--
--

スポンサーサイト

23
2012

ラブメモ16号リリースパーティ in San Jose にお邪魔してきました

エミーさん主催の「ラブメモ16号リリースパーティ」がサンホセのスクラップブッキングツールの専門店「Scrapbook Island」で開催されるとのことで、出かけてきました。



自由な時間に参加できるこのパーティーでは、とてもカワイイ12インチのパターンペーパー1枚で作れるフォトアルバムを作らせてもらえました♪
とっても簡単で、かわいくできあがるし、なんといっても紙一枚で出来上がる手軽さ。とても素敵です。
普段写真をプリントすることのない私ですが、お出かけした際のチケットの半券などをかわいく保存しておきたいなぁ・・・と。



風車だけは12インチペーパーと別に1枚小さいものを用意することになりますが、 
パターンペーパーの柄も生かせるすてきなアルバムです。





店内のワークスペースの写真。
お店の一部なので、商品もそれを使った作品アイディアもいっぱい。



そのスペースの一角には、エミー先生たちの作品が展示されていました。




このスペースもアイディアいっぱいの夢空間。



とても充実した楽しい時間を過ごさせていただけました^^



おまけ・・・・・

当日私がエミー先生にプレゼントしようと思い作ったカード。
先日のEXPOで購入したダイをメインに使いました。左の網のようなダイは、ドイリーの周りを切り取ってお花型に。
これはちょうど私が購読している雑誌、Papercraft inspirations にこのダイの使い方のアイディアと、この立体カードのサンプルが掲載されていたので挑戦してみました。



写真では見えにくいですが、スタンプとちょうちょは、
仕上げにMOD PODGEのスパークルの糊を塗って、
きらきらさせました。


さらにおまけ・・・


当日お店で購入してきたもの。
バジルの6インチ×6インチのペーパーのパック。
12インチ×12インチの24枚分に相当するそう。
これで5ドル弱ならお買い得???

お店の人も、
「これ、すごくお得なのよね~~~!私もこれ好きなの~!!」
と言っていました♪♪

ダイカットに大活躍しそうです^^


8 Comments

みゅう  

8. Re:楽しそう~♪

>アポロンさん

とても楽しいパーティーでした.会場もとても楽しめる場所でしたし^^ お店で売られているものでエミー先生にちょこっと相談させていただけるのもありがたいことですよね~

カードのこともありがとうございます.はい,文字は手書きです.でもちょっと失敗してしまったところを飾りをつけてごまかしてしまいました…
(出かける10分前位に書き始めたので^^;)

このお店はほんと宝箱のようなお店ですよ~.きっとアポロンさん好み.
バジルのセットもほんとダイカットに使いやすいサイズでまた行ったら購入しちゃうかも~

2012/08/31 (Fri) 23:30 | EDIT | REPLY |   

みゅう  

7. Re:無題

>コアラ♪さん

コアラ♪さんにこんな風にほめてもらえると,私も大感激です^^ ありがとうございます.
アメリカにもどってこられた時には,きっとあちこちいけますから,ぜひ今のうちに日本のいいところをいっぱいいっぱい吸収して楽しんでおいてくださいね~^^

2012/08/31 (Fri) 23:26 | EDIT | REPLY |   

みゅう  

6. Re:無題

>twin starさん

たぶんワークショップなどあちこちでやっているとは思うのですが・・・なにぶん言葉の壁が^^; でも作品を見るのには言葉の問題がないので安心なのです~.最近ようやくいろいろなこともわかってきたので,ちょっとずつ楽しめることも増えてきたのはうれしいです^^

2012/08/31 (Fri) 23:24 | EDIT | REPLY |   

みゅう  

5. Re:無題

>SojournerPawsさん

こういう繊細なダイもいいものですね~.使いこなせるようになりたいです~♪

2012/08/31 (Fri) 23:21 | EDIT | REPLY |   

アポロン  

4. 楽しそう~♪

私もこのアルバム、クラフトショップのクロパで作りました~!12インチ一枚で作れて、お手軽なのに可愛いですよね!(^^)!
しかもエミー先生から教われるなんて、うらやまし~!

みゅうさんが作ったカード、と~っても素敵!
美しいダイをたくさん利用してますね~
あの美しい文字は、もしやみゅうさんの手書きとか・・!?

ここのお店、行ってみた~~い!
バジルのセット、お買い得ですね~♪

2012/08/23 (Thu) 04:32 | EDIT | REPLY |   

コアラ♪  

3. 無題

キャーキャー、鼻血ぶぅぅ~っ♫(^o^)"""
ウラヤマスィ~♥うひゃぁ~っ、お教室もとても楽しそうですね!!! そして、やっぱりウットリ・ウットリですね~♫
ナツカスィ…、ワタシも米国本土大きなクラフトストア巡りをしたいです…(;*.*;)" あともう少し我慢です(@.@)''
そして、みゅうさん、スゴイ!!! マダマダ未熟なワタクシが言うのはおこがましく恐縮ですが、このカードはスバラスィ♥メキメキ・上達ですね♥
ダイの使い方、PPのコンビネーション、全てが完璧でございます♥お見事~!!!p(^o^)q"""パチパチパチ…♫(拍手の音)

2012/08/22 (Wed) 19:23 | EDIT | REPLY |   

twin star  

2. 無題

わあ!楽しそうですね☆

アメリカなら、クラフトショップに行けばいろんな教室が山盛り?!ですよね。
商品も膨大な中から、しかも手にとって見ることができるし、カードやアルバムむ実物のサンプルを沢山見ることができる。
楽しんでくださいね!

作られたカード、ラブリーですね!
スタンプとも雰囲気が合ってダイが素敵~☆

2012/08/22 (Wed) 18:49 | EDIT | REPLY |   

SojournerPaws  

1. 無題

お~、やっぱりいいわね、ドイリーとチョウチョのダイ。(*^▽^*)

とても素敵なカード!

2012/08/22 (Wed) 17:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

