--
--

スポンサーサイト

30
2013

クラフトスペース快適化計画完了!

せっかく「クラフトスペース快適化計画」が完了したので、今の状態をキープするためにも、ブログ記事にしておこうと思います。

先日組み立て残していたもう1つのカートを組み立てて、家具類は完成。あとは何をどのように収納するか・・・というところでした。

前回の写真とあまり代わり映えしませんが、もうちょっとだけ写真を。(完全に自己満足の世界です・・・)

04302013-01.jpg


カート2台が引き出し家具とテープルの間にぴったりおさまりました♪普段使わないときはこの状態です。

そして、クラフト作業中は良く使うものをカートの上部の蓋のないボックス部分にいれたのでそれを椅子の横に引っ張ってきて・・・

04302013-04.jpg


これでごちゃごちゃしがちな糊などをテープルに広げずにすみます。

そして!今回一番気に入っているのが、この部分・・・

04302013-05.jpg


リボンホルダーを別の形で使いました。このカートの箱の写真に、キッチンペーパーホルダーとして使っている写真があったので「これだ!」というわけで・・・このように。カリグラフィーをするとき、かなりたくさんキッチンペーパーを使うので、これは便利です。上のホルダーは、このように、マーサスチュワートのパンチの一時置き場です。常にここにおいておくわけでなく、作業中だけの一時置き場。普段は何もかかっていない状態にするつもり。


テーブルの上は、普段は・・・
04302013-02.jpg
これだけ写真のホワイトバランスが違うもので撮ってしまいました


大きなカッターマットの上にクラフトシートを敷いてスタンバイ。


カリグラフィーの練習中や作品製作中は・・・
04302013-03.jpg


傾斜台を置きます。傾斜台を置いてもスペースに余裕があるのが嬉しいです♪


もういっこ、ちょっと人気だった回転式道具たてをアップで♪
04302013-06.jpg


6角形の3辺には小さな引き出しが、ほかの3辺には上の写真のフックや、下の写真の写真入れ、もう1辺には太いゴムバンドが貼り付けられていてインカーのような小さなボトルが挟まります。

04302013-07.jpg


中央は引き出しが届かなくなっているので一番深く、12インチの定規もらくらくはいります。
引き出しのないところは深さが2段になっていて、引き出しのあるところが一番浅くなっています。
立てたいものの長さに応じて適切な深さの場所を使えるのも親切設計だなぁと思いました♪

さて、この写真入れには何の写真を入れましょうか・・・?




いつまでこの状態をキープできるか・・・あまり自信もないのですが、ここで披露?した以上、できるだけこの状態を保ちたいなぁと思っています。




ちなみに、このスペース。キッチンの一角です。私の後ろには洗濯機&乾燥機。横はキッチンシンクという場所。
ちょこっと写真に写っていますが、水周りの場所だけに床が石でできているので絵の具やミストなど液体を扱うのにも便利。このキッチンのスペースは日本のお部屋でいうところの8畳以上の広さがあるのでゆったりしています。

目が疲れたらお外を眺めて、、、ハチドリが蜜を吸っているのを眺めるのもいいかな?




フェイスブックページを作りました。
ぜひ遊びに来てくださいね♪

Calligraphy & Craft Studio "Mew"

Promote Your Page Too

3 Comments

みゅう  

pigさま、コメントありがとうございます♪

残念ながら型番はわからないのですが、Michaelsのショップブランド、Recollectionsのものです。
現在は少し形が変わって更に良くなり、同じお値段でカート横のリボンホルダーが3段になっています。
定価は100ドル弱ですが、たいてい40%OFFになっているので、$50程度で購入できると思います。

pigさまがアメリカにお住まいであれば、大型クラフト店のMichaelsに行かれればすぐにわかると思います。収納用品、収納家具売り場にあります。
もし日本にお住いということですと、残念ながらお取り扱いはないのではないかと思います。

2015/02/14 (Sat) 19:30 | EDIT | REPLY |   

みゅう  

sweetnutchestさん、コメントありがとうございます♪

コメントとても嬉しいです。
はい、これが私のクラフトスペース。ルームといえる広さはないのですが、こじんまりと使い勝手のいい空間になっています。このキッチンペーパーのアイディアはとても便利で、私もとても気に入っていて。ぜひぜひやってみてください。
それにしても、このカートを譲ってくれるようなお友だちがいるのもうらやましいです!!

2013/06/27 (Thu) 21:30 | EDIT | REPLY |   

sweetnutchest  

先日よりちょっとずつお邪魔しておりまして、今日はこの記事にたどりつきました!!クラフトコーナー素敵ですね。白の統一感、すっきりしていてとっても好みです。キッチンペーパーいいですね。わたしはこのカートを友人から譲ってもらったので、外箱見てなくて。早速マネさせてもらいますね。

2013/06/27 (Thu) 19:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

