--
--

スポンサーサイト

11
2013

Magnolia INK Magazine え~~!そんな・・・

昨年から定期購読をしているマグノリアマガジン、「Magnolia INK Magazine」 

先日最新号が届きましたが・・・

なんと、突然の体裁変更・・・

今まで結構しっかりとした冊子だったのに、なぜか今回からいままでより質の落ちた紙に、新聞紙風スタイル・・・

マグノリアマガジン
右が今までの雑誌。
左が今回届いたもの。




サイズは、折った状態で今までの2倍の面積(開くと4倍の面積)ではありますが・・・私にとっては今までよりはるかに読みにくいし、読みながら作業するにしても巨大すぎて不便・・・お外でコーヒー飲みながらちょっと読みたいというのにも不便・・・
一番の問題点は、背表紙を並べて立てて本棚に並べられないこと。新しいスタイルには背表紙部分がない(ホチキス止め)なので、立てても一目でどの号かわからないし、A3の高さではさすがにそのまま本棚に収まらないので、届いたとき同様折って収納することに・・・

マグノリアマガジン

A4版からA3版への変更です。



どうして突然こんな変更をしてしまったのかしら・・・
もちろん新しい体裁のほうがいいという方もいらっしゃるのでしょうけれど・・・

正直な気持ち、この新しいスタイルのマガジンに、$10は高すぎるしこうなるとわかっていればたぶん定期購読しなかったでしょう。


マグノリアマガジン
開くとこんな感じ。写真が巨大です。



問題点はここ以外にも。
以前のバージョンは75ページ前後ありました。新しいものは40ページ。約半分です。面積が2倍なのだから当たり前と思ったら大間違い。
今まで1ページに掲載されていた写真がそのままビッグサイズに拡大されて掲載されているので、実質内容もほぼ半分になっているのです。

紙質や冊子形態の変更、中身の内容量の半減など、どう考えても価格としては倍以上の値上がり。

なんだかすごくがっかりしてしまいました・・・ たぶん今回の定期購読が終わったら・・・もう続けないな・・・


今回は1回の気まぐれ、実験であってほしい。今までの形に戻って欲しいなぁ・・・



(あくまでも私個人の感想です・・・)


8 Comments

みゅう  

8. Re:無題

>みぃ~♪さん

コメントありがとうございます~。またもう一人同じ感想を持った方がいらっしゃいました。やっぱりそうですよね。。。
見づらい、収納困るであまりメリットないですよね。ほんと、今回だけであってほしいです。
役立つかわからないけれど、前の形式にしてほしい~とメッセージをマグノリアに送る予定です^^

2013/01/14 (Mon) 20:08 | EDIT | REPLY |   

みぃ~♪  

7. 無題

こんばんは☆彡
私もみゅうさん同様同じ気持ちです・・・・
びっくりしましたぁ~( ̄▽ ̄;)
今回だけであってほしいですよね・・・
見にくいのなんのって・・・・
収納に困りますよね・・・・
本当に今回だけであってほしいです(T ^ T)
ひつこい・・・・・(笑

2013/01/14 (Mon) 04:36 | EDIT | REPLY |   

みゅう  

6. Re:無題

>姫ぼうずさん

やっぱり本棚の問題はおおきいですよね~。保存版にしておきたい内容ですし。

きっとこういった声はたくさんあるだろうと信じて、次から元に戻ることを祈っています~。
それで私もその声の一人になろうかと検討中デス!

2013/01/11 (Fri) 13:56 | EDIT | REPLY |   

みゅう  

5. Re:無題

>twin starさん

こちらこそ今年もよろしくお願いします~

ほんとに、ちょっと残念な、そして困った変更だったのです>< ただ、この記事を書くとき、みゆさんのご迷惑にならないかと、結構ひやひやしながら書いていました・・・ でも同じ気持ちの方もいらっしゃったと知ってちょっと安心。思い切ってメーカーにメッセージ送ってみます。

雑誌の中身は著作権のこともあってなかなかお見せできないのですが・・・ちらみせならいいかな?と^^; でも、今回はカードメイキングに関するハウツーはこのページだけで、あとは大き目のオブジェクトのペーパークラフトの説明で、それもちょっとがっかりだったのです><

2013/01/11 (Fri) 13:54 | EDIT | REPLY |   

みゅう  

4. Re:無題

>てらとんさん

同じ気持ちの方がいらっしゃってちょっと安心しました。確かにこのインクか紙かのにおい・・・ひどいですね・・・ずっと広げっぱなしにしていたらいくらか落ち着いてはきましたが。ほんと以前の形に戻って欲しいですね~~~

ここで書いているだけではなくて、出版メーカーに感想、リクエストメッセージ送ってみようかしら・・・

2013/01/11 (Fri) 13:51 | EDIT | REPLY |   

姫ぼうず  

3. 無題

私も今回の新聞のような形、がっかりです。見る時も不便だし、本棚に並べられないのが本当に困る(>_<)苦情を言いたいくらいです~。どうか今回だけであってほしいですね。

2013/01/10 (Thu) 15:00 | EDIT | REPLY |   

twin star  

2. 無題

今年もよろしくお願いします(^-^)/
ブログ楽しみにしています。

そうでしたか、みゆさんの記事で少し知っていましたが、ちょっと困りましたね。
未購読の私、実はおかげで初めて中を見せてもらえたのですが、なるほどテクニックなど写真で載っていていいのにね!!

これからどうなるか心配です。

2013/01/10 (Thu) 14:37 | EDIT | REPLY |   

てらとん  

1. 無題

私も昨年から定期購読始めました。
これにはがっかりです。
それに紙?、インク?の臭いがすごくて私には無理。
このまま以前のように変わらないようなら私も定期購読は止めようと思います。
以前のように戻ってほしいです。

2013/01/10 (Thu) 14:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

