--
--

スポンサーサイト

10
2013

遅くなりましたが その2 hokkeさんからのカード

いただいたカード紹介、その2で hokkeさんからのカードです。

hokkeさんはペーパーパンチを使ったとても美しいお花のカードを作られる方。お花作りの名人!です。hokkeさんのブログ「Fleurs de Papier」では、その美しいカードや、ペーパーアイテム、またときには惜しげもなくその作り方を解説してくださっています。


hokkeさん


ちょうど夏の終わり頃、ハロウィンシーズンの前に受け取ったこれらカード。一枚作るのにどれほどの時間をかけてくださっているのだろう・・・と気が遠くなるほどの細かさです。そして、気を遣ってかわいいマスキングテープまで同封してくださいました!最近ようやくこちらでも「WASHI TAPE」という名で売られ始めましたが、やはり日本のマスキングテープは元祖ですね。デザインも品質も素敵です。もったいなくて使えない・・・



最初のカードは、夏をイメージするカード。
ハイビスカスやプリメリア、そして白い砂浜に打ち寄せる穏やかな波。沖縄にほんの少し住んでいた私にいはとても懐かしい気持ちになれる嬉しいカードです。

hokkeさん


hokkeさん
波のラインも、色使いも、すばらしいのです。


そしてお次は秋らしい雰囲気の大人っぽいATCカード。
お花がものすごく盛り上がっていて、立体的でとてもゴージャス。大人の雰囲気の中にもかわいらしさが潜んでいる、そんな素敵なカードです。

hokkeさん

hokkeさん
ななめ角度から見ると、そのお花の盛り上がりが良くわかります。



そしてもう一つは、ハロウィーンの雰囲気のATC.
オレンジ色に、黒というのはとても美しいコントラストが出るのですね。ちょうちょがカリフォルニアのこのあたりに飛んでくる「渡り蝶」モナークにそっくりなのも嬉しい私です。
ひとつひとつの花びら、葉っぱが丁寧に折られそして組み合わされている。もう、絶対私には真似のできない技です・・・ ため息・・・

hokkeさん

hokkeさん


言葉では説明できないほどの美しさのカードたち。きれいに額装して、各シーズンには私のおうちに彩を与えてくれそうです♪


こんなステキなカードを受け取っていながら、いまだにお返ししていない私・・・hokkeさん、ちゃくちゃくと準備が進んでいるので今しばらくお待ちくださいね~。

0 Comments

Leave a comment

