--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
15
2016

The Zanerian Manual

“The Zanerian Manual of Alphabets and Engrossing”



Zanerian-Bloser, 1981, 140pages (All black & white)
ISBN 0-88309-076-7




以前IAMPETHで限定で出版されたものの復刻版が、スパイラルバインディングとして使いやすくなって発行されてています。ポインテッドペンの書体の詳しい書き方から、ブロードエッジペンの書体まで幅広く収録されています。基本的にはアワードを書くのに必要な書体の紹介と、そのレイアウト方法、作品のサンプル集となっています。今、私にとっては手放せない本のうちの1冊になっています。大事な大事な参考書です。











 



実は私は、このオリジナル版も持っているのですが、そちらはきっちりとしたハードカバー、皮装丁風となっているために、日常使いには使いにくいという以上に、お宝的要素があり宝物扱いで本棚に大切にしまってあったり、時々飾ったりしています。
こちらが、その本。 なんと、マスターペンマンThomas Wasylyk氏のサイン入り。1000部発行されたうちの63番目のシリアル番号が入っています。












現在購入は

John Neal Bookseller (クリックするとそのページが新しく開きます)
または

Paper & Ink Arts (クリックするとそのページが新しく開きます)
からになります。Amazonで購入するとプレミア価格がついていたりすることがあるので、気をつけてください。







サンフランシスコ近郊、East Bay Area の自宅でカリグラフィー教室を開いています。また、ご依頼に応じて宛名書き、カード作り、記念ボード作りも承っております。興味のある方ぜひお問い合わせくださいませ。 フェイスブックページにも、ぜひ遊びに来てくださいね♪ 

Calligraphy & Craft Studio "Mew"


Promote Your Page Too



*****以下アフェリエイト*****



【Amazon.com】 (通常$30前後で手に入るものなので、それ以上のものはプレミア価格になっていると思われますので、ご注意ください。)



0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。