--
--

スポンサーサイト

18
2013

リボンのダイとアンナグリフィンのエンボスフォルダーで

いつも楽しくブログを拝見させていていただいているTokyoshoegirlさんのブログ「picture&paper」にとても素敵なアイディアがあり(その記事はこちら♪)、それと以前どこかで見かけたアンナグリフィンのエンボッシングフォルダーを使ったアイディアをミックスしたカードを作りました。


06182013-02.jpg


ダイで抜いた紙でリボンを作り(その記事はこちら)、それと同じ紙で紙テープ?を作っておきます。
この紙テープをアンナグリフィンのエンボッシングフォルダーでエンボスした紙に切込みを入れて編み込みの要領で通していきます。

最後にリボンを接着して・・・ 完成したのがこれ。

06182013-01.jpg




これはお世話になった方へのThank youカードなのですが、このシンプルなままがかわいいかな?と思ったので、あえて表には "Thank you" と入れずに、内側のメッセージのところに手書きで書き込むことにしました。





フェイスブックページを作りました。
ぜひ遊びに来てくださいね♪

Calligraphy & Craft Studio "Mew"

Promote Your Page Too



8 Comments

みゅう  

tokyoshoegirlさん、コメントありがとうございます♪

こちらこそ、とてもいいアイディアをいただくことができ感謝しています♪

ピンク色のペーパーはおっしゃるとおり光沢もありますが、すこしキラキラした紙になっています。グリッターペーパーのようにはざらざらしていなくて、表面はつるっとキラキラしていてきれいなのです。

tokyoshoegirlさんのリボンとってもかわいいですよ~。あれだけつくれればそのダイを買う代わりに別のダイかスタンプを買ったほうが・・・なんて思ってしまいます。

内側には、「Thank you」とだけシンプルに書きました♪

2013/06/25 (Tue) 09:48 | EDIT | REPLY |   

みゅう  

アポロンさん、コメントありがとうございます♪

お返事が遅くなってしまってごめんなさいっ。

このアイディア、いろいろな人のアイディアを集めて出来上がったものでオリジナルとはいいがたいのですが・・・でもこのフォルダーのデザインを生かせているなぁと結構満足です♪

アポロンさんのブログも拝見しました~。とってもかわいく作られていて・・・わたしまでとっても嬉しくなってしまいました♪

2013/06/25 (Tue) 09:44 | EDIT | REPLY |   

tokyoshoegirl  

なんて素敵な・・・・!
私のカードが、こんなに素晴らしいカードのきっかけになっていたなんて、大変光栄です。ご丁寧にリンクもはってくださり、ありがとうございます。

ピンク色のペーパーは、光沢があるのでしょうか?
リボンの形も、私の真似ごとの形とはやはり大違いですね。
本物のダイが欲しくなってしまいました。

中身に書かれたセンチメンツも素敵なんでしょうね~。

2013/06/20 (Thu) 07:08 | EDIT | REPLY |   

アポロン  

わ~ 素敵ステキ!!
すごいアイデアですね(*^_^*)

アンナグリフィンのエンボッシングフォルダーとリボンが
見事にマッチしていて、素敵なカード!


そうそう、みゅうさんに頂いたステンドグラス風のパーツを使って
ATC作ったので、お時間あるときブログに遊びにいらしてね~(*'▽')

2013/06/20 (Thu) 06:04 | EDIT | REPLY |   

みゅう  

ぴろさん、コメントありがとうございます♪

作るのに時間のかからない簡単なカードです。このリボンのダイはとてもかわいくて私も大好き。

たくさん作らないようであれば、はさみで紙をカットして作ることもできるのですが、ダイだと簡単にきれいにカットできるので便利です。

ぜひぜひ作ってみてくださいね^^

2013/06/19 (Wed) 06:56 | EDIT | REPLY |   

みゅう  

omi さん、コメントありがとうございます♪

特にアンナグリフィンノエンボッシングフォルダーのデザインは白い紙に合うような気がして・・・
このカードを差し上げる方に前にお会いしたとき、とても淡いピンク色のジャケットがお似合いだったので、ピンクのリボンにしました。

私もダイカットマシンを購入したとき、最初はダイばっかりでほとんどエンボッシングフォルダーは持っていなかったのですが、水玉(ポルカドット)のデザインのものを購入してからはまってしまいました。

オーソドックスなデザインのものを最初いくつか持っておくと便利ですよ~^^

2013/06/19 (Wed) 06:54 | EDIT | REPLY |   

ピロ  

わぁ♡
ステキ

こんな作り方のカードもあるうですね~

リボンのダイが欲しくなっちゃいますね
(^^)

2013/06/18 (Tue) 20:52 | EDIT | REPLY |   

omi(おみ)  

白でエレガント^^。素敵なエンボスですね!!!
そしてリボンで編み込み~(*^▽^*)素敵です~~~!!!
素敵カード、喜ばれるでしょうね~(#^.^#)

先日エンボスしたいな~と思ったら エンボスフォルダー1つしか
なかった(^_^;)(^_^;)全然エンボスは買ってなかったことに気づきました。
結構ダイも買ったりしてたのですっかり買ってる気になってしまってました。

欲しい時に欲しいものがある状態にはなかなか程遠いですが・・・
ぼちぼち増やしていけたらな~と思います。

2013/06/18 (Tue) 15:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

