--
--


11
2013

ホリデーシーズンにぴったりのペン (Pens for holiday season)

カリグラフィーでのカード作りをするときに便利なのが、ゲルボールペン。

Uni-ball Signo のゲルボールペンはとても書きやすく、発色が美しいので気に入っています。そんななかでこのホリデーシーズンのカード作りに欠かせないものがこれら金、銀のペン。

12102013-09.jpg

12102013-10.jpg


先日の一時帰国の際に、日本製だけに日本で購入したほうがはるかに安いわ!ということもあり(日本で1本100円程度のものがアメリカでは$3〜$4になってしまいます)、ロフトのペン売り場に行ってきました。すると、いつも使っていた金銀(1と2)とはちょっと違った金と銀のペンが(3と4)。同じUni-ball Signoなのに?と思ったら片方はグリッターペンとなっていてさらにギラギラとしていました。これはいい!とこちらもお買い上げ。

そして、白い紙と黒い紙に書いてみたのでブログ記事にすることに。

12102013-01.jpg



白い紙の方の拡大です。

12102013-02.jpg
12102013-03.jpg


3と4は紙を少し斜めにするとギラギラ具合がわかりやすいかしら?
12102013-04.jpg



黒い紙に書いたものはこちら。
☆をつけた、Sakura Gelly Roll Clear Star はアメリカで購入し前から使っていたもの。これも特に濃い色の紙のときに効果抜群のグリッタータイプのゲルペンです。色はクリアなのでキラキラだけが表現できます。見る角度や光の種類によって色が変わって見えるところも素敵なのです♪(カナダのカリグラファーのHeatherさんのお気に入り&オススメのペンです。ペンの写真では5になっています。)
12102013-11.jpg


12102013-06.jpg
12102013-07.jpg


そしてこれも少し斜めから。
12102013-08.jpg



なかなかPCでこういった光る色のものを表現するのは難しいのですが、このグリッターゲルペンはかなりおすすめ。いままでの金、銀より使用頻度が高くなっています^^




フェイスブックページを作りました。
ぜひ遊びに来てくださいね♪

Calligraphy & Craft Studio "Mew"

Promote Your Page Too




0 Comments

Leave a comment

