--
--

スポンサーサイト

30
2013

Halloween Card!

10月25日から27日の2泊3日で開催された La-La Land Crafts の Craft Retreat。カードにとどまらず様々なクラフトを体験できました。

そのレポートはまた後ほど詳しく・・・

今日はシーズンモノということで、ハロウィンカードを一足先に紹介したいと思います。

10302013-01.jpg


デザインは La-La Land Crafts の代表である Irina さん。私はまだ Marciちゃんのスタンプの色塗りが終わっていないので、この状態ですが、Irinaさんが作ったサンプルはこちら。

10302013-05.jpg


足元にいるネコちゃんがとてもかわいいのです。でもMarciちゃんのかわりにカリグラフィーで Halloween の文字を入れてもかわいいかも♪と思っています。


このカードは最終日の最後のクラスのカードだったのですが、こんなキットとして用意されていました。

10302013-06.jpg


そして、Marciちゃんのスタンプは、私はコピックではなくディストレスマーカーか水彩色えんぴつでの色塗り予定だったので、ちゃんと水彩紙にアーカイバルインクでスタンプして用意してくれました。

この資料はコピックの使用色が書かれているもの。(著作権の問題からぼかしています。)

このキットの中にはたくさんのダイカットされた紙が入っていて、これを使ってカードを作っていきます。このカード面白い仕掛けになっていて、びよ~~~~んと飛び出すジャバラカードなんです。


10302013-02.jpg


10302013-03.jpg


裏側も凝っています。

そして内側。
10302013-04.jpg



このカードの部分は、前がジャバラでとても重いので、立てて置けるようにするために、6重のレイヤーで重くしてあります。なので、立てておくこともできるという計算済みのもの。


こんな面白いカードも作れるんだぁと感心してしまいました。
このカードすごく面白いなぁとおもって、このキット、1セット購入しました。(クラスの予備として用意されていたのを最後に数セットだけ販売されたのです)


このキットのままお友だちにプレゼントするか・・・でも作り方の説明書きや資料がないのでわたしが作ってから差し上げるか・・・とても今迷っています^^;


でも今年のハロウィンは終わってしまうので、来年用に欲しい人っていらっしゃるかしら???


(※今回のイベントの作品の写真は、すべての作品の写真にLa-La Land Crafts やデザイナーさんのお名前のコピーライト表示などを入れることで掲載を許可されています。)




フェイスブックページを作りました。
ぜひ遊びに来てくださいね♪

Calligraphy & Craft Studio "Mew"

Promote Your Page Too

0 Comments

Leave a comment

