--
--

スポンサーサイト

28
2013

Anna Griffin 6月分エンボッシングフォルダーとその整理

Anna Griffin の6月分のエンボッシングフォルダーが届きました。

合計16枚
・5インチ x 7インチのフォルダー(4枚)+セットのボーダー(4枚)
・4.25インチ x 5.75インチのフォルダー(4枚)+セットのボーダー(4枚)
です。

今回も素敵なデザインのものばかりで嬉しい私。


今回のイチオシは、

06282013-01.jpg




06282013-02.jpg


とくに、これのボーダー

06282013-03.jpg


はカードの端に使うのにとても使いやすそうです。

上のデザインは、シンプルなのがとても使いやすそう。緑色でエンボス部分に色をのせてもさわやかかになりそうだなぁと思っています。

下のデザインのものも、カードを横にして使いやすいデザインなので面白い使い方ができそうです。
(できそうというだけで実現しないのが私の悪い癖・・・)



さてさて、こんな私でもエンボッシングフォルダーが届いたら真っ先にすることがあります。

それは・・・サンプル作り。

かなりたくさんの数になってきているので、実際にエンボスした見本をファイルしておかないとどんなものがあったのかわからなくなってしまうし、使いたいときにイメージがなかなかわかず使いづらいのです。


06282013-06.jpg



アンナ・グリフィンのようにボーダーとセットになっているものは同じページに貼り付けます。

セットになっていないものは、

06282013-07.jpg


スペース重視で。こんな風に。


最近は主に白でサンプルを作っていますが、いらないカードストックに貼り付けるようにしています。
その貼り付けるときに、私が工夫?しているのは、上の部分だけを貼り付けて、めくったら裏側も見られるようにしていること。エンボスすると基本的には表裏が決まっているのですが、裏側にするとまた違った雰囲気になっていることもあり、両方生かせれば・・・という発想からこうなりました。

06282013-04.jpg


06282013-05.jpg



そして、スタンプとエンボッシングフォルダーがセットになっているものは、スタンプをしたものをサンプルにしています。

06282013-08.jpg




さて、サンプルが出来上がったら、本来ならなにかカード作品を作るべきなのですが・・・今ほかにやりたいことが山積で・・・いつになることやら???


でもでも9月に届く次のフォルダーは「ホリデーデザイン」ということなので、今からとっても楽しみな私です♪





フェイスブックページを作りました。
ぜひ遊びに来てくださいね♪

Calligraphy & Craft Studio "Mew"

Promote Your Page Too

12 Comments

みゅう  

けー* さん、コメントありがとうございます♪

お久しぶりです。

こうやって整理しておくと、自分自身が使うときだけでなく、お友だちとクラフトタイムするときにもどのフォルダーを使おうかと選びやすくなるのでとても便利にしています。
ためちゃうとなかなかできないので、これだけはできるだけ入手したらすぐにするようにしています。

ファイル一冊あると、フォルダー自体の収納もコンパクトにできるしいいことだらけです^^

2013/07/07 (Sun) 20:31 | EDIT | REPLY |   

けー*  

こんばんは~

ご無沙汰してました!

わ~ステキなエンボスたち!!
そしてそれをもっとステキにファイリングされてる!!
あ~私もやらなきゃやらなきゃと思いつつ全くできてませんでした><
みゅうさんを見習わなきゃ(汗)

また私のおしりをたたくためにも色々載せてくださいね~^^

2013/07/07 (Sun) 04:59 | EDIT | REPLY |   

みゅう  

むにゅさん、コメントありがとうございます♪

このシリーズのエンボッシングフォルダーどれもとてもお上品でオシャレなんです。

でもでも、むにゅさんも裏面気に入りましたか?
両面使えると、2倍おいしい感じでいいですよね・

特にレース模様や、お上品なデザインのものややっぱり白が美しいみたいです。
結構黒もいい感じ。またいろいろ楽しみたいと思います^^

2013/06/30 (Sun) 22:17 | EDIT | REPLY |   

みゅう  

jamiさん、コメントありがとうございます♪

1枚目の草のデザインいいですよね!jamiさんもこれがお好みですか。嬉しいです。
ちょっぴり素朴な感じのデザインだから使いやすそうだなぁと思っています。

エンボスとスタンプが一緒になっているものは、私はこの1枚しか持っていないのですが、ホリデーシーズン用なのですが、もしかして・・・これ普段でも使える???と今思ってしまいました。森の雰囲気で使えそうですよね!頭が固いとだめですね^^;

jamiさんも、早く素敵なおうちが見つかって、クラフトツールに囲まれた生活ができるようになるといいですね!

2013/06/30 (Sun) 22:15 | EDIT | REPLY |   

みゅう  

koalaさん、コメントありがとうございます♪

koalaさん、こんにちは。せっかくメールもいただいていたのにお返事もせず失礼いたしました~。
先週まで日本から母が来ていたので、バタバタでした・・・

このアンナグリフィンノシリーズは、最初の本体+23枚のエンボッシングフォルダーに加えて、その後3ヶ月に1回4回にわたって16枚ずつ自動的に季節のフォルダーが送られてくるというものなのです。
おかげで現在すごい枚数のエンボッシングフォルダーになってきています。

お引越しのお片づけは大変だと思いますが、適度に休憩したり、息抜きしながらがんばってくださいね。
そして、はやくkoalaさんのラブリーな作品を見られるのを楽しみにしています。

うふふ、クラフト天国の米国は危険なわなもたくさんだけれど、目いっぱい楽しみましょうね!!

2013/06/30 (Sun) 22:13 | EDIT | REPLY |   

むにゅ  

わー、すごくオシャレなエンボスですね!
何故か裏面の方が好きです(笑)
こういうデザインは、特に白だとレースのような美しさがあって良いですね!
目の保養~ ヾ(*´∀`*)ノ

2013/06/30 (Sun) 05:01 | EDIT | REPLY |   

jami  

1枚目のエンボスすごく可愛いですね~w
草もの好きなんですよね。
どんな作品ができるか楽しみですね。

エンボスとスタンプが一緒になってるのも素敵。
はんこを押すときちょっと緊張しそうですが楽しそうですね。

私も早く自分のクラフト道具全開でクラフトやりたいです~w

2013/06/29 (Sat) 17:54 | EDIT | REPLY |   

koala  

みゅうさん、こんにちはー♪
未だに永遠にお片づけ真っ最中ですが、ちょこっと息抜き、みゅうさんのトレンディ情報でわくわくしたくてお邪魔しにきました♪ウフフ♪
このダイはとても沢山のシリーズなんですね、すごーい!!!色々な季節、イベントに合うエンボッシングフォルダーがあると、やっぱり便利ですよね!!!とても素敵〜♪
久々のクラフト天国に戻ってきて、まだお片づけが終わらないのに既にお買い物を時々チラホラしてしまいました!早くクラフトを始めたくて待ちきれません!米国に戻ってくるとクラフトアイテムが簡単に手に入ってしまうので危険ですね…(^.^;)""" この半年間、クラフトどころじゃなかったのでワタシのクラフト知識がかなり遅れて乏しいのでみゅうさんのブログ情報がかなり助かっていて、(ワタシは全部は買えないけど)見るだけでも楽しくワクワクさせて頂いていますよ♪どうもありがとうぅぅ〜♪(^o^)/"""
昨日は、キッチン、リビングの片付けが終わってないのに、待ちきれなくてクラフトルームに手を出してしまいました!(@.@;)"""  永遠に終わりそうもないですが、少しずつやっていくしかなくて…クラフト出来る日を夢見て、ボチボチ頑張ります…♪ 
またね☆

2013/06/29 (Sat) 12:57 | EDIT | REPLY |   

みゅう  

ピロさん、コメントありがとうございます♪

エンボスの本体は、私はサイズごとにまとめて、一部はケースから出してプラスチックケースにまとめて収納しています。もとのケースがあったほうがいいかな?と思うものはそれに入れていますが、最初からケースのないもの(Annaのように)もあるので、ごそっと箱に。言葉ではわかりにくいので、今度写真を掲載しますね。
実際には、整理されているとは言えない感じですが、見本があれば箱にごそっと入れておいてもそれほど困らないのが助かっています。

パンチやダイもすべてサンプルを作ってファイルしてすぐに捜せるようにしてあります。とくにダイはすべて元箱から出してマグネットシートを利用したりしてコンパクトにしています。

でもやはりパンチだけはかなり場所をとってしまいますね・・・

2013/06/29 (Sat) 10:50 | EDIT | REPLY |   

みゅう  

joieさん、コメントありがとうございます♪

毎回Annaのエンボッシングフォルダーのデザインには驚かされてそしてワクワクさせてもらっています。
使い勝手のよさそうなデザインというのも嬉しいし、なんといってもボーダーがセットになっているのがいいですよね!

ホリデーはぜひぜひ早めに送ってもらってくださいね。私もjoieさんの作品がとても楽しみになのです。

確かにAnnaさん、裏側使っていらっしゃいましたね!せっかくのエンボッシングフォルダー、余すことなく使いたいですものね!!ちなみに私は、両面テープを使って上部を止めています。

2013/06/29 (Sat) 10:46 | EDIT | REPLY |   

ピロ  

なるほど~!
ちなみに・・・
エンボスの本体はどのように保管しているのですか?
最近、道具を揃え始めて・・・
パンチやダイやエンボスのダイなどなど
作業しやすい収納方法を模索中です
(T-T)

2013/06/29 (Sat) 01:53 | EDIT | REPLY |   

joie  

きれい~

きゃ~!今回のAnnaのエンボスも素敵ですね~
細かい葉っぱもかわいいし、なんといってもレースのエンボス!素敵過ぎです~
届くのが楽しみ!(息子が帰るのは8月下旬なんですけどね^^;)
9月のHolidayは絶対送ってもらいます。
クリスマスの柄が9月ってすごくありがたいです~

エンボスのサンプルも美しい!見やすいですね。
エンボスは裏を使っても素敵なので(この間Annaのブログにも載ってましたね)こうやっておくと裏も見えていいです!
私も早速やってみよっと~アイデアお借りします(^^)v

2013/06/28 (Fri) 18:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

