--
--

スポンサーサイト

12
2012

Scrapbook EXPO! (Stampin' Up!のブースの写真も!!)

春に実施されたスクラップブックエキスポがまた比較的近い場所で開催されたので行ってきました!今回は一人ではなく、SPさんと一緒です!

運よく私は入場券2枚分、懸賞で当選して手に入れていたので、ブログ友だちでそれまた比較的近くに住んでいるSPさんをお誘いしたというわけです。
SPさんはいろいろお忙しいのに、お時間を作ってくださり本当に嬉しかったです♪

やっぱりこういうイベントは一人より、クラフトが趣味のお友だちと一緒に観てまわるのが楽しいですね!


さて、会場入り口ではこんなものが・・・

Glue
Glue Dots の着ぐるみが陽気にご挨拶していました^^;


そして、会場内はクラフトグッズの販売や、販売されているツールを使ってのカードやスクラップブッキングのサンプル、そしてデモンストレーションなど何時間見ていても飽きないほどの内容です。金曜日、平日ということもあって、比較的空いていたのもよかったです。ゆっくり観て回れました。


会場の雰囲気です。

area

area

area

area



そして、2つほど会場内で体験してきました~。SPさんと一緒に、それぞれ柄違い、色違いのものを作りました。

making
これはスタンプの使い方の体験と、右側はダイで抜いた立体フラワーの作り方の体験。



ふくろうのカード作成中、このふくろうのクリアスタンプが、アクリルブロックから離れてしまいどこかに「飛んで」行ってしまうというハプニングも発生。ふくろうだけに「どこに飛んでいったの~???」っとしばらく捜索タイムとなってしまいました。


右側のお花は、Close to my Heart のブースで、担当の女性がダイで抜いた数色の紙を持っていて、好きな色のお花を作らせてくれるというもの。そして出来上がったお花は、グリーンで葉っぱをイメージしたビジネスカードに貼り付けてくれるという演出!
これならもらったビジネスカードの印象も深くなるし、簡単に捨てないのでGood Ideaだと思いました。それにしてもこのダイ、かわいいです・・・


もうひとつは、これ。

making

アクリルプレートに、ステイズオンスタンプでふちを飾り、パールやグリッターで飾ったもの。
裏側に白い紙をはってあるので、ホワイトボード用のペンをつかって、メモボードになります。私はピンクの甘い雰囲気にしましたが、SPさんは大人っぽいシックなデザインに。
私はこれを冷蔵庫にはって、1週間の献立ボードにしようとおもっています。(子ポロンちゃんにもらったマグネットにぴったり^^)


さて、ここからは、もしかしたら興味を持ってくださる方もいらっしゃるかもしれません!


今回のエキスポにはStampin' Up! のデモンストレーターさんのブースがあり、商品の販売はなしに、そのブースをSU!!のツールや材料で作ったものでデコレーションしているというとても夢のような素敵な空間がありました。
アイディア満載で、かわいくて・・・ずっとすごしていたくなるようなスペース!
そのブースのデモンストレーターさんに「写真を撮ってもいい?」ときいたら、「いくらでも、すきなだけどうぞ!!!」ととっても陽気に、うれしそうにお答えいただいたので、お言葉に甘え、いっぱい写真を撮ってきました。

季節柄、テーマがハロウィンとホリデーシーズン。秋からはクラフトにぴったりなシーズンですね!

このブログでは、縮小した写真しか載せていないのでもうちょっと大きな画像で見たい方は別の場所に写真をアップしていますので、そちらをご覧ください^^
→ こちらのページをご覧ください。

SU!
入り口。ハロウィンの雰囲気です。


SU!
ハロウィン!



SU!
こんなお菓子のパックにしてもカワイイ!


SU!
こちらはホリデーシーズン。めちゃくちゃかわいいです。



SU!
ペーパークラフトで飾られたツリー。



こんな一度にたくさんの作品があって、それでテーマに沿ってデコレーションされていて。すごく手間のかかっているブースだと感じました。

カタログだけでなく、実物の作品が見られるのはとても楽しく、嬉しいことでした。



最後にもう一つ!
私が一番気に入った作品はこれ!

リース


なんと、大小さまざまなロゼッタで作られたクリスマスリース。カワイイ!と。これなら私にも作れそう・・・と写真を撮ってきました。
(これも少し大きな写真を別のサイトに載せています → こちら


とても楽しく充実した1日を過ごすことができました!いろいろなアイディアなど学ぶことができたし、初めてみたようなダイを購入することもできて、幸せ~なみゅうです。


(また順番に、購入してきたダイやスタンプを使ったカード、あるいは教えてもらったアイディアなどを紹介していきたいと思っています。遅くとも年内には・・・^^;)



おまけ・・・

会場の駐車場から撮った一枚。とっても空が広いです。

parking


4 Comments

みゅう  

4. Re:アポロンです

>アポロンさん

はいっ、とっても楽しかったです。今回はWSは受講しませんでしたが、十分楽しめました。
SPさんもほんと素敵な人で、いろいろアイディアも教えてもらえるし、私が聞き取れていない英語もちゃんとさりげなく教えてくれて。感謝感謝です。

SU!のブースは、ほんとアポロンさん好みだったと思いますよぉ~^^

うふふ、来年3月にまた近所で開催されることが決定していたの。アメリカまで来ますかぁ?????

2012/08/12 (Sun) 18:19 | EDIT | REPLY |   

みゅう  

3. Re:嬉しいな♪

>子ポロンちゃん

はいっ。使わせてもらいました^^ 可愛いマグネットを持っていなかったので、「これだ!」って^^

時差の計算、理解できたんですね!さすが子ポロンちゃんです。

2012/08/12 (Sun) 18:16 | EDIT | REPLY |   

アポロン  

2. アポロンです

さきほどは子ポロンのコメントでした。失礼しました(^^ゞ

何を感想に書いていいか分からないほど、エキスポ楽しそうで、盛りだくさんですね~!(^^)!

クラフト仲間のSPさんと一緒で、なおさら楽しめたようですね♪いいな~

SU!のブース、本当に素晴らしいです!!
ナマで見てみたいけど、みゅうさんの画像で素晴らしさが伝わってきました(*^_^*)

2012/08/12 (Sun) 00:09 | EDIT | REPLY |   

アポロン  

1. 嬉しいな♪

私のマグネット、こんだて表を止めるのに使ってくれてありがとうございます(*^_^*)
とっても嬉しいです♪

あと、教えてくれた時差のこと、お勉強して2つの問題クリアで~~す(^_^)v

マグネットを使ってくれて本当に、ありがとうございます(*^^)

2012/08/12 (Sun) 00:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

