--
--

スポンサーサイト

06
2013

La-La Land Crafts Horizontal Marker Stand

昨日FBページでご紹介したら意外にも興味を持ってくださった方が多かったこのキット。
マーカーを水平に収納できるマーカー用のラックです。37本入るので、新色が増える前のディストレスマーカー用に作られたものなのですが、ディストレスマーカーだけでなく、メメントのマーカー、コピックのチャオなどにも使えます。

販売ページはこちら(La-La Land Crafts)

(ちなみにコピックなどの専用ラックもあります。こちら

※日本に配送しているかどうかは記述がなくわからなかったのですが、もしご希望があれば確認してみます。


11062013-09.jpg
37本収納してみました。入らない分もありますがそのとき使う色だけ
入れるようにすれば問題ないかな?と思っています。
もうひとつキットがあるので作ってもいいのですが・・・
置き場所が^^;



さて、昨日FBページで宣言?した通り、今日とりあえず1つだけ組み立てました♪

キットはこれ。
11062013-01.jpg



FABRI-TAC という糊を使います。この糊とっても強力で、あっという間にしっかりくっつく優れもの。メタルパーツなどもあっという間にきれいにくっつくのでとても便利です。
みゆさんのお店「Pure Very」でも発見しました。(こちら


袋を開けるとたくさんのパーツが出てきますが、間違えないように穴の数やサイズが調整されているので簡単に組み立てられます。

11062013-02.jpg



組み立て方は動画でも紹介されています。




これ、木製に見えますが、実際には木ではなくチップボード。アンティーク調に仕上げられた上質の丈夫なチップボードなのです。だからとっても軽いです。

せっせと糊付けし、組み立てて・・・
10分弱くらいかしら、あっという間に完成。

11062013-03.jpg


細部にもかわいらしいデコレーションがあり、嬉しい限り。
11062013-04.jpg


そして早速数本のディストレスマーカーを入れてみました。

11062013-05.jpg



ここで思いついたのが、La-La Land Crafts RetreatでのBOX作品を作ったときに使ったアイディア。
ちょうどそのキットも購入していたので部品を流用できるはず・・・

ということで・・・

11062013-06.jpg


こんな3種類の大きさのまるいチップボードを重ねて脚を作ろうというわけです♪

11062013-07.jpg


こんな感じになりました。残念ながらこの円形のチップボードは付属品でもないし、販売もされていないのですが、パーツとして販売開始してくれないかな・・・とひそかに願う私。(La-La Land Crafts の代表のIrinaさんにメッセージを送っておこう!)

そして、写真ではわかりにくいですが、こんな風に少し高さがでました。

11062013-08.jpg


うん、いい感じ(←完全に自己満足です^^;)



さて次はこの置き場所を探す(作る?)ことだわ。。。



*****おまけ*****

La-La Land Crafts DTリーダーのDebbieさんがおっしゃっていたことをご紹介させてください。

彼女のブログ(こちら)に時々、日本の方からコメントをいただくのですが・・・と。

そのコメントが「日本語」であることがあり、Google翻訳に頼るもののわけのわからない英語になって、「???」なのだそう。それはそれで彼女は楽しんでいるようなのですが、せっかくいただいたコメントの内容がわからず少し寂しいときもあるとのことでした。

でも、日本語でも彼女のブログにコメントがあると、日本にもファンがいるんだ!と彼女の励みにもなっているようです。そしてがんばって読んでくださっているとのこと。

わからない言葉でも一生懸命対応しようとしてくださっている彼女の姿勢に感動した私です^^



フェイスブックページを作りました。
ぜひ遊びに来てくださいね♪

Calligraphy & Craft Studio "Mew"

Promote Your Page Too

4 Comments

みゅう  

yukiさん、コメントありがとうございます♪

昨日意外な盲点になっていた場所に、すっぽり置けることがわかりご機嫌の私です。
白い家具の上にちょこんと置けてちょっと嬉しい♪

このホルダー、コピックやディストレスインクで色付けすることもできるのですが、この自然な風合いがいいなぁと思ってあえてこのままに。(動画でもIrinaさんはそんなことを言っていました)

スペース作っちゃえ~~~!

2013/11/07 (Thu) 11:33 | EDIT | REPLY |   

みゅう  

Azさん、コメントありがとうございます♪

私も普段はOffice Depotで購入した小さいプラスチックケースに全部入れているのですが、使うときにちょっと使いづらくて、そんなところたまたま見つけたのがこれなんです。
お部屋においておいてもかわいいですよね。お値段も工作キットと思えば許容範囲かな?と思ったので、よかったです♪

2013/11/07 (Thu) 11:30 | EDIT | REPLY |   

yuki  

わあ♪これ素敵~♪
自分専用のワークスペースがあったら、置きたいわ~。( ´艸`)
スペースがないけど…( p_q)エ-ン

2013/11/07 (Thu) 00:51 | EDIT | REPLY |   

Az  

わぁ、私、クッキーの空き缶に入れてるんだけれど水平に
しておくの、面倒くさいし見た目も悪いんです。
こんな風におしゃれにしまっておきたいなぁ。

2013/11/06 (Wed) 18:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

