--
--


24
2014

IAMPETH Convention第2日目(観光しちゃいました)

CATEGORYCategory: None
IAMPETH 2日目。

この日、取りたい講座があったのですが、今回のコンベンションの申し込み初日にあっという間に満席になってしまったので、無理に他の先生の講座を取らず、夫と私の尊敬する人にとても縁の深いインディアナを観光することにしました。

まずは、1日目のレジストレーションでもらったグーディーバッグに入っていた、インディアナポリス郊外にある紙専門店の案内が気になり、そこへ立ち寄ることに。

ホテルから南へ、ひたすら大豆畑ととうもろこし畑の間を車で走ること30分(ほんとに、大豆畑とトウモロコシ畑しかないのです・・・)、小さな倉庫のようなお店に到着しました。

このお店のまわりも大豆畑ととうもろこし畑ばかりで、畑に囲まれた中にポツンと倉庫のようなものがあるだけで、一度はお店を見逃し通りすぎてしまったほどです。
しかもこのお店、ウェブ注文がメインなので、実店舗をオープンしているのは週3日(火、水、木)だけなのです。

Iampeth02-01.jpg
こんな小さな看板で、倉庫のドアがあるだけ・・・



Iampeth02-02.jpg
でもお店の中はとってもおしゃれな、夢のような空間!
画材や紙で溢れんばかり。



Iampeth02-03.jpg


もっとたくさん時間をとってゆっくり過ごしたいほどとても素敵なお店でした。
しばらく欲しい紙を選んだり、お店の人とお話したりして、短い時間でしたが楽しい時間を過ごせました。


Dolphin Fine Art Papers
http://store.dolphinpapers.com/


このお店の次には、インディアナポリスの中心のダウンタウンへ。
Iampeth02-04.jpg
思っていたより、小さく、そして古い街でしたが、少しお散歩してきました。
そしてなんとなくさびれているような寂しさも



そして、ここの次にはお約束的な、インディ500で有名なインディアナポリススピードウェイへ。

Iampeth02-05.jpg
資料館入口


Iampeth02-06.jpg
入場チケットとパンフレット



Iampeth02-07.jpg
建物の中には歴代優勝チームの車など実物の車がところ狭しと並んでいます。



生まれた年のレースカーを見つけると、なんだかとっても歳を感じてしまった私です。こんなのがレースカーだったんだなぁ・・・なんて。

そして、その日は週末の大会の準備をしていたようで、コースの見学はできませんでしたが、帰りにこのレースコースの外側の一般道を回ってみるだけでも、その大きさがよくわかりました。


そして、この日は夫が以前住んでいたお家のほうまででかけ、おともだちのおうちにおじゃましたり、楽しい時間を過ごしました。

ホテルに戻った後は、翌日からのクラスの準備をして、ゆっくり寝て翌日に備えました♪



(IAMPETH や カリグラフィーと関係のない話題ばかりでした・・・)


サンフランシスコ近郊、East Bay Area の自宅でカリグラフィー教室を開いています。また、ご依頼に応じて宛名書き、カード作り、記念ボード作りも承っております。興味のある方ぜひお問い合わせくださいませ。


フェイスブックページにも、ぜひ遊びに来てくださいね♪

Calligraphy & Craft Studio "Mew"

Promote Your Page Too

0 Comments

Leave a comment

