--
--

スポンサーサイト

21
2013

アポロンさんからのお届けもの♪

アポロンさんにお願いしていたものが届きました~♪

お願いしていたものはこれ。

05212013-02.jpg


カリグラフィーのポインテッドニブで書く、カッパープレート用のインク。
日本では書道の先生が使っている朱墨です。

05212013-05.jpg
ちょっぴりためし書きです♪



これ、アメリカやカナダでは、ポインテッドニブ用の「バーミリオンインク」としてとても人気のあるインク(墨?)なんです。私も日本にいたときはよく使っていたのですが、アメリカに来てから手に入りにくくなりあきらめていました。けれどやっぱり使いたい・・・ということでアポロンさんにお願いしたのです。

もぉやっぱり書き心地は最高です。ペン先をボトルにつけるだけで手軽にかけるし、ボトルは安定しているし、なんといっても美しいヘアラインが書きやすい。いいこと尽くしのインクなのです。


ほかにもお願いしていたものがあるのですが、それらと一緒に、素敵なプレゼントまで。

05212013-01.jpg


なんと素敵なマスキングテープのほかに、hokkeさんのWSのキットまで!!
これがもぅ本当に嬉しくて。ここからでは、当たり前ですが遠すぎて参加できないので、アポロンさんが気を利かせてくださって、このキットをWSのときにキープしてくださり、そして送ってくださったのです♪

早速作らなくちゃって思っています。キットには2つ作れる分材料が入っているので、一つは材料の見本として取っておこうって思っています^^ ぜったいこのダイを購入してハロウィンのお菓子いれにするんだ~~~!!


そして、そして、またまた素敵なカードとATCを送ってくださいました。


05212013-03.jpg


くるっとカードと、妖艶まるちゃんATCです。くるっとカードは私が興味を持っていたので、作り方の参考にと送ってくださいました。まるちゃんカードはこれで2枚目。並べてしまっておかなくっちゃ。


子ポロンちゃんからも。
05212013-04.jpg


子ポロンちゃんのサイン入り。これはまた貴重な一枚です。
切手がなんで「39」って思ったら、これってもしかして・・・
「サン・キュウ」??? さりげなくシャレを入れているところがまたいいわ~^^



アポロンさん、子ポロンちゃん、いつもいつもありがとうございます♪






****今日のおまけ****


♪今日のハッピーなできごと♪

クラフト関係の新作モノでひとつ欲しいものがあったので注文しようとしたら、先方のウェブサイトトラブルで注文ができない状態になっていました。
それでカスタマーサービスに連絡したところ・・・

「システムのトラブル解決に協力して欲しい」

とのこと。電話で話しながらPCの操作をするだけだというので、ちょっとだけ協力しました。

無事に解決後・・・なんとなんと!!お礼にと、私が注文したかったものだけでなく、

「今回出たその最新作のシリーズの商品をすべてをプレゼント」

してくれるとのこと。スタンプやダイなど・・・総額にするとすごいことに・・・200ドルくらい?
その新作のどれも素敵で、どれを注文するか迷っていたくらいだったので、すごく嬉しいです。

一応、日本人らしく?
「そんな必要ないですよ~」
といってみたものの(もちろん、内心、めちゃラッキーっておもいつつ)
めちゃくちゃ高いテンションで、
「これはボクからのギフトだから!」
と。

ありがたく頂戴することに♪ これはその新作を使って御礼のカードをその担当者に送らなくちゃですね♪♪

こんなことが起こることもあるのですね~^^



フェイスブックページを作りました。
ぜひ遊びに来てくださいね♪

Calligraphy & Craft Studio "Mew"

Promote Your Page Too

8 Comments

みゅう  

Ke* さん、コメントありがとうございます♪

こういうお道具を見るとなんだか懐かしくなってしまう私です。お習字の先生の朱はなんだか妙に憧れていたのを覚えています。

ティーカップダイは先日届いたのですが、とてもかわいいパッケージで気持ちも盛り上がりますね。
かわいく使いこなしたいなぁと思います。

このラッキーな出来事は、とても続くとは思えませんが、今回はありがたく頂戴して、また今度何か注文しようと思っています^^

2013/05/26 (Sun) 09:00 | EDIT | REPLY |   

みゅう  

アポロンさん、コメントありがとうございます♪

コメントのお返事が遅くなってしまってごめんなさい。

ほんとほんと、素敵なカードにATC、マステにhokkeさんキット。いろいろありがとうございます。
朱墨も送っていただけて本当に感謝です。さすがアポロンさんだけに、私の好みよくわかってくださっていますね♪

アポロンさんの消しゴムはんこって、すごいですよね〜。いつも感心してしまいます。それを使いこなす子ポロンちゃんもすごい。

そしてさらなるラッキーもいいでしょう!!カリグラフィーに合いそうなスタンプも含まれているのですごく楽しみなのです^^

2013/05/26 (Sun) 08:55 | EDIT | REPLY |   

みゅう  

Azさん、コメントありがとうございます♪

コメントのお返事が遅くなってしまってごめんなさい。

hokkeさんのキットといい、ネットショッピングのサプライズ?といい本当に運を使い果たしてしまったような気がする私です。

墨汁や墨などChinese Ink として人気があります。やはり黒くくっきりとしたラインが書けるというのも人気のひとつのようです。ただ墨はニブを痛めやすいので日本人はあまり使っていないような気がします。
朱墨はニブを痛めるという印象がないので、きっと成分が違うのでしょう。(よくわかっていない私です^^;

日頃の行いは、う〜〜〜ん、よっぽどAzさんのほうがいいと思われるので・・・きっと慣れない英語でのやり取りで、相手が「面倒だ!」と思うパターンと、「よしよしがんばって会話してくれたね」というおなぐさめ(まるで子どもを相手しているような?)というような気もします・・・

2013/05/26 (Sun) 08:44 | EDIT | REPLY |   

みゅう  

omi さん、コメントありがとうございます♪

コメントへのお返事が遅くなってしまってすみません。

hokkeさんのキット、ホント嬉しくって.ティーカップのダイも手に入れたのでたくさん作って遊べそうです。うふふ、ダイもクーポン使って40%OFFで購入できたのでラッキーでした^^
パッケージもとってもかわいいダイでした。でも、このパッケージの写真にhokkeさんの作品が使われていたらもっともっと人気になりそうなダイですね〜。

もうまさに、そんな感じのやり取りでした。週明けに届くらしい連絡がはいったので、今からワクワクドキドキの私です^^

2013/05/26 (Sun) 08:35 | EDIT | REPLY |   

Ke*  

!!

ほんとだ、習字の先生のやつですね!
へ~そんな使い方出来るんだと、またまた感心してました。


ティーカップのダイかわいいですよね^^
私もスクラップの先生が購入されてたので
迷わず買いました^^

ラッキーな出来事ですが、そんなこともあるんですね!!
ほんと、ラッキーですよね!
私にもラッキーなことないかな?

2013/05/22 (Wed) 22:30 | EDIT | REPLY |   

アポロン  

わお!

みゅうさんからお買い物頼まれて、実は嬉しかったのです!
ついでにいろんなプレゼント入れられたし(^_-)-☆

朱墨の試し書きが、美しくてびっくり(@_@)
hokkeさんのキットは、きっと(だじゃれ?)喜んでくれるはずって
思って、ちょうどタイムリーだったわ♪

私のカードもステキにご紹介ありがとう~!
子ポロンが作ったATCは、あれ全部私の彫った消しはん使ってるの。
39もダジャレだわね^m^

ネットショッピングで、そんな嬉しいできごとがあったのですね!
すご~~い!太っ腹。
ラッキーなことって続くものですよ~うふ(*^_^*)

2013/05/21 (Tue) 15:59 | EDIT | REPLY |   

Az  

わぉ〜!!
そんなすてきなサプライズが二つも同時にくるなんて
うらやましいぃ〜!!

日本の墨汁がそういう使われ方をしているなんて知りませんでした。
それにしてもhokkeさんのWSキット、いいなぁ。
こっちにいると参加できないですもんね。

ネットショッピング、そんな素敵なトラブル、私のところには
いっさいないわぁ。
日頃の行いが関係あるんだろうな(笑)

2013/05/21 (Tue) 14:59 | EDIT | REPLY |   

omi(おみ)  

わ~。ステキな贈り物が^^!!!hokkeさんのキット、よかったですね!
実に昨日私も講習行ってきました(*^▽^*)まだブログにあげてませんが・・・
とてもステキなキットです!ティーカップのダイ、欲しくなりました~♥

いや~、しかしトラブル解消に協力したら・・・新作全部って・・・え~~~~!!!そんなそんないいですよ!(でもいいの?)
ってなりますよねww(´∀`*)それを使っての作品、楽しみにしてます~(*^▽^*)

2013/05/21 (Tue) 14:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

