--
--

スポンサーサイト

04
2014

今年の目標・・・

Happy New Year! あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくおねがいいたします。

01042014-01.jpg


今年最初のブログ更新ということで、やはりカリグラフィーでの書き初めかな?と思い、今日3日になってしまいましたが書き初めしました。書体は、昨年秋に受講したWSで習った書体です。まだ練習中の書体ですが、書き初めだからこそ今年使いこなせるようになりたいと思っている書体で書きました♪

ちゃんとした作品かカードを掲載したいと思いつつも・・・今日一日ではなかなかアイディアがまとまらず、結局練習用紙にかいたものをアップすることになってしまいました^^; とはいえ、悲しいかな、清書として書きなおしたところで上手になるわけでもないのですが。


今年の目標は、カリグラフィーにもっと力を入れること。とりあえずは、今作りかけの作品4つを完成させることが目標です。
羊皮紙を使った本格的な作品も作ってみたいし、作品に羽根ペンも使ってみたい・・・願望はたくさんあります。
それと、今年の夏にはインディアナ州のインディアナポリスで開催されるIAMPETHのコンベンションに参加するという大きな目標もあります。一つでも多くの目標が達成できるように頑張りたいと思います♪


01042014-02.jpg


さて、書き初めに使ったお道具を紹介。

私の一番のお気に入りのオブリークホルダーを使いました。これはChrisさんの手作りで、しかもスネークウッド製。おそろいでストレートホルダーも持っています^^

ニブはビンテージの303。

インクは日本の開明墨液。

紙は、キャンソンのレイアウト用紙。これは普段の練習用紙として使っている紙です。まったくペン先の引っ掛かりがなく、ガイドラインが透けるのでたくさん練習するにはとても便利な紙なのです。

着色に使ったのは、
Darwent のColoursoftという色えんぴつ
Diane Townsend Pastels というソフトパステル。

今年は昨年以上にこれらお道具ももっと活躍させてあげたいなぁと思っています。



******おまけ*******

ワルツ、ソナタからの新年のご挨拶です。

01042014-03.jpg




フェイスブックページを作りました。
ぜひ遊びに来てくださいね♪

Calligraphy & Craft Studio "Mew"

Promote Your Page Too











2 Comments

みゅう  

けー*さん、コメントありがとうございます♪

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

はい、これは全部手描きです。。。文字以外もです。これ、練習用紙にかなりいい加減に下絵もなしに書いたものなので、実はかなり中途半端なんですが・・・それでも、社交辞令でも何でもほめていただけると嬉しいものですね♪

今年はペーパークラフトよりカリグラフィーに力を入れるつもりなので、けー*さんにとって役立つ情報がなくなってしまうかもしれませんが、それでもお付き合いくださると嬉しいです。

文字は、私は普段書く文字はひどいものです・・・特に日本語の文字はひどいです^^; お習字といわず、スクラップブッキングにも使えるカリグラフィーに挑戦なさっては???

2014/01/08 (Wed) 11:17 | EDIT | REPLY |   

けー*  

今年もよろしくお願いします^^

わ~ステキですねー!!
これ、全て手書きなんですか?!(文字以外も??)

私、字も下手くそなんです・・・。
次女が習字を習うようになったら一緒に習おうかと思ってるくらい^^;

今年も色々と教えてくださいね☆

2014/01/07 (Tue) 22:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

