | REPLY |   

twin star  

1. 無題

うーん!うらやましいでーす☆
日本にも来られますが私はそれでも会えないなあ。いつか講習受けたいなあ。

アメリカを満喫されていますね!
広いアメリカを私もドライブしたいなあ♪

帰られたら日本の狭さを実感されることでしょう。

2012/07/03 (Tue) 16:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

