--
--

スポンサーサイト

25
2012

Happy Holidays!

Holiday

Happy Holidays!!

みなさん、素敵なホリデーシーズンをお過ごしでしょうか?

ようやく私も今学期の学校が終わり、冬休みに入りました。2月まで長いお休みです。嬉しい♪

またぼちぼちブログ更新を再開したいと思います^^ この間にも素敵なカードなどいただいているので、それもぼちぼちと更新したいなぁと思っています。


今日は、クリスマスにちなんで。

地元のカリグラフィーの団体に所属したのですが、そこの「ホリデーカードエクスチェンジ」で受け取ったカードたち。

Cards

私は19枚作成し、そして受け取ったこれらのカード。私が作った19枚のカードのうちの1枚は教会の子どもたちの手に渡ることになっています。

私は2種類のカードをつくり、1枚はトップの画像のカード。これは小田原先生の本にあった本を参考にして作りました。
もう1種類は今勉強中の書体、「インシュラー体」を使いそれにでてくるデザインをいろいろ使ってみたもの。金箔を使ったトラディショナルな技法のカードです。

holiday


と。さて、今日はクリスマスイブ。今、明日のクリスマスディナー用のローストビーフを焼いてます。

買ってきたお肉はこれ。

Roast

1kg 強のかたまり牛肉。これをオーブンでじっくり1時間半。

Roast

醤油、赤ワイン、レモン汁をあわせたものに、ニンニク、しょうがのすりおろし、スライスしたタマネギ、レモンの輪切りをつけ込んだつけ汁の中に、焼き上がったお肉を半日~1日つけ込みます。

さっぱり、醤油レモン風味のローストビーフ。美味しくできているといいな♪(現在冷蔵庫でつけ込み中^^)




2 Comments

みゅう  

2. Re:無題

>アポロンさん

メリークリスマス!

カード褒めてもらえて嬉しいです~。トップのはとっても簡単なんですよ~。カリグラフィーのインクを使いました^^

届いたカードは、手書きカリグラフィーの人も至り、手書きをスキャンして印刷している人も至り、カリグラフィーの団体にも関わらずなぜか、カリグラフィーと関係ないカードの人もいたりで、そういうおおらかさ自由さがアメリカなんだなぁと改めて感じました^^

ローストビーフ、簡単で美味しいレシピなのでお勧めです~^^

2012/12/24 (Mon) 23:52 | EDIT | REPLY |   

アポロン  

1. 無題

みゅうさん、メリークリスマス!!

二枚とも、素敵なカード!トップのは色の滲み加減がすごくきれいですね~♪

届いたカードも、全部カリグラフィーなのですか?圧巻ですね(*'▽')

ローストビーズ、おいしそう!ご近所だったら
ごちそうになりたいわ~

2012/12/24 (Mon) 22:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

