--
--

スポンサーサイト

16
2012

MOLESKINE(モレスキン) Watercolour

モレスキンのウォーターカラー用のノートブック。普段持ち歩き用の軽くて小さくて、持ち歩きに邪魔にならない手軽なスケッチブックを探していました。水彩色えんぴつやインクが使えるもの・・・

以前からモレスキンは大好きでいろいろなラインを使っていましたが、ウォーターカラー用は初めて使います。

MOLESKINE


ちょうど昨日大学近くの画材店でセールをしていたので、そのお店をのぞいてみたら、モレスキンのノート、スケッチブックがほとんどすべてのライン揃っていました。それで選んだのがこの2冊です。

家に帰って紙質を確認したら(残念ながらお店には見本用のものは置いていませんでした)、紙の厚さ、質、色味(自然な白系)ともに私の求めていたものにぴったり。とても嬉しくなって久しぶりにブログアップをしてしまいました。

MOLESKINE


14×9cm の小さいタイプのものが60ページ、
21×13cm の一回り大きいタイプのものが72ページ

と手頃な枚数であることも嬉しい。

だいぶ前にモレスキンのスケッチブックというものを使っていたのですが、その紙質はあまり好きでなかったので、このウォーターカラーノーtーブック(Watercolour Notebook) は大当たりでした。(スケッチブックの紙質は1枚1枚がかなり厚めで、色味もかなり黄色いのです)

さて、小さいものと大きいものどういう風に使い分けようかしら・・・


****おまけ***

そして気になる(ならない?)お値段は?

小さい方が $11.99 の25% OFF で $8.99
大きい方が $17.95 の25%OFF で$13.46

日本で購入していたときとは比べものにならないくらい手に入りやすい価格なのでたっぷり使えるのが一番嬉しいことかもしれませんね♪

0 Comments

Leave a comment

