--
--

スポンサーサイト

28
2013

クラフトスペース快適化計画実施中!

クラフトグッズなど増え続けた結果、収拾がつかなくなっていた私のクラフトスペース。一念発起、使いやすい空間にするべく"クラフトスペース快適化計画" (←大げさ!)の開始です。

今日マイケルズにクーポン片手に出かけ、さらにストレージアイテムがBuy One Get One Free(1つ対象製品を買うともう一つその価格と同じかそれ以下の価格の同じシリーズものが無料になるというもの)になっている日だったので、収納たっぷりのカートを2台とMarikoさんのフェイスブックページの写真に出ていた回転式の道具立てを手に入れてきました。

もともと白い家具をベースにした空間なので、マイケルズのストレージが白色なのがとても嬉しいのです^^
(ちなみにテーブルは日本の小さなダイニングテーブルを使っているので、これだけ白ではないですが・・・^^;)


そしてまだ今日は購入してきたカートを1台しか組み立てていないので途中経過。

24.jpg



このカート、横にはリボンの穴を通せる棒が2段ついているのでリボンの見せる収納もできて嬉しいです。トップは開いていて格子状の自由に組み替えられる仕切りがついているので背の高いのりも収納できて便利。カリグラフィーに使うペンホルダーや長い絵筆もおいておくのにもよさそう・・・さすがクラフト店のオリジナルデザインだけに細かいところに工夫が。

もう一台のリボンかけは、マーサのパンチの一時置き場として使う予定。このバーにひっかけるとちょうどよさそうなのです^^


そしてテーブルの上にあるのが、そのMarikoさんのまねっこの回転式道具たて。結構大きさもあるのですが、小さい引き出しがついていたり、深さも様々な部分があって思っていた以上にたくさん収納できて、そしてなんと言っても使いやすくて便利。回転式というのも想像以上に便利でした。これ一つでばらばらになっていたアイテムがかなりすっきり整理されました。



さて、明日はもう1台のカートを組み立てて、整理が終わったら、私のクラフトスペース快適化計画は終了予定。
いつまで片付いた状態をキープできるかの方が大きな課題だったりしますが・・・


というわけで、また明日も快適化計画がんばります♪




フェイスブックページを作りました。
ぜひ遊びに来てくださいね♪

Calligraphy & Craft Studio "Mew"

Promote Your Page Too

2 Comments

みゅう  

omi さん、コメントありがとうございます♪

ついついMarikoさんのまねっこをしてしまいました。でも本当に便利で、クーポン利用で購入できてラッキーでした。でももしかしたら、この回転式道具たてに道具一式をまとめてしまって、それ後とどこかに収納できれば使うときこの回転式道具たてだけもってくれば作業できるから便利かも?なんて思ったり。

いつか専用スペース実現するといいですね!

2013/04/30 (Tue) 10:27 | EDIT | REPLY |   

omi(おみ)  

いいな~。回転式の道具たて、いいですね!便利なのわかります。
ネットで回転式のを見ると欲しくなるんですが、いかんせん
テーブルがないので置くところがなくて(作業はダイニングテーブルなので

私のクラフトスペースは一向に快適になりません~(T_T)
自分の作業テーブル欲しいです~。

2013/04/29 (Mon) 02:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

