--
--

スポンサーサイト

27
2014

Marieさんの水彩イラストカレンダー♪

CATEGORY雑貨
素敵な水彩イラストを描かれるあべまりえさんから、彼女の描いた水彩イラストで綴られているカレンダーをいただいてしまいました♪しかも2冊!(まりえさ~ん、お約束どおり、お買い物交換ということでよろしくです~~~♪リクエストお待ちしております~)

02252014-05.jpg


以前、このブログでも彼女の「水彩イラストの本」をご紹介しましたが(そのページはこちら)、とにかく素敵な水彩イラストなのです。私にもこんな素敵な水彩イラストが描ければなぁ・・・と。

カレンダーの中身は、1月2月だけご紹介。

02252014-07.jpg


まりえさんのブログ(ブログはこちら☆。 FBページはこちら★。)ではこの製作過程、書き方もご紹介されています。

1月のカレンダーのページ

2月のカレンダーのページ

見事な技を惜しむことなく公開してくださって、素敵です♪(といって、素人の私にはなかなかここまで素敵なものはなかなかかけませんが^^;)



こんなワクワクするような、マスキングテープやかわいいスタンプを使ったさりげないオシャレなラッピングで、
02252014-04.jpg


カレンダー以外にもポストカードも数枚同封してくださいました♪
02252014-06.jpg



いただいたカレンダー、カレンダーとしてはもちろんのこと、もう少し水彩絵の具の扱いに慣れてきたら、模写をしながら練習するときの題材にさせていただこうと思っています。もちろんポストカードも♪
贅沢に・・・2冊いただいたカレンダーのうち1冊は、ばらしてライトボックスを使って、鉛筆での下絵のトレースでの練習に使わせていただこうかな・・・なんて思っています。(お友だちにもどうぞ♪といわれていたのですが・・・もうちょっと考えようっと♪)


ポストカードは、今はこのようにマットに入れて飾っています。

02272014-01.jpg


額に入れなくてもマットだけでもシンプルな美しさのある水彩画。時々中身を交換しながらうっとり眺めることにします。(あ、今思いついた・・・カレンダー2冊のうち1冊は、やっぱりばらして額に入れて飾っても素敵かも♪)


ということで。。。まりえさん、いつも私の質問にとても親切に丁寧におこたえいただいたり、同じカリグラフィーの仲間ということでお話が盛り上がったりとても頼もしく、そして楽しいお友だち。

クラフトやアートを通じで広がる仲間。とっても素晴らしいものですね♪

そうそう5月にはまりえさんの水彩イラストのWSも開催されるそう。水彩画や水彩イラストに興味のある方、ぜひこの機会に参加してみてくださいね~。詳細が決まり次第、まりえさんのブログなどでご案内があるそうです。要チェックです!


それと、さいごに、まりえさんへ!
いただきっぱなしで、Thank youカードすら送っておらず・・・本当にすみません>< 私とっても作業が遅い人なので、Thank you カード、今しばらくお待ちくださいねっ。送らせていただきます~~~



フェイスブックページにもぜひ遊びに来てくださいね♪

Calligraphy & Craft Studio "Mew"

Promote Your Page Too





2 Comments

みゅう  

あべまりえさん、コメントありがとうございます♪

まりえさんの本のおかげで、透明水彩絵の具を使った私の描きたい絵というのがわかりました。水彩画ではなく、水彩イラストだったのです!(私の中でこの言葉でなんとなく私のイメージするものの違いがはっきりしたのです)

いわゆる水彩画のテキストの広範に必ずでてくる、なんとなくオヤジくささ(←言葉が悪くてすみませんっ><)で途中何か違う・・・ってなることが多かったのです。

なので、お言葉に甘え、たくさん質問しながら細々とでも続けていこうと思います♪いつかカリグラフィ作品に使いたいなぁ・・・

そしてサンキューカードはきっと忘れた頃にやってくると思うので・・・そしてたいしたものかけないので・・・あまり期待せず待っていてくださいね~^^

2014/03/02 (Sun) 13:16 | EDIT | REPLY |   

あべまりえ  

ご紹介、ありがとうございます!

またまた、こんなにも嬉しいご紹介、、、本当にありがとうございます。
そして、みゅうさんなら、水彩イラストも、きっとあっという間に自由自在に描かれるようになると思います!
いつでも、ご質問、大歓迎☆
わからないことなどありましたら、ご連絡お待ちしていマース(^O^)

(ピクッ…なに?サンキューカードを??私に??? う…嬉しい☆ ←しっかり反応しております。えへへ♫)

2014/03/01 (Sat) 22:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

