--
--

スポンサーサイト

19
2012

Stampin' Up! のクリアスタンプの収納法

ぼちぼちブログも書いていきたいなぁ・・・とだいぶ古い話題が多くなると思いますが、ちょくちょくアップしていこうと思います^^
(時間に余裕ができたというよりは、あきらめムードが・・・現実逃避ともいう・・・^^;)


先日Aiさんのお店で、クリアスタンプとそのセットのダイを購入しました。
Aiさんが送ってくださった、ホリデーカタログに掲載されていたこのセット。一目ぼれです。
実は前からずっと、ボトルタイプのスタンプを探していたのです。そしてこれには、スタンプだけでなく、そのスタンプにぴったりのダイまでセットになっている・・・

StampinUp


ホリデーカタログのこのページ。どきどきです♪

StampinUp


Aiさんが送ってくださったカタログ。こんなに美しい表紙です。オンラインでもカタログを見ることはできますが、やっぱり冊子になっているものは見やすいし、嬉しいものです。やっぱり私、古い人間なのかしら?

StampinUp
クリスマスオーナメントのダイを使ってこんなステキなオーナメントを作ることもできるんですね!


そして、ご紹介がほんとにすごく遅れてしまったのですが、このカタログと一緒に、こんなステキなカードも同封してくださいました。
シンプルで、上品で。このバランス、すごいです!

StampinUp

実はAiさんからはほかにも何枚かカードをいただいているのですが、なかなかご紹介できず・・・ほんとに素敵なカードばかりなので、落ち着いたら必ずご紹介させていただきたいと思います。そして、いつもカードをいただいてばかりなので・・・クリスマスには私からお送りできるといいなぁ・・・


~~~話は変わって・・・ 皆さん、Stampin' Up のスタンプの収納どうなさっていますか???~~~

今回初めて、Stampin'Upのスタンプを購入したのですが、使い始める前にいろいろ準備があるのですね~。
シールの柄を自分でスタンプの裏側に貼らないといけない。でもこういう準備作業がとても楽しいものですね。
ということで、この下準備の方法についてはまた時間ができたときにまとめるとして・・・
(写真は撮ってあります^^ 今までこれを使えなかったのは、写真を撮りながら準備する余裕がなかったので・・・届いてからずっとひっそり表に出るのを待っていたこの子たちなのです^^;)


それで、大半申し訳ないのですが、どなたかのサイトで見つけていた収納方法を真似することに。その方法をここに残しておきます。
(私のオリジナルアイディアではなく、まねっこなので、元サイトが見つかったらリンクを貼らせてもらいたいなと思っています。
→ 見つかったのでリンクをはります。アイディアの元サイト 「addicted to papercrafting !」さんのページでした。)

写真が多いので小さいサイズで掲載しています。写真をクリックすると大きくなります。


StampinUp
全部切り取った後のスタンプの残り部分を捨てないのがポイント!


StampinUp
切り抜いた後のラバーの裏面の保護シートをはがし・・・



StampinUp
スタンプのクリアケースに「ぺたっ」と。



StampinUp
裏から見たらこんな感じ。



StampinUp
そして、柄のシールを貼り終えたスタンプをその穴に一つずついれていって・・・(パズルみたいで楽しいです)



StampinUp
こんな風にすっきりきれいに収まります!なくなったり、ばらばらになったりしないので便利。


StampinUp
裏から見るとこんな感じ。


StampinUp
すご~く、わかりやすいです。


これでスタンプの整理も簡単♪


8 Comments

みゅう  

8. Re:はじめまして♪

>つばさ=横須賀でアルバム作りさん

コメントありがとうございます。この記事の後全然アップしておらず・・・中途半端になっていました。すみません。でも少しでもお役に立てたならとても嬉しいです。

ぜひぜひまた遊びにきてください~

2012/12/21 (Fri) 23:28 | EDIT | REPLY |   

つばさ=横須賀でアルバム作り  

7. はじめまして♪

最近、stampin'upのスタンプを入手しまして、
どうやってシールを貼ったらいいだろう?と
検索してたら、辿り着きました。

収納方法も合わせて、同じ方法でやらせてもらいました~(^∇^)

また、訪問させて頂きます。
ありがとうございました。

2012/12/21 (Fri) 19:24 | EDIT | REPLY |   

みゅう  

6. Re:無題

>yukiさん

コメントありがとうございます。
やっぱりこの収納方法はSU!ユーザーさんの間では常識的?収納方法なんですね。

始めて使い始めて、偶然にもこの方法を知ることができた私はとってもラッキーですね!

2012/11/20 (Tue) 13:02 | EDIT | REPLY |   

みゅう  

5. Re:無題

>てらとんさん

こめんとありがとうございます!嬉です。

切り抜いたままのほうが取り出しはしやすいと思うのですが、くっつけるとケースとスタンプがちゃんとすぐに対応するようになるので便利だなぁって思います^^ ぜひぜひとりあえず1つだけでも挑戦してみてくださいね。

2012/11/20 (Tue) 13:01 | EDIT | REPLY |   

みゅう  

4. Re:無題

>アポロンさん

あはは^^;はいかなりのあきらめ、現実逃避ムードです。

今は隙間時間を見つけて、せっせとクリスマスカード作り&カリグラフィーの作品づくりもしています。

これからもよしくです~。そして、いつもコメントやペタを残していませんが、通学時間中にいつもアポロンさんのページ楽しみに読ませていただいています~♪

2012/11/20 (Tue) 12:59 | EDIT | REPLY |   

yuki  

3. 無題

こんにちは♪

私も、SUのスタンプ、同じように収納してますよ~。
イギリスにいるときに、デモンストレーターの先生にこうするといいよって教えてもらいました。
抜いた後の外側(?)があると、きっちり収まるし、しまい忘れたときも、どれがないのかすぐ分かるしいいですよね。

2012/11/19 (Mon) 05:40 | EDIT | REPLY |   

てらとん  

2. 無題

始めてコメントさせていただきます。

Stampin'Upの収納方法、なるほどです。
切り抜いた後の部分をケースに貼ればいいのですね。
購入のまま使ってまた元に戻していました。やってみます!

2012/11/19 (Mon) 03:48 | EDIT | REPLY |   

アポロン  

1. 無題

わ~~みゅうさん!落ち着いてきたのね、と思ったらあきらめムードなのですかぁ?

素敵なスタンプとダイのセットですね~!(^^)!
私もやっぱり本や雑誌をみたいタイプです。;
カタログで見本があると、どう生かしたらいいか分かっていいですよね!

無理せずゆっくりペースでも、ブログ楽しみにしてますよ~(*^▽^*)

2012/11/18 (Sun) 21:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

