--
--

スポンサーサイト

12
2007

ホビーショーで♪

第31回ホビーショーに行ってきました.私はホビーショーに行くのは初めてだったのですが,行ってみたら面白い!

もともとはパーチメントのレッスンの先生も参加なさっているので,それもあって行ってみようと思ったのがきっかけ.

個人ブースや企業ブースでは,様々な手芸,クラフトの紹介や体験,商品販売をしていて,見ているだけでとっても楽しいです.

私のお目当ては,その先生の参加なさっているブースでの体験と,画材関係ばかりを集めたブース区画.

ラファエル(絵筆)では,すべての商品の筆を試し書きできるというすごさ!普通試し書きできないのでこれはめったにないチャンス!コリンスキーとリスの違いとか良くわかりました^^

一番嬉しかったのは,ニッカという画材店のブース.なんと,ポスターカラーやガッシュのつかみ取りをしていました!早速挑戦.500円で30本以上の絵具をゲットできました.すごいのがここからで,つかみ取りでただでさえお徳なのに,取った本数内なら自由に色を変えてもいいという親切さ.絵具なので当然必要な色は人によって違うし,つかみ取りなので同じ色が多かったりします.そいういう心配りもとても嬉しいものです.ブースの方と色々お話していたら,この絵の具もいいですよ!とか紹介してくれて,さらにおまけにその絵具をもらえたりして^^早速使ってみて,「今度はお店で製品を購入しますね!」という気持ちを持たせてくれるような気持ちの良い対応をいただけたのでした^^

ということで,私の大きな手がつかんだ絵具です^^
   ニッカ絵具
ニッカー ポスターカラーチューブ20ml 18色セット
ガッシュ(ニッカー) 12色セット

0 Comments

Leave a comment

