--
--

スポンサーサイト

08
2013

"Paper Bouquet" ペーパーパンチで作るお花の作り方の本

今日は簡単に本の紹介です。

「Paper Bouquet」というタイトルの本で、ペーパーパンチやダイで抜いた紙を糊付け、成型することで立体フラワーが作れるハウツー本です。

07082013-03.jpg




私が大好きなhokkeさんの作るお花(hokkeさんの素敵なブログはこちら)ほどエレガントではないけれど^^;、それでも立体のお花を作るアイディア満載の本です。

立体フラワーというと一般には「クィリング」の本が多いのですが、これはパンチを使ったもの。この本が出版されたときは主に、パンチだったのだと思いますが、今ではこの本に掲載されているお花が作れるダイも出ています。
Sizzix Susan's Gardenシリーズ


ページをちらりと。
07082013-01.jpg

07082013-02.jpg



カードに立体フラワーを使ってしまうと、定形郵便で送ることができず、送るときにとても困ってしまうのですが・・・それでもやはり立体フラワーのエレガントさにはついつい負けてしまい・・・なかなか定形郵便で送れないという現実が・・・


でも楽しく作って、カード用ということでなく、シーズンごとのテーブルフラワーやリースを作ってもかわいいですね。



****以下アフェリエイトです。ご参考にどうぞ♪****

☆米国アマゾン



☆日本のアマゾン





フェイスブックページを作りました。
ぜひ遊びに来てくださいね♪

Calligraphy & Craft Studio "Mew"

Promote Your Page Too




6 Comments

みゅう  

ピロさん、コメントありがとうございます♪

はい~、私の勉強のためにもまとめておきました。

ほんとYou Tubeってすごいですよね。時代は変わりましたね~。

このリストが少しでもお役に立ってくれれば、嬉しい私です^^

2013/07/11 (Thu) 23:00 | EDIT | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2013/07/10 (Wed) 04:51 | EDIT | REPLY |   

みゅう  

keikei3636さん、コメントありがとうございます♪

たしかに、いろいろパンチやダイが欲しくなってしまうこと請け合いです^^;
でも多分持っているものを工夫して作ることもできるし、いろいろなアイディアが得られるのでそれはその目的でもいいかもです。

この本は写真を見てまねするだけでなく、読んだ方がいろいろためになる情報がたくさんかかれているのでいいと思います。せめて前半だけでも。たぶんですが、最初っから英語ダメ〜って思い込むより、読んでみると意外に単語がわかれば何とかなるもんだ!と感じると思いますよ♪ たとえ最初全然単語がわからなくても、なんとなくわかってくるというのがクラフトの本のいいところだなぁといつも思っています^^ (←こういうときほんとYou Tubeって形容詞とかの英語表現の勉強にぴったりなんです^^)

2013/07/09 (Tue) 18:45 | EDIT | REPLY |   

keikei3636  

わぁ~っ!ペーパーフラワーに興味があるのでこの本とても気になります。
でも買ってしまったらそれを作る為にまたパンチやらダイやら欲しくなってしまうのが目に見えます~(笑)
そして英文なのですね・・・^^;
ちょっと検討してみます。
いつも素敵な商品の紹介ありがとうございます(^^)/

2013/07/09 (Tue) 16:11 | EDIT | REPLY |   

みゅう  

ぴろさん、コメントありがとうございます♪

この本をご紹介したら、意外にも多くの方が持っていらっしゃることを知って少し驚いたのと、そして嬉しくなってしまいました。みんな欲しい!と思うものは似ているんだなぁと^^

たいていのクラフト本は英文を読まなくても結構何とかなるのですが、この本については英文を読まないとちょっと辛いところがあるのが残念です><

がんばって解説を読むと、かなり詳しく細かいことまでかかれていて面白いんですよ〜。

最初の方のページのお道具の説明のところだけでも読むと、かなり面白いです^^

私もぴろさんのノリで読んでみることにします!きっともっと面白くなりそう。
あ、それで、この作者さんの動画をみると、ここに書かれている解説がもっとわかりやすいかもしれません^^
http://youtu.be/dFFXfpmlMRI
他のお花の説明もあるのでぜひ^^

2013/07/09 (Tue) 10:20 | EDIT | REPLY |   

ピロ  

私も持ってます!この本!!

写真見て・・・
うきうき♡

説明の文章を眺めて~
ふむふむ?

たぶん!ですね・・・・

ここを!こうすると、ほらぁ~♡
出来ちゃうのよ!!
ステキでしょ~♪

みたいな事を書いてあるんじゃないのかと・・・

ちんぷんかんぷん???

(-""-;)

読めたらいいのに~!!

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

2013/07/08 (Mon) 19:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

