--
--

スポンサーサイト

04
2013

遅くなりましたが その1 アポロンさん、子ポロンちゃんからのカード

昨年いただいたカードを紹介したいと思いつつも、年明けの今となってしまいました。

私の大事な記録のためにも、ここでご紹介させてください。
アポロンさんとはたびたび連絡を取らせていただいていて、いろいろ優しい声もかけていただき感謝しています。

昨年は9月の私の誕生日前にはバースデーカード、クリスマス前にはクリスマスカードを送っていただいていました。


まず最初は、9月に送っていただいたものです。

アポロンさんお得意の消しゴムはんこで彫られた窓からネコがお外を見ているお屋敷の絵柄スタンプのATC.鍵のチャームまでついていてとてもかわいらしいです。このおうちに入るための鍵かしら?

アポロンさん


これもアポロンさんの彫った消しゴムはんこのフラワーフェアリーのはんこ。すごく細かくて素敵です。子ポロンちゃんが色塗りしてくれて、まわりにはちょうちょも。hokkeさん直伝?のフラワーもきれいです。

アポロンさん


お次は、子ポロンちゃんが書いてくれたカードです。こういうの、子どもがいない私にはとっても嬉しいです。しかも、私のブログ上での名前の由来であるポケットモンスターの「ミュウ」のイラストまで。私、このキャラクターが大好きなんです^^; いい歳してゲームボーイのポケットモンスターをやっていたことがあるのですが(ポケモン金銀クリスタルの頃)、ミュウを知り合いからもらったあと、ず~~~っと冒険のメンバーにはミュウを入れていました。それほどに大好きなキャラクターです(何のことやら???という方ごめんなさいっ)

アポロンさん

アポロンさん
裏にはネコのおうちの消しゴムはんこと、その背景のイラストが。
とっても明るくて元気の出る絵です。
あぁ、いつからこういう太陽描かなくなったかな・・・わたし。
そういえば、私は太陽を黄色で描いていたなぁとか、いろいろ思い出しました。
みなさんは、赤でしたか?黄色でしたか?それともほかの色???


このほかにもお誕生日プレゼントにいろいろ気を遣って送ってくださいました。



そして、12月。クリスマスカードをいただきました。

このダイの特徴をとてもうまく生かして使っていらっしゃってすごいなぁと思った一枚です。
パールが優しいアクセントになっていて、すばらしいです。相変わらずミシン使いも細かい!

アポロンさん


あと、有名なスタバATC。クリスマスバージョンになっていました。こういうデザインを思いつくのってすごいです!

アポロンさん


カード以外に、ツリー型のチャームも。優しい色合いでクリスマスだけでなくいつでもつけていたい感じ♪

アポロンさん


また、アポロンさんがお持ちの素敵なダイで抜いたカットペーパーをたくさん同封してくださいました。素敵なダイばかりでびっくりです。
それにこんなにたくさん、抜くの大変だっただろうなぁと。すごく嬉しいです。でもでももったいなくて使えない・・・です^^;

アポロンさん

アポロンさん


文章少なめ、写真多めで記事を書かせていただきました。私があれこれ解説するより、見ていただいただければそのすばらしさが伝わると思いますし、私の貧弱な語彙では「すべてが「すごい」「素敵」「すばらしい」の連呼になってしまうので^^;


アポロンさん、子ポロンちゃん、まとめてのご紹介でごめんなさい^^; 今もまだ大切に飾っていますよ~♪


4 Comments

みゅう  

4. Re:アポロンです♪

>アポロンさん

ご紹介がほんと遅れてしまってごめんなさい。しかも2回分を1回にまとめてしまいました^^;

そうですね!太陽、オレンジの子もいました!!いろいろ個性が出て面白いですね。

写真は、もうちょっとお日様のでている明るいときに撮ればよかったのだけど・・・でも満足していただけてよかったです。

ダイも細かいものが抜けるようになったとのことでよかったです~。繊細な柄のダイって、すごく素敵ですよね!絶対カッターとかで手作業無理ですし・・・

こちらこそ、これからもどうぞよろしくです。

2013/01/09 (Wed) 14:22 | EDIT | REPLY |   

みゅう  

3. Re:子ポロンで~す♪

>子ポロンちゃん

せっかくだいぶ前にいただいていたのにご紹介が遅くなってしまってごめんね。
子ポロンちゃんが色塗りしてくれたカード、今もお部屋のカードを飾っているところに置かれています。

今はこの頃よりさらに進化している子ポロンちゃんの色塗り。これからも楽しみにしています。

2013/01/09 (Wed) 14:19 | EDIT | REPLY |   

アポロン  

2. アポロンです♪

素敵にご紹介ありがとう~!

私ともだけど、子ポロンとも仲良くしてもらって
ありがたいです!(^^)!

ああいう太陽、確かにね・・・私はオレンジで描いていたかなぁ?懐かしいですよね^m^

子ポロン言うように、写真が上手だから私たちの
作品が素敵に見えているような!?とっても嬉しいです~!

ダイカットは、みゅうさんが教えてくれたやり方でやったら今まで抜けなかった細かい柄のが綺麗にすっきり抜けるようになったお礼も兼ねてますのよ♪

これからも仲良くしてね(*'▽')

2013/01/04 (Fri) 03:23 | EDIT | REPLY |   

アポロン  

1. 子ポロンで~す♪

私の描いた絵のミュウや、家のはんこの色塗りなど、紹介してくれてありがとうございます!(^^)!
とっても嬉しいです♪(写真も上手く撮ってくれて(*'▽')
今年もよろしくお願いしま~す!

2013/01/04 (Fri) 03:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

