--
--

スポンサーサイト

05
2013

Emi先生の”ラブメモ17号” リリースパーティー♪

先日2月2日、サンホセにあるスクラップブッキングツールの専門店である、"Scrapbook Island" で開催された、ラブメモ17号のリリースパーティーに遊びに行ってきました。


この日は、17号に掲載されているボックス入りのアルバムだけでなく、もう一つ別メニューも用意されており、2種類のアルバムを作ることができました。1度で2度美味しいイベント♪


素敵にデコレーションされたワークスペースで、展示されている作品を見たり、ほかの参加者さんがとても素敵に作っていらっしゃるのを拝見していろいろ参考になるところがあったり、さらにはCHA直後ということもあり、新製品がたくさん紹介されている店内をみて(買い物して?)楽しんだりととても楽しい時間が過ごせました。


わたしが作ったのはまずこれ。

02052013-01.jpg



02052013-02.jpg



02052013-03.jpg



アコーディオンタイプのアルバムに、専用のボックス。アルバムがちゃんとボックスに収まるようになっているのが見事。表紙の気球以外の紙は12インチパターンペーパー1枚なのですごいなぁと思っています。
ちなみに、このボックス、ATCサイズとのこと。てことは・・・ATCをこのアコーディオンアルバムに仮止めして送ると・・・かわいいかも!!(いつ実行することやら・・・)


私はあまりこの日この作品を飾ることはしなかった(センスがなくできなかったというのが正解?)のですが、みなさん、とても素敵にデコレーションされていて、やはりスクラップブッキングをなさっている方や、それに興味のある方々の作品を見ていると、いろいろ勉強になります。でも初めてとおっしゃっていた方もとても美しいものを作られていたので、単にセンスの問題?かな??? 素敵なセンスが欲しい・・・



さて、この日はもう一つ作ってきました。12インチパターンペーパー1枚で作れるミニアルバム冊子です。

02052013-04.jpg



とても簡単に仕上がるお手ごろサイズ、ページ数のアルバム。これも皆さんとても美しくきれいに作られていましたが、わたしはどうもやはり発想が貧弱で・・・とりあえずシンプルに仕上げました。
リボンがとってもかわいくて、リボン選びをしている間はとっても幸せな気持ち。たくさんある中から「好きなのを選んでいいですよ~♪」といわれると、ワクワクしてしまいますね。
本当にこれ、簡単に素敵なアルバムができるので、また作ってみようと思います^^ その前に中に書いたり張ったりするものを考えなくては^^;


一日中、とても楽しい充実した時間を過ごすことができました^^




*****おまけ******

この日、朝家のベルがなり・・・FedExが大きな箱にはいった荷物を置いていきました。
そう、とうとう新しいビッグショットが届いたのです。(英語は通じていた^^;)
しかも・・・これは予想外の、新しいパッケージ1個そのまま!
私はてっきり本体だけ届くと思っていたのですが、プレートなどの消耗品も含めた、販売されている形そのままでのパッケージ。

02042013-02.jpg



プレートが痛んできていたので(最近カッタープレートをやめて付属のプレートを使っていました)、嬉しいおまけ付といった感じです。


せっかく現在手元にバグちゃん含めて3台のダイカットマシーンがあるので並べてみます・・・

02042013-01.jpg



壮観・・・


ついでにサイズ比較も載せておきますね。

02052013-05.jpg
横から




02052013-06.jpg
上から



明らかに、バグちゃんの方がコンパクト。やっぱり、ビッグショットのハンドル部分って収納に困るんですよね・・・



(新しいビッグショットが届いたので、調子の悪いほうはどうなってもいいや・・・ということで、分解を決行しました!かなりばらばらになるもんだ・・・と感心。分解の結果、何が悪いのかその原因はやはり素人にはわかりませんでしたが・・・。ただ・・・その分解の際のショックが影響しているのか、実は調子が悪かったビッグショットの調子がかなり良くなってしまいました・・・捨てるには忍びないくらいに・・・かといってサポートに問い合わせる前に分解するわけにも行かなかったし、これだって一時的によくなっているだけかもしれないし・・・でもちょっと罪の意識も^^;
でもでも最初は交換用のパーツを送ってくれようとして、それが空っぽで届いたから、今度は製品送りますって流れだからいいか・・・と自分を納得させて・・・)







0 Comments

Leave a comment

