--
--


24
2013

無料で使える素敵な素材を発見とPinterest

最近私が気に入っているのが、"Pinterest" という写真投稿サイト。単に撮った写真の投稿サイトというよりは、「リンク集」「情報シェアサイト」といった雰囲気。さらにとても美しく、きれいな写真が多いのも特徴だと思います。
私がテキトーに撮った写真など、掲載できる気がしないほど・・・本当に素敵な写真が多いです。

そして、私が主に利用しているのが、カードデザインやアイディアの収集。その他にも個人的趣味で集めている写真もありますが、もしよろしければのぞいてみてくださいね。

私のページはこちら。「Pinterest の私のページ

この中の、「Calligraphy & Crafts」というのが私が他の人の投稿からあつめた、カードやカリグラフィーデザインのアルバムです。
このサイトで登録すれば、自由に自分の好きなアルバムも作れますよ~^^
さて、今日はこのサイトで見つけた素敵な素材を紹介。

フリー素材で自由にプリントして使えます。(個人使用のみで、商用利用は不可)

☆オリジナルサイズは 784 x 1024 でカード作りには十分対応できる解像度ですが、私がここでオリジナルサイズのものを転載するのはさすがにオリジナル作者に申し訳ないので・・・ここでは小さいサイズで紹介します。

お気に入りが見つかった方は、リンク先のオリジナルサイトから直接ダウンロードしてくださいね♪



02142013-01.jpg

http://www.flickr.com/photos/paperscraps/4315072646/ (イメージ紹介ページ)

http://www.flickr.com/photos/paperscraps/4315072646/sizes/l/in/photostream/  (ダウンロードページ)



02142013-02.jpg

http://www.flickr.com/photos/paperscraps/4275886541/   (イメージ紹介ページ)

http://www.flickr.com/photos/paperscraps/4275886541/sizes/l/in/photostream/  (ダウンロードページ)



02142013-03.jpg

http://www.flickr.com/photos/paperscraps/4287935664/  (イメージ紹介ページ)

http://www.flickr.com/photos/paperscraps/4287935664/sizes/l/in/photostream/  (ダウンロードページ)




02142013-04.jpg

http://www.flickr.com/photos/paperscraps/4287196173/  (イメージ紹介ページ)

http://www.flickr.com/photos/paperscraps/4287196173/sizes/l/in/photostream/  (ダウンロードページ)


皆さんもぜひ、お気に入りを探してみてください♪

2 Comments

みゅう  

Ke* さん、コメントありがとうございます♪

Ke*さんは、ダウンロードとかは苦手なんですね^^; 残念。
ただ、いずれにしてもカラープリンターでの印刷って結構インクカートリッジのコストがかかるので、PPとかを買ってくるより安いというわけでもないんですよね。

だからよっぽど気に入ったものがあるとき以外は、「買ってくる!」で正解のような気もします。

でもスキャナでスキャンできるようにしておけば、お気に入りのPPのデザインデータを保存できるので便利ですよ!

私のやっているカリグラフィーは、実は日本語の書道をやっていたことのある人は、書道の癖がでて最初苦労したりするんです。ある程度慣れると、書道をやっていた人の上達ってすごく早いのですが、どうもカリグラフィーと書道は別物のようです。でも、私なんてほんと恥ずかしいほどに、普段書く字、ひどいものです^^;

日本で、隔週刊のカリグラフィー本が出ているそうで、すこしブームになったようですね。とれも嬉しいことです。私も日本にいたら購読していたのになぁ・・・^^;

2013/02/25 (Mon) 18:41 | EDIT | REPLY |   

Ke*  

こんにちは

わ~なんだかステキな素材が沢山!!
私、無料ダウンロードとか苦手なんです。
できないんです(笑)
今度時間作って頑張ってみてみます!!

カリグラフィーも最近よく聞きます。
私はその前に普通に習字をしたいです。
字が汚いんです。
カリグラフィーするならそれからと思ってます。
(なので永遠にないですね^^;)

いつも沢山の情報ありがとうございます!

2013/02/24 (Sun) 22:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

