--
--

スポンサーサイト

02
2013

2013 Happy new year!!

card


新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪


大慌てで今日作ったカードです^^;
アメリカは日本のように「お正月」らしさというものがないので、普段の休日とあまり変わらない感じです。
そして仕事もほとんどの人は2日から始まりますし、郵便局も銀行ももちろん2日から始まります。



今日のカードは、スノーマンのスタンプにファーバーカステルの水彩色鉛筆で色塗りをして、水筆でぼかしました。背景はチョーク3色(ブルー系のメイン2色に、うっすらアクセントの黄色を少しのせました)

先日(といっても1ヶ月以上前・・・)SU!のセール品となっていたダイ(2ドルくらいだった・・・)にスノーフレークがはいっていたので、それも使って。


card


そして、よくみると、何ヶ所かに赤や金、銀のぽちぽちが見えると思います。
これは「Hot Foil Pen」というものを使いました。熱転写でメタルホイルを写すものなのですが、こういった小さなアクセントにぴったりのものです。カリグラフィーのアクセントに使っていたことはあるのですが、こうやってカードのちょっとしたアクセントにもいいなぁとまた道具の使い方の幅が広がりました^^



↓ こんなもの。乾電池2本を使います。




ということで、今年もめいっぱい充実した1年としたいなぁと思っています。


そして、ソナタ、ワルツからもご挨拶^^

sonawaru
あけましておめでとうにゃん。
いつも寝てばかりの私たちだけど、
よろしくにゃ~♪



2 Comments

みゅう  

2. Re:あけましておめでとう~!

>アポロンさん

あけましておめでとうございます!

はい^^;この日の夜にあわてて作ったカードです。なので、カリグラフィーの文字もちょっといい加減なところもあったりで、恥ずかしいような^^;

このスタンプ、スノーマンたちがいっせいにご挨拶しているみたいでいいかなぁと選んだのですが、とても色塗りが大変なものでした^^;

Hot Foil Penは使い方次第ではとても面白く使えそうです^^

2013/01/03 (Thu) 15:49 | EDIT | REPLY |   

アポロン  

1. あけましておめでとう~!

とっても素敵なカード!
今日作ったのですか~(*'▽')
カリグラフィーの文字もさすがだし、色塗りもとってもきれいです♪
Hot Foil Penとやら、カードのアクセントにすごくいいですね!

ソナタとワルツちゃんの寝てる姿ににゃんとも癒されます!今年もたくさん見せてニャ~

2013/01/02 (Wed) 04:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

