--
--

スポンサーサイト

08
2012

クラフトスペースつくっちゃいました!

CATEGORYそのほか
昨日、IKEAに買い物に行きました。その目的は・・・ 我が家のプチ改造。

私のカリグラフィーやクラフトのためのスペースを我が家の部屋の一角に作ろうというプチプロジェクト?なのです。

正確な絵の具などの色がわかるように、太陽光の入る明るい場所にそのスペースを作りました。しかも絵の具がこぼれても大丈夫なように、床が石造りになっている場所^^ さらに! 絵の具なども使いやすいように水場の近い場所なのです。私にとって理想的な場所。


room
外の緑も見えて気持ちのいいスペースになりました。




白い壁、白い扉の部屋なので、家具はそれに合わせて白いものに。IKEAにはお手ごろで素敵な家具がたくさんあるので助かります。

昨日、今日の2日間で家具を組み立て、クラフトやカリグラフィーの道具を整理して。希望のスペースが出来上がりました。
これで、カリグラフィーの作品作りで、製作途中で片付けることなくそのままの状態でおいておくこともできます。

机は、とりあえず家にあったものを使っていますが、おいおい、どういう机がいいのか検討してこれもバージョンアップの予定。

こんな私のお城?エリアができて、大満足のみゅうでした^^


6 Comments

みゅう  

6. Re:あこがれます

>pangasuki55さん

コメント遅くなってしまってごめんなさいっ。

今ではホントお気に入りスペースで、外の緑を眺めながら絵の具で色遊びしてるのが楽しくて・・・

いつか遊びに来てくださいね。。。。遠いですが・・・

2012/07/14 (Sat) 20:43 | EDIT | REPLY |   

みゅう  

5. Re:無題

>コアラ♪さん

コメントへのお返事が遅くなってしまってごめんなさいっ。

白は写真を撮るにも明るくなるし、ほかの色味を邪魔しないし、クラフトをするには最高の環境ですよね。ほんと、IKEAはシンプルデザインで、便利なものが多くていいですね!価格の割に質もいいですし^^

2012/07/14 (Sat) 20:42 | EDIT | REPLY |   

みゅう  

4. Re:あこがれの~♪

>アポロンさん

きゃっ、コメントへのお返事をすっかり忘れていました・・・ごめんなさいっ。

はい!やっとスペースを作れました。でも実は、ここ、お部屋でなくて・・・・

なんと、キッチンの片隅なんです。そういうわけで、水場も近いし、床もぬれても大丈夫な石というわけなのです^^

念願のスペースで、快適にクラフトに取り組む毎日です^^

IKEAは意外に、子ども向き家具売り場にクラフター向きのがいっぱいありましたよ。

考えようによっては、クラフターの道具って、子どものおもちゃみたいなものが多いですものね^^;

2012/07/14 (Sat) 20:40 | EDIT | REPLY |   

pangasuki55  

3. あこがれます

とってもきれいなクラフトルーム!!
創作意欲がわきますね!!!

私がもしみゅうさんの
クラフトルームにいたら心地よさに

癒されるだろうな~(o^∇^o)

2012/07/09 (Mon) 16:26 | EDIT | REPLY |   

コアラ♪  

2. 無題

ウンウン、やっぱりクラフトルームが出来ると、仕事がはかどりますよね♥
ワタクシも白が大好き~!!!周りが白で、クラフト作品のどんな色、デザインでも生きてくるような…そんな気がするのです♥
IKEA家具は手ごろで機能性も色々あって使いやすいからいいですね♥ワタクシも大好きでお世話になってます!!!
この素敵なクラフト空間でこれからもみゅうさんのステキ作品をどんどん沢山作って見せてくださいね!(^o^)/"""

2012/07/08 (Sun) 06:31 | EDIT | REPLY |   

アポロン  

1. あこがれの~♪

いいな、いいな~!
すてきなクラフトスペース、いいなぁ!(^^)!
(しつこい?)

明るい白いお部屋に白の家具が素敵ですね♪
こんなお部屋でクラフト、憧れますぅ♡

私、収納がもう大変なことになっているの(^^ゞ
IKEAっていう手がありましたね!
よく考えて、整理に取り掛かりたいな!(^^)!

2012/07/08 (Sun) 04:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

