--
--

スポンサーサイト

15
2012

nao♪さん企画のATC交換会でいただいたもの

おそらく私の手元に届いたのが最後ではないか・・・と思うのですが。私のところに届いたATCを作ってくださった方、お待たせしました!

とても素敵なATCが6枚。私が作ったものが渡った方にはなんだか申し訳なくなってしまうほどの、素敵なATCばかりで、次の機会にはもっと頑張るぞ!と心に誓った私です。


さて、私の手元に届いたのは、

ATC交換会



アポロンさん
Angel Babyさん
Card Nationさん 
カールさん
nao♪さん (参加賞)
Himeka Himeさん

の6名のATC作家の方たちの作品。

お一つずつ、ご紹介させていただきます。みなさん裏面にもこだわっていらっしゃって素敵だったので、両面ご紹介します。



アポロンさん

アポロンさん

アポロンさん

いつもブログを通して仲良くさせていただいているアポロンさんのATCが届きました^^ (アポロンさんの5枚のうちの2枚は太平洋を渡ったってことになりますね!!)

飼っている金魚のまるちゃんがモデルということで。とてもかわいいです。こんな細かい消しゴムはんこがつくれるなんて、本当に尊敬してしまいます。ジェルメディウムも涼しさを表現していていいですね!私も真似して使ってみようと思います^^ ビーズのあぶくも、涼しげでいいなぁ・・・




Angel Babyさん

タイトル「ひと夏の恋に溺れたい」とかっこいいフレーズのATC。こんなタイトルが付けられるなんて!かっこよすぎです。
カードも細かい作業であちこちに工夫がちりばめられていて、とても素敵です。ブルーが大好きな私にはとても嬉しいカード。
マーサのビーズもとっても素敵なアクセント。そのまわりにも透明なビーズ?がたくさん。涼しげです。
はいっ、ということで「アメリカンな感じ」のこのATC、ちゃんと海を越えて、アメリカまでやってきました!!



Card Nationさん

最近「NPO法人 手作りカード協会」を立ち上げられたCard NationさんからのATC。マスキングテープとスパンコール、そしてカメさんのバランスがとても素敵で、涼しげで。海の中を自由に泳ぐカメさんが連想されます。カードのトップには一枚模様の入ったプラスティックカードが貼り付けられていて、それがさらに透明感を引き出していました。シンプルでいて、とても動きのある素敵なカード。さすがです。



カールさん

カールさん

カールさん

下地づくりからものすごく手の込んだカード。もう絶対に私には真似できません・・・使われているすべての紙にメディウムや色が付けられていて、ていねいな作りです。オレンジ色の花がアクセントカラーになっていて、その色や配置のバランスも見事。
私もメディウム、使ってみようかしら・・・(別の用途で結構持ってはいるんですよね・・・)


nao♪さん

nao♪さん

nao♪さん

今回の企画の立役者、nao♪さんの参加賞ATCです。裏にはメッセージつき(ぼかしました^^;)で、うれしいばかり。こんな手の込んだ素敵なカードを参加者分数種類作るなんて・・・すごいです。下地がていねいに作られていて、グリッターも効果的に使われていて。見習いたいセンス。暑い夏にそよ風が吹きそうなそんなカード。アメリカに来る前、沖縄に住んでいた私にとって、とても懐かしい気持ちにしてもらえた、そんなカードでした。やしの木にハイビスカス・・・。南の島のイメージです。



Himeka Himeさん

HimekaHimeさん

HimekaHimeさん

Himeka Himeさんのカード、驚くほど細かくていねい色塗りにそのスタンプの切り抜き。どれだけ時間がかかったのでしょう。。。ていねいな作業が想像それます。やはり使われているパーツそれぞれに縁取りやエンボスなど手が込んでいます。レースペーパーが太陽のようで、水玉が背景であることでバラたちがみずみずしく生き生きとしているように見えます。




もう、ほんと、皆さんのカード、何度見ても美しくて、ていねいな仕上げで。すばらしいです。
そして、やっぱりブログを通してお写真で拝見するより、実物はその何倍も素敵なものですね。宝物が増えました。

今度はハロウィーン企画があるかもしれないとのこと、楽しみにしています!

みなさんありがとうございました。


私の作ったATCはまた改めてご紹介させていただきます♪


6 Comments

みゅう  

6. Re:こんにちは~♪

>カールちゃんさん

鳥さんだけに、かごから飛び出て、太平洋上空を飛んできたようですね^^
こちらこそ、コメントありがとうございます。
みなさん、裏側を工夫されていたり、そこに想いがこめられていたりして、私、裏側も大好きなんです♪

写真も好きですが、なかなか上達せず・・・時々お時間のあるときにでも遊びに来てくださいね!

2012/07/17 (Tue) 09:43 | EDIT | REPLY |   

みゅう  

5. Re:相互交換♪

>AngelBabyさん

コメントありがとうございます。相互交換になってびっくりしました。Angel Babyさんのカード、すごくセンスよくて、好きですよ~^^ 小物使いがとても上手ですね。みならいたいです。

2012/07/17 (Tue) 09:42 | EDIT | REPLY |   

みゅう  

4. Re:私のが~~!

>アポロンさん

はい^^我が家まで太平洋を泳いで???(いや飛んで)きました。

こんな楽しい企画をしてくださるnao♪さんには感謝ですね~^^

2012/07/17 (Tue) 09:40 | EDIT | REPLY |   

カールちゃん  

3. こんにちは~♪

うあ~私のATCは海外にお届けされたんですね~!!!ATCだけ国際的だ~(笑)
私も連れてって欲しいわ^^
みゅうさん素敵に紹介していただいてありがとうございます^^
さらに裏面まで・・・ちゃんと裏面作っておいてよかった~ってスタンプ押しただけですが^^
写真が綺麗ですね☆
写真もお好きなようですね!いろいろブログ拝見させていただきま~す♪

2012/07/15 (Sun) 14:01 | EDIT | REPLY |   

AngelBaby  

2. 相互交換♪

素敵に紹介して下さってありがとうございます。
う、裏面まで!
でも本当に素敵なATCが多くてレベル高いです。私のはあんまり見ないで下さい。ふふふ。

2012/07/15 (Sun) 08:44 | EDIT | REPLY |   

アポロン  

1. 私のが~~!

私のATCがみゅうさんのところに届いたのね
!(^^)! 素敵に紹介してくれて、ありがとう!
うちのまるちゃん、2枚もアメリカに行きましたよ~

みなさんのATC,それぞれに個性があって、工夫されていて、素晴らしいですよね。
交換会楽しい~♪

2012/07/15 (Sun) 04:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

