--
--

スポンサーサイト

14
2013

ホームセンターにあるペンキの色見本で

ここのところずっとブログ更新をサボってしまい・・・新しく仕事が決まったこともありなかなかやはり時間が取れません>< でも、たまにはブログ更新もしたいな・・・と思ったので、ちょっと短めの記事でも書いてみようと思います。

先日ホームセンターに行ったときに、ペンキの色見本を何枚かもらってきました。本来ペンキを買う予定の人がもらっていくものなのですが・・・ちょっとだけということでもらってきました。

06142013-01.jpg


この色見本をもらって家に帰ってから色あわせをして、ペンキの色を決められるというものなのですが、このグラデーションがとてもきれいな事を利用してクラフトに使ってしまいます。
このアイディアはよく"Pinterest" にも登場しています。


これをパンチで抜いていくと・・・
06142013-02.jpg



簡単に美しいグラデーションのパーツがたくさん出来上がります。厚紙でしっかりしているのも嬉しい♪

一枚からこんなにたくさんちょうちょがとれました。

06142013-03.jpg
ちょっと撮影がうまくいかず色がおかしくて残念><。
手抜きしてiPhoneで撮ってしまいました



ブルー系のグラデーションの色見本ではアジサイの花びらを抜いてみたいなぁと思っています。




フェイスブックページを作りました。
ぜひ遊びに来てくださいね♪

Calligraphy & Craft Studio "Mew"

Promote Your Page Too



4 Comments

みゅう  

jamiさん、コメントありがとうございます♪

jamiさんにとって、旬な?話題でしたか???
私、ペンキ売り場に行くと、色に溢れていてとても幸せな気持ちになってしまうんです。
色とりどりの売り場、そしてその色見本ももらえて・・・

jamiさんのいつものとても素敵なアイディアとこれら色見本が合体したら・・・どんな素敵なものが出来上がるのかしら。楽しみにしていますね♪

2013/06/19 (Wed) 06:51 | EDIT | REPLY |   

jami  

ナイスアイディア!

私もホームセンターで、色見本もらったりしてるとこでしたよw
こういう使い方もあるんですねー。
綺麗なグラデーションとかになってますもんね。
ナイスアイディアです(*^ω^*)
私も使わなくなった色見本で、やってみたいですw

2013/06/18 (Tue) 13:27 | EDIT | REPLY |   

みゅう  

azさん、コメントありがとうございます♪

はい~。仕事が始まったり、日本から母が来ていたりでちょっぴりバタバタとした毎日を過ごしています。
そして毎日充実しています♪

色見本、結構便利って思いました。(無料でもらえるのがまた嬉しい・・・)
azさんならきっととってもかわいく使ってくれそう・・・azさんがどんなアイディアで使われるのか、楽しみにしています^^

2013/06/18 (Tue) 11:15 | EDIT | REPLY |   

az  

かわいい♪

忙しそうですね♪
という私も、やっぱり忙しくってなかなかブログにアップできるようなものを作っていません♪でも充実っすね。

色見本からの~ってとってもかわいいですね★
私もいつか挑戦してみよう♪
私もちょこっとだけ頂いてこよう~。

またお邪魔します♪

2013/06/17 (Mon) 18:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

