--
--

スポンサーサイト

23
2013

ダイカットマシーンだけで作ったカード

くるくるマシーン(ビッグショット)だけで作ったカードです。 ・・・バグちゃん(カトルバグ)も使っていますが。

04232013-01.jpg


青と黄色で作ってみました。


ブログ友だちの影響?で、ビッグショットを「くるくるマシーン」、カトルバグを「バグちゃん」と呼んでいます。そして、訳あってうちにはビッグショットとカトルバグの両方があるのですが、ビッグショットをカット用、カトルバグをエンボス用にしています。深い意味はないのですが、エンボスだけならカッティングプレートが消耗しないので、バグちゃんのほうの消耗品を買わなくて済むようこのように使い分けることに。




それぞれを正面から。

04232013-02.jpg


04232013-03.jpg



台紙のエンボスにはチョークでふんわり色づけを。少し優しい雰囲気になったと思います。

簡単に出来上がるので、量産してしまいそうです・・・




本来カードは目的を持って作るものなので、何かしらセンチメントが入るものだと思うのですが・・・私は時折なんの目的もなく、「カードをつくること」が目的になってしまうことがあり・・・そういったときには、センチメントをいれないことも。内側にメッセージも書き入れるし、それでもいいかなと。以前ブログでいただいたコメントに、「センチメントなしもありだと思います」のコメントにも後押しされ。最近開き直ってしまっています。

(単にセンチメントを入れるだけのセンスがない・・・ということは棚に上げていますが・・・)



フェイスブックページを作りました。
ぜひ遊びに来てくださいね♪

Calligraphy & Craft Studio "Mew"

Promote Your Page Too






6 Comments

みゅう  

jamiさん、コメントありがとうございます♪

このカードの初期バージョン?がjamiさんのところにいったんですよね。今回ちょっとだけ変えてみました。
jamiさんにそう言っていただけるととっても嬉しいです♪

なんとなく春をイメージしてつくったので、それが伝わったと思うとさらに嬉しいっ♪

2013/04/28 (Sun) 22:35 | EDIT | REPLY |   

jami  

おはようございますw

カードすごく素敵でしたよ^^
センチメントなしだと、いろんな時に使えるのもいいですよね。
それに、このカードセンチメントなしでも春らしさやふんわり優しい感じが伝わってきますよ(*^ω^*)
カードがふっくらしていて、すごく可愛いなーって思いましたw

2013/04/28 (Sun) 08:02 | EDIT | REPLY |   

みゅう  

omi さん、コメントありがとうございます♪

ありがとうございます〜。この楕円のダイ、とっても便利で最近利用頻度がとても高いダイです。スタンプともあわせやすくて。サイズもちょうどいい感じです。

チョークはいろいろな使い方ができます^^ 私が気に入っているのは、バーサマークでスタンプした上からチョークを乗せるという方法。グラデーションの優しいスタンプになります^^ パステルに近い使い方ができますから、ぜひぜひ楽しんでくださいね〜。

omiさんもセンチメントなしでもいい派!ちょっとうれしいなっ。

2013/04/25 (Thu) 10:23 | EDIT | REPLY |   

みゅう  

Ke* さん、コメントありがとうございます♪

ありがとうございます^^

エンボス・・・私、フォルダーにはさんでくるくる回しているだけで何も特別なことをしていないのだけれども・・・なんでかしら?
Ke*さんはビッグショットでしたよね?
アダプター+プレート+エンボッシングフォルダー+プレート
でこんな風に。もしかしたらフォルダータイプのではなく、プレートタイプのものを使われていますか?それだと、専用のパッドセットを使っても、あまりきれいにエンボスできないです><

お花は、何もしたくないなぁ、でも何かしたいなぁという中途半端な気分のときにちょくちょくと作りためています^^

2013/04/25 (Thu) 10:20 | EDIT | REPLY |   

omi(おみ)  

カード素敵~(*^▽^*)楕円の枠ダイ、いいですね~(#^.^#)

エンボス・・・綺麗ですね。チョーク・・・そう、チョークをこないだ購入したんですけど、使い方、効果がいまいちわかってなくて。ネットで調べなきゃ~と思っていたのです~。

ふんわりした雰囲気ですね!なるほど~と思いました♪
センチメントなくてもいいと思います^^。私も。
あえて無いのを探したり・・・ってしたことありますよ。

2013/04/24 (Wed) 02:30 | EDIT | REPLY |   

Ke*  

こんにちは

カードステキです!

前から思ってたのですが、みゅうさん、エンボス毎回キレイにされてますねー!

私、どうもエンボス苦手であんまりキレイに出来ないのです。
毎回ごまかしながらやってます^^;

お花もかわいいし、見てるだけで癒されます^^

2013/04/23 (Tue) 20:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

