--
--

スポンサーサイト

07
2012

アイメイクのようなパステルチョーク (Pan Pastel)

とっても淡い色彩でお手軽に塗り絵のできるツールをご紹介。


まるでアイメイクやチークなどのメイク用品のようなかわいさの画材です。
私が持っているのは "Pebbles Inc." のチョークセット。




パステルと、コットンボール(大中小の3つ)が色ごとにセットされています。コットンをハンドル付のクリップの先でつまんで、コットンに色を乗せて使います。使い方もまるで、アイシャドーのようなのです^^



こんなパッケージ。これはパステルカラーのセットですが、これ以外にも、
ジュエル、メタリック、アースカラーなどなど・・・いろいろなセットが出ています。



You Tubeで紹介されています。


 

VersaMark との相性もいいのです。その使い方。


 





拡大してみると、こんな感じ。

コットンボールにパステルをつけて、


トントン・・・と。


淡く色づきます。
とってもお手軽に淡くふんわりした色塗りができるのがこの画材のいいところ。パステルよりお手軽に使えます。
広い面積を塗るときには向きませんが、スタンプの色塗りなど狭い範囲の色塗りには効果的です^^



そして、私がこの記事をアップしようと写真を準備していたら、私が購読している今月号の「Papercraft inspirations」の特集に「Pan Pastel」のことが取り上げられていました。



なんだかちょっと嬉しい・・・ このパステル、100均などで売られているメイク用品も使えるので、とっても便利です。


10 Comments

みゅう  

10. Re:カワイイ★

>shina_poohさん

結構大雑把に、ポンポンって色付けできるので気楽で楽しいです。パステルの場合、線をはみ出てもそれが雰囲気作りになるし^^

ほんと、眺めているだけで幸せな画材です^^

2012/08/12 (Sun) 18:10 | EDIT | REPLY |   

みゅう  

9. Re:無題

>ちびにゃんこさん

Stampin' Upのパステル、どういうのか実は知らないのですが、きっとそれもセンスのいいパステルなんでしょうね♪

ところで、ちびにゃんこさんもこの雑誌の愛読者さんですか??? 最近の付録はちょっと・・・だけどこれからのシーズンに期待です!

2012/08/12 (Sun) 18:09 | EDIT | REPLY |   

shina_pooh  

8. カワイイ★

コットンボールでぽんぽんっ。確かにカワイイですね~。コットンボールだけ新しいのを買い足す感じでしょうか。私は絵も描かないしクラフトもしませんが、持ってるだけで嬉しくなりそうなパステルカラーです。

2012/08/11 (Sat) 20:19 | EDIT | REPLY |   

ちびにゃんこ  

7. 無題

これ欲しいなぁと思っていましたが、stampin'upのパステル買ってしまったので、なくなったらこれ買おうかな・・・(^ε^)♪

雑誌、パンパステルが載っていたんですね☆
これもこないだポチってしまったので、今日あたり届くといいなぁ・・・♪楽しみです☆

2012/08/09 (Thu) 15:26 | EDIT | REPLY |   

みゅう  

6. Re:無題

>アポロンさん

あはは。クラフトツールの営業できるかしら?

いろいろなツールがあって、どれを手に入れようか、使おうかって本当に迷ってしまうけれど、結局使うものっていつも同じなんですよね^^;

2012/08/09 (Thu) 14:07 | EDIT | REPLY |   

みゅう  

5. Re:ほんわか

>pangasuki55さん

使ったときもほんわかと色がつくのでいいのですよぉ。

コットンボール、メーカーでは「ポムポム」と言っているみたいなんですが、それもまた可愛いのです。それにコットンだから、汚れたら自分で作れるし、便利です。

このクラフト雑誌、日本でも購読できるのですが、円高の影響か日本で購読しても日本の雑誌程度のお値段なんですよ~。これ以外にもマグノリア系のものもあるらしいです。

2012/08/09 (Thu) 14:04 | EDIT | REPLY |   

みゅう  

4. Re:無題

>SojournerPawsさん

でしょうでしょう!かわいいですよねっ。可愛すぎてなかなか使えないのが難点なんです^^;

2012/08/09 (Thu) 14:02 | EDIT | REPLY |   

アポロン  

3. 無題

存在は知っていたけれど・・・みゅうさんが素敵に紹介するもんだから、いつもどれも欲しくなっちゃうわ~(前回のスタンプクリーナーも)

スタンプ捺したところに、ほんのり優しく色づけできるって、魅力的~!
私も買うなら、みゅうさんと同じパステルカラーのセットかなぁ(^u^)・・・ってまだ買わないけど。

2012/08/08 (Wed) 05:46 | EDIT | REPLY |   

pangasuki55  

2. ほんわか

とってもほんわかする色で顔がほころびました(*^o^*)♪

それにしてもコットン(しかもサイズがある!)で
着色するんですね~!
びっくり!!!!!
いろんなツールがあるんですね。
うーんまだまだ知らないイイモノがあるんだろうなぁ(*^.^*)

クラフトの雑誌、表紙からだけでもテンション上がりますね~♪
日本でもこういう系の雑誌があるといいのにな~~♪♪

2012/08/07 (Tue) 14:53 | EDIT | REPLY |   

SojournerPaws  

1. 無題

なにこれ?めちゃくちゃかわいい!

ちょっと形やつめ方を変えただけでこんなにかわいくなっちゃうのね。すでにパステルを何種類も持っていなかったらぜったいに買っちゃう!

2012/08/07 (Tue) 13:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

