FC2ブログ
--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
30
2018

MOBLIQUE 2-in-1 pen holder

久々の更新です。
本当に久々。。。普段フェイスブックを使うようになってしまって、ブログを書かなくなってしまいました。
でもたまには、書いてみます。。。

今日、前にJohn Neal Bookseller に注文していた、2-in1 penholder ”Moblique" が届きました。
私が注文していたのはメタリックの2色。
全部で、パステルカラー3色、メタリックカラー3色の計6色のホルダーが販売されています。

ACS_0151.jpg 
私が選んだのは、Copper Sunrise と Moonlight Shadow.

メタリックカラーですが、プラスチック製なのでとても軽いです。
ACS_0153.jpg 
このホルダーは、1本でオブリークホルダーとしても、ストレートホルダーとしても使うことができます。
オブリークのフランジ部分を抜き差しすることになるので、緩みが心配ではありますが、試してみたところ、とりあえず少なくとも当面は大丈夫そうです。しばらく使ってみないことには、正確な判断はできないですね。。。

ACS_0153.jpg 

フランジの角度も、筆記しやすい理想的な角度に近くなっているので問題なさそうですし、ブラスのフランジですから、場合によっては自分で角度を変えることも可能ですね。

このホルダーの隠れた?機能としては、軸の中にニブをいくつか収納できるようになっていること。
ACS_0152.jpg 
割としっかりと、ぴったり閉まるのでこの溝の部分が筆記時に問題になることもなさそうです。
ここにちょっとおもりになるものを入れると、ウェイトの調整もできそうです。

見た目も美しく、機能的にもとても良いペンホルダー。入手しやすい価格なのも嬉しいです。
ACS_0154.jpg 



サンフランシスコ近郊、East Bay Area の自宅でカリグラフィー教室を開いています。また、ご依頼に応じて宛名書き、カード作り、記念ボード作りも承っております。興味のある方ぜひお問い合わせくださいませ。 フェイスブックページにも、ぜひ遊びに来てくださいね♪ 

0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。