--
--


11
2013

マーサのギロチンタイプのペーパートリマーのその後

マーサから発売された「ギロチンタイプ」のペーパートリマー、" Martha Stewart Crafts Deluxe Paper Trimmer " の使い勝手のご報告です♪

12102013-15.jpg



一言で感想をいうと、「とてもいい!」です。

思ったよりも軽く、それでもしっかりと安定していて切りやすいそのバランスもいいのですが、見た目がクリーム色なので置いておいてもそれほど圧迫感もないというのがまたいいです。

12102013-12.jpg
この部分の構造が紙がずれず、正確にカットできる
ポイントになっています。



肝心の切れ味もとても良く、正確に気持よくスピーディーにたくさんの紙をカットすることができます。
「ザクッ、ザクッ」「スパッ」と紙がカットできるのはとても気持ちいいものですね。

12102013-14.jpg



ただ、まだ複数枚を同時にカットするというのは試してみていません。というよりそういう使い方をする予定がないのでしていないのですが・・・でも刃の力から言えばかなりの枚数をまとめてカットすることもできそうです。
ただし、枚数が多くなればなるほど、ズレが出てくると思いますが・・・

このギロチンのいいところは、他にも安全に配慮された設計になっているところ。刃の当たるところに指が入らないようになっていたり、使わない時はロックして刃が外に出てこないように設計されています。

12102013-13.jpg
この写真はロック解除状態です。つまみを左にすると
きちんと刃の部分がしまわれます。



お値段もギロチンタイプとしてはお手頃で、いいお買い物ができました。これでたくさんの紙をカットするのが楽になります^^ カード作り教室のときの準備にもストレスフリーですね♪



フェイスブックページを作りました。
ぜひ遊びに来てくださいね♪

Calligraphy & Craft Studio "Mew"

Promote Your Page Too

6 Comments

みゅう  

Azさん、コメントありがとうございます♪

Azさんのお役にもたてたならとっても嬉しいです。
実は記事を書くときに、Azさんがときどきブログでツールの安全性について語られていることがあったので、それもちょっと意識して書いたんです。
家に子どもがいると、ギロチンタイプのトリマーはちょっと怖いですものね。

あとはもっと長く使っての耐久性とか、替え刃があるかどうかなども調べないとなぁ・・・と思っています。とはいえ、50ドル弱の商品。期待しすぎてはダメかしら???

2013/12/17 (Tue) 13:24 | EDIT | REPLY |   

みゅう  

アリノスさん、コメントありがとうございます♪

大きさの割に意外にも軽かったので、もしかしたら日本でも発売開始されるかもしれませんね!
私もその時までには替え刃が売られるのかどうか、手に入るのかどうか確認しておこうと思います。

2013/12/17 (Tue) 13:19 | EDIT | REPLY |   

Az  

わぁ、実はギロチン式のトリマー欲しいと思ってました。
普通のトリマー、お教室をやるのでものすごく使うと
刃がすぐダメになっちゃうのよね。

お値段とかクーポンとか調べてみようかしら♪

こうやってためしてくれる人がいてブログに書いてくれると
とっても参考になります。(もちろん誰でもいい訳じゃなくて
みゅうさんだから、だけどね)

2013/12/16 (Mon) 14:48 | EDIT | REPLY |   

アリノス  

こんばんは(*^^*)
レビューとても分かりやすいです!ありがとうございます^^
もし売っているお店を見かけたら、是非購入したいです♡

2013/12/15 (Sun) 04:34 | EDIT | REPLY |   

みゅう  

けー* さん、こめんとありがとうございます♪

これいいですよね♪
ペーパートリマーの手軽さも捨てがたいのですが、やはり切り口はこのギロチンタイプのほうが綺麗です。チップボードくらい厚いものもカットできるのが嬉しいです。

そしてザクザク切れるときに「ザクッ」っと音がするのもまた気持ちが良いですよ♪ もう日本にも入荷しているのかしら???

2013/12/12 (Thu) 23:49 | EDIT | REPLY |   

けー*  

こんにちは

わ~~!!コレ欲しいですー(笑)

ペーパートリマー3台も持ってるんですが・・・
このタイプないから欲しい^^;
(また物があふれてしまいますね)

ザクザク切れるって気持ちよさそーです!
いいな、いいな~♪

2013/12/11 (Wed) 19:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

