--
--

スポンサーサイト

25
2013

Cuttlebug(Anna Griffinバージョン)デビュー

ちょっと私のBigShot調子が悪いなぁということでサポートに連絡をとったら、不調の部品を交換して送ってくれることになっていたのですが・・・

そしてだいぶ時間がたった後にその部品(が入っていたと思われる封筒?)が到着し・・・でも、やはりここはアメリカ。
そう・・・封筒に大きな穴が開き、中身がほぼ空っぽの状態で届きました^^; 一つだけ封筒の中に意味不明の^^;部品は残っていましたが。
それで再度担当者にメールを送ったものの、全く連絡なし・・・う~ん、さすがアメリカだ・・・



そんなとき、私が最近よくお邪魔しているFBページで紹介されていたのがこれ。

cuttlebug
(画像は販売サイトより)


カトルバグのアンナグリフィンバージョン。そして、アンナグリフィンの素敵なオリジナルデザインのエンボスホルダーが23枚もついてくるというすごいセット。カトルバグ本体もゴールドカラーでお上品。このセットが100ドルを切っていました。
エンボスホルダーだけでもこの価格しちゃうんじゃない?というほどお得なセット。ちなみにこのエンボスホルダーは一般店舗では売らない限定商品とのこと。


ちょうどビッグショットも調子悪いし、サポートも連絡してきてくれないし・・・、ビッグショットの消耗品もそろそろ買い換えないといけない状態だし・・・といくつかの条件が重なり(無理やりこじつけ?)、ポチっとしてしまいました。

ちなみに、今後4回、16枚のエンボスホルダーセットが3カ月おきに届くセットになっています。




ただ、やっぱり「ビッグショットもこの中途半端な状態は嫌だわ!」

ということで、思い切って直接Sizzixのサポートに電話をかけてみました。そうしたら、びっくりなことに、私がやり取りしていた担当者がここしばらく出社していないと・・・お休みを取ったのか、やめたのか・・・そこのところはわかりませんが、それでまったく返事がなかったという訳でした。
日本なら引継ぎしていくよねぇ・・・なんて思いながらも、いいのか悪いのか、こういったことに慣れてきている私^^;
ただ、今回電話に出た担当者さんは、このしばらく放置された状態を悪く思ってくれたようで、もう一回部品を送ってもいいけれど、もしよければ新しいものを送りますと。当然、「新しいのを送ってください!」と伝えましたが・・・まぁこれも信頼できるのかどうかわからないのですが^^;


もし、新しいビッグショット本体が無事に(?)届けば、カトルバグ&ビッグショットユーザーということになるのですが、今後はカトルバグの消耗品を両方のマシンで使えばいいか・・・と思っていたり、カトルバグはエンボス専用でもいいかな・・・と思ってみたり。一番ランニングコストが低くなる方法を考えようと思っています^^


たぶん本体が届いたら・・・また嬉しくて記事にしてしまうかも。エンボスホルダーのデザインがすっごく楽しみな私です。



18 Comments

みゅう  

18. Re:おしゃれですねー(#^▽^#)

>hokkeさん

きゃっ、確かにhokkeさん好みそうな気がします!!このデザインだったらちょっとクラフトスペースの目のつくところにあっても大丈夫かなぁという雰囲気なのが嬉しいです。
でもなんといっても、アンナグリフィンの素敵なデザインのエンボスホルダーが楽しみです♪

2013/01/28 (Mon) 10:11 | EDIT | REPLY |   

hokke  

17. おしゃれですねー(#^▽^#)

カトルバグのアンナグリフィンバージョン、むちゃくちゃオシャレですね~(#^▽^#)
アンナグリフィン大好きなので、目が釘付けになってしまいました!
しかもエンボスホルダーが23枚も!!
すごすぎます~(#>o<#)

2013/01/27 (Sun) 23:27 | EDIT | REPLY |   

みゅう  

16. Re:無題

>コアラ♪さん

うふふ、そうなんです~。持っているのですが、こういった事情でした^^;

うまく使い分けて長持ちさせられたらいいなぁと思っています。
私もあんまりメーカー名とかデザイン名とかには詳しくなくて、「これかわいい~~~!」からはじまり、それで終わることが大半^^; でもさすがにアンナ・グリフィンというのは覚えました^^ 同じくTimさんのことも最近まで知りませんでした・・・

届いたらきっと自慢したくって(コラコラ・・・ですね)、何か作って紹介しちゃうと思います~^^

2013/01/27 (Sun) 12:25 | EDIT | REPLY |   

みゅう  

15. Re:無題

>yukiさん

そうなんです~。合計87枚。全部異なる柄で、4-1/4" x 5-1/2" (A2) サイズ、5"×7"サイズ、ボーダーがセットされているそうです。すべて使いこなせるかわからないけれど。。。とっても楽しみです。

2013/01/27 (Sun) 12:22 | EDIT | REPLY |   

みゅう  

14. Re:無題

>アポロンさん

この本体の色、ちょっとゴージャス&大人っぽいですよね^^ BigShotがちょっとおもちゃみたいな色使いなので、違う雰囲気なのが嬉しい私です。

このフォルダー楽しみですよね~~~。もしフォルダーの単品販売始まったらお知らせしますね!

2013/01/27 (Sun) 12:18 | EDIT | REPLY |   

コアラ♪  

13. 無題

うわわわ…、トピック見た時に、アレ?みゅうさんは、ダイカットマシンを持っていたのでは?と思ったけど、こんなWに良いお話とはウットリ・ウラヤマスィお話です♪
ダイカットマシンも消耗品のようなものだから、両方上手に使って長持ちできますね♪
いいな・いいな~♪(^.^)/""
…っで、クラフト界無知のワタクシ、アンナ・グリフィンさんって存じ上げましぇんのですが、スタンプデザイナーさんなのでしょうか?Timさんの事も知らなかったくらいのワタクシ、まだまだ修行中でございます(^.^;)"""
ホントお上品なカトルバグで、そんなに沢山エンボスフォルダーがついてくるなんてお得感満点ですね♪
届いたらマタぜひ紹介して見せてくださいね♪

2013/01/26 (Sat) 23:56 | EDIT | REPLY |   

yuki  

12. 無題

エンボッシングフォルダー、16枚でもすごいと思ったのに、は…87まい?
すごすぎる!
もちろん、全部違う柄ですよね。
いいなあ~。

2013/01/26 (Sat) 00:16 | EDIT | REPLY |   

アポロン  

11. 無題

うわっ、コメント出遅れたけど、みなさん興味津々ですね。

いいな~こんな素敵なデザインのバグちゃんだったら、私もこれがよかった!!
形は私のも丸くて同じだけど、色が違うとこうも
違うのね(^^;

エンボスフォルダー、すっごく楽しみ♪
届いたらぜひお披露目してくださいね(*'▽')b
それにしても合計80枚って・・・大量だぁ♪

2013/01/25 (Fri) 20:49 | EDIT | REPLY |   

みゅう  

10. Re:無題

>Azさん

そうそう、このエンボスホルダーが魅力ですよね!合計80枚以上になるなんて・・・使いこなせるかしら???と嬉しい悩みです。

そういえばAzさんもハンドルだけのおねがいが、本体になったっていうことブログに書かれていましたよね。もしかしたらパーツを送るより、本体を送ったほうが人件費とかくるめて考えると安いのかもしれませんね・・・実際本体はかなり単純なつくりみたいですし^^;

はいっ!大きな穴あき封筒、ほんとびっくりしちゃいましたが、それにも慣れてしまった私にもびっくりです^^;

2013/01/25 (Fri) 13:28 | EDIT | REPLY |   

みゅう  

9. Re:無題

>みぃ~♪さん

いろいろ大変なこともありますが、今のところ私の英語の勉強にサポートの人に付き合ってもらっている感じも・・・いい経験です^^

ビッグショットは大きくて重いですが、でも安定感があるのが捨てがたいですよね・・・無事届いたらビッグショットとバグちゃんの置き場所考えなくっちゃです。
この新しいバグちゃんは、どうも2週間前に発表されたばかりのようです。でもすでに売り切れ・・・すごい人気ですね。

2013/01/25 (Fri) 13:25 | EDIT | REPLY |   

みゅう  

8. Re:無題

>yukiさん

このバグちゃん(この表現かわいいです♪まねしちゃおう!!)、お上品ですよね~。すごく嬉しいです。

エンボッシングフォルダーは最初の本体に23枚ついてきて、あとは16枚×4回の合計64枚が後から順番に届いて、最終的に今年の12月には87枚を受け取ることになるようです。ホリデーシーズン用デザインもあって今から楽しみな私です^^

2013/01/25 (Fri) 13:22 | EDIT | REPLY |   

みゅう  

7. Re:無題

>twin starさん

アンナグリフィンはすごく乙女チックというのかお上品なデザインがいいですよね~。
スタンプも素敵なものが多いですね。新作があるのかはチェックしていないですが、お値段も比較的良心的でいいなぁと思っています。
エンボスホルダー、すごくきれいな細かい美しい柄ですよ~。届いたらご紹介しますね^^

今や日本に帰ったときに、逆に日本のまじめさについていけるかが心配になってきてしまいました^^;

2013/01/25 (Fri) 13:19 | EDIT | REPLY |   

みゅう  

6. Re:無題

>てらとんさん

最初は日本との違いに少しいらだったりしましたが、最近では慣れてしまって、最初から予定通りいってラッキーと思うくらいになりました^^;

ビッグショット新しいのが届いてくれると、2台使いで便利になるなぁ・・・なんてひそかに期待しています。

2013/01/25 (Fri) 13:17 | EDIT | REPLY |   

Az  

5. 無題

わぁ、エンボスフォルダー、いいなぁ。
壊れてないのにもう一つ買う必要はないけど
エンボスフォルダーは魅力だ。


私もcuttlebugのハンドルだけ送ってほしかったのに
本体全部来た事がありました。
嬉しかったけど経営を心配しちゃったよ。

それにしても封筒に大きな穴ってアメリカっぽい
ですねぇ。

2013/01/25 (Fri) 10:26 | EDIT | REPLY |   

みぃ~♪  

4. 無題

大変でしたねぇ~(>人<;)
さすがアメリカってね・・・・
新しいの届くといいですね♪
私もビッグショットなのですが壊れなければ
新しいの見ることもないのですが・・・・・
こんな素敵なのが出ているんですね!!!
びっくりです~(^O^)
可愛い(๑≧౪≦)てへぺろ
しかも軽そうですよね~☆彡
ビッグショットは重い重い・・・・
収納にも困っています(><)
エンボスフォルダーもいいなぁ~!!!!
楽しみですね♪

2013/01/25 (Fri) 06:05 | EDIT | REPLY |   

yuki  

3. 無題

わぁ、とっても上品なデザインのバグちゃんですね~。
私も、てらとんさんと同じく、初期のバッタみたいなのを使ってます。
それに、エンボッシングフォルダーが、16枚ですか?すご~い!

新しいビッグショット、無事届くといいですね~。

2013/01/24 (Thu) 16:14 | EDIT | REPLY |   

twin star  

2. 無題

アンナグリフィンいいですよね(^-^)/
ダイカットマシン、初めて見ました。
スタンプはあまり新作が出てないのかなあ、最近買いたいなと思っているんです。

エンボスフォルダーも、柄がきっと細かいんだろうな、見たいです♪

日本はきちんとしてるから、つい比較しますよね。日本はほんと世界一真面目。

2013/01/24 (Thu) 14:33 | EDIT | REPLY |   

てらとん  

1. 無題

お疲れ様です。
やはり、海外は日本と違って考えられないことがたくさんあるのですよね。
ビックショット、新しいのが届くといいですね。
私はカトルバグの緑の今みたいに丸みのない旧型を使っています。
すごくシックで素敵なカトルバグですね。
魅力的です。

2013/01/24 (Thu) 14:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

